その場で走るだけ!?新たなダイエット法「エアランニング」がお手軽すぎる!

目次

「エアランニング」とは?

shutterstock_269242565
ジムやヨガに行きたいけど・・・通う時間もお金もないっ!
それなら「エアランニング」を試してみては??

「エアランニング」とは、家の中などで足踏みをしてジョギングをする、
誰でもすぐに始められるダイエット方法です。
難しい決まりごとはなく、とにかくその場でエアジョギングをするだけでOK!
思い立った時にできるのがうれしい♪

「エアランニング」のメリット

shutterstock_309420602
「エアランニング」のメリットはたくさん♪
基本的に家の中でエアジョギングをするだけなので、天気に左右されることもありません。
だから日焼けの心配もなし♡雨や雪の日だってできますね♡
あとはジムやヨガに行くのにかかる費用や、ウエアも用意する必要なし!
お金もかからないからお財布にもやさしいです♡

これ!といった決まりごともないので、
いつでもどこでも、好きなときに始められます♪

「エアランニング」の注意点

shutterstock_299995199
「エアランニング」で注意したいことは以下の2つです。

20分以上行うことでダイエット効果アリ

「エアランニング」を効果的に行うためには、20分以上続けることが大事です。
つらいときは、10分走って休憩して、また10分走るという風に休み休みでも大丈夫!
こまめに毎日20分を積み上げるようにしましょう♡

騒音問題に注意

家の中とはいえ、走るときは物音がしてしまうもの。
特に、アパートやマンションにお住まいの場合は、周囲に住んでいる人への配慮を忘れずに。
遅い時間を避けたり、マットを敷くなどして、なるべく音が出ないように気をつけましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次