“盛りブラ”はもう古い!?ありのままをヘルシーに見せる♡海外セレブも愛用「ブラレット」

目次

アメリカではいまや主流の「ブラレット」


大きな胸は女子の憧れ・・・は、もはや過去の話!?
ここ最近、アメリカセレブの間では胸を小さくする縮小手術が盛ん。
グラマラスに見せるよりも、ありのままの自分をヘルシーに見せることに注目が集まっています。
そんなセレブリティの間で流行っているのが、「ブラレット」。

「ブラレット」とは、ワイヤーもパットもないタイプのブラのこと。

Alexandra Bella ♡さん(@alexandrabella_)がシェアした投稿 –

✨D E M M I L E E S K Y E✨さん(@demmileeslittlegalaxy)がシェアした投稿 –


普通のブラみたいに、胸をカップで寄せて上げるのではなく、
自然な付け心地でリラックスできるのが「ブラレット」。
レースやニット、綿といったナチュラル素材で作られているものも多いです。
その「ブラレット」の流行が日本にもやってきています。

ワイヤーなしで大丈夫・・・?

@sadlittlemermaiidがシェアした投稿 –


締め付け感なしでリラックスして付けられる、ブラレット。
でも、ワイヤーなしで胸が垂れないか、気になります。。。

これまでの常識では、バストを支える「クーパー靭帯」は伸びてしまうと元に戻らないため、
胸はしっかりホールドしておくのが大事とされてきました。
ところが、最近フランスの大学の研究で、ノーブラでいたほうが胸筋が鍛えられ、
年間7mmの垂れ防止になるという意見が発表されたんだとか。
しっかりホールドするのが正解、というわけでもなさそうです。

日本ではどこで買えるの?

「ブラレット」はネット通販や店舗など、日本でも手に入ります♡

<PEACH JOHN>
トレンド下着がプチプラで手に入る♪
ピーチジョンはブラレットもたくさんあります♡♡

ピーチ・ジョン公式サイト
https://www.peachjohn.co.jp/

<アメリカンイーグル>
インナーやルームウェアを展開する、アメリカンイーグルの姉妹ブランド
「aerie」ではブラレットの取り扱いが。こちらもプチプラでかわいいものたくさん♪

Aerie Japanさん(@aeriejp)がシェアした投稿

アメリカンイーグル公式サイト
http://www.aeo.jp/

ジムやヨガなどのスポーツ時や、家や旅先でのリラックスタイムに
ブラレットにするなど、使い分けがおすすめです♡
ただ、海外製のものは基本的には裏地やカップはついていないので、バストトップが浮き出ます。
抵抗がある場合は、ニップレスやヌーブラをつけるといいですよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次