気づけばできてるほうれい線・・・!早めの老け顔対策にはカンタン「口内エステ」が効果的♡

鏡や写真で、ふと自分の横顔が気になること、ありませんか?
ふだんあまり見ない横顔は、意外と顔が老けて見られやすいところ。
鏡をチェックしてみて、頬のたるみやほうれい線、アゴのラインが気になったら
もしかしたら“老け顔”のサインかも!?

目次

現代人はお口の中が疲れてる?

shutterstock_212016325
現代人は、日中にスマホやPC作業などをしている間や寝ている間に、
無意識のうちに歯を食いしばっていることが多いといいます。また、ストレス時にも知らずに歯をグッと食いしばっていることが多いもの。
お口の中にかかる負荷は口輪筋を固くして 、口周りのむくみやコリの原因となります。

ほうれい線の原因、“モダイオラス”って??

shutterstock_125780744
モダイオラスとは、えくぼの位置にある顔の筋肉が集まった部分のこと。
このモダイオラス、歳をとると硬くなって皮膚と一緒に下がってくるんです…!
睡眠中やスマホをいじっている時など、無意識のうちに食いしばりをしている人は
年齢に関係なくモダイオラスが凝り固まっているかもしれません。

ほうれい線を改善&予防する「口内エステ」

shutterstock_249122869
基本的に、マッサージする方とは反対側の手を使います。

Step1.モダイオラスのマッサージ
モダイオラスが下がってしこりのように固くなっていたら要注意!
親指を口の中に入れて、口角横のほうれい線が交わるところを外側からはさむようにつかんで、1分間揺らします。

Step2.咬筋マッサージ
骨格筋と表情金が一番集まっている、頬の一番高いところのコリをほぐしていきましょう。
Step1と同じように口の中から親指を入れて、頬の一番高いところをつまんだら、1分間揺らします。

バスタイムの新習慣で忘れずケア!

shutterstock_79933945
指をお口に入れてのマッサージにちょっと抵抗があるなら、バスタイムにやるのがオススメです。
お風呂に浸かって血行がよくなっているのでさらに効果的で、手が汚れて気になることもありません♪
顔を洗った後は口内エステ、など順番を決めておけば忘れずに毎日ケアできますね♡

高価なシワ取りクリームや保湿ケアはもうおしまい!
毎日のかんたん口内エステで、あなたも横顔美人になろう♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次