お酒を飲む人・二日酔いを予防したい人にぴったり!ノーフラッシュナイアシン

目次

お酒好きな人ほど不足しがちなビタミン「ナイアシン」


お酒を気分良く飲んでパーッと騒ぐのは楽しいですよね♪
でも、次の日の二日酔いはツライもの・・・。
そんな二日酔いやお酒好きさんにぴったりな栄養素を知っていますか??

お酒を多く飲む人や二日酔いを予防したい人にぴったりなのが「ナイアシン」。
ナイアシンには、粘膜や皮膚を健康に保つ効果
二日酔いを防ぐ効果があり、通常であれば食事で十分に間に合うのですが、
お酒好きな人ほど不足しがちになるんです。。

お酒を飲むとアルコールは体内で分解されますが、
この時消費されるのがビタミンB群の1つであるナイアシン。
お酒の量が多かったり、ナイアシンが足りないと
アルコールの分解が追いつかなくなり吐き気などの悪酔いが起こります。

ナイアシンの副作用 ナイアシンフラッシュ


ナイアシンをサプリなどで補えば、二日酔いの予防になります。
けれど、ナイアシンそのものをg単位で摂取すると
人によっては肌に赤みが出たり、かゆくなったりするといった
ナイアシンフラッシュが起こる場合があります。
せっかく二日酔いに効果があるのに、体にかゆみや赤みが出てしまってはつらいですよね。。

副作用を防げる、「ノーフラッシュナイアシン」


そんな副作用を防げる、フラッシュしないナイアシンが、
「ノーフラッシュナイアシン」です。
フラッシュフリーナイアシンとも呼ばれ、
ナイアシンをイノシトールとバランスよく配合させたもので、
赤みを気にせずナイアシンのメリットを生かすことができますよ。
気になる方はぜひ試してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次