デコ出し美人♡大人かわいい「センターパート」がきてるっ☆

目次

センターパートが似合うのは・・・

美人女優さんやモデルさんたちが取り入れている髪型センターパート。
いわゆる真ん中分けの髪型ですね♡

最近トレンドのこの分け方は、おでこが広めで大人っぽい顔立ちの女性にピッタリ!おでこ出しは若見えの効果もあるんです♪

しかし、この髪型、顔の中心から髪を左右に分けるため
顔の左右非対称さを強調させてしまう恐れが・・・!
また、あごからおでこの距離が広く見えて
顔の面積を最も強調させてしまう髪型なんです。。。
はっきりクールな印象になるため、丸顔さんだとちょっとちぐはぐ・・・

この髪型は正統派な美人しか似合わないってこと・・・!?

みんなに似合う「ルーズなセンターパート」

センターパートしてみたいけど自信ない・・・って人は
以下のポイントに気をつけて試してみてください♡

センターから少しだけ左右どちらかにずらす
分け目をまっすぐじゃなくジグザグにとる

ルーズなセンターパートにするだけで、
ナチュラルな仕上がりになり、比較的誰にでも似合うようになります♡

センターパートのブロー方法

センタパートの前髪をつくる手順は、以下の3STEP。
shutterstock_206607298
STEP1:
髪の毛を上から分け目をつけないようにざっくり乾かします。

STEP2:
トップがつぶれないように、左右両方から乾かします。
その際、根元から持ち上げるように乾かして。

STEP3:
髪を完全に乾かしたら、コームなどをつかって分け目を整えましょう。
(ジグザグ分けにしたい場合はここのタイミングで)

ぜひ参考にしてみてくださいっ♡♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次