「無趣味はダメ!」誰でも始められる!キャバ嬢におすすめの趣味9選

フリーのお客さんの席には多くの女の子が入れ替わりつくので、多くの女の子の中から自分が指名を貰うためには、お客さんに少しでも多く自分のことを覚えて貰うことが大事です。

「暇な時ってなにしてるの?」「休みの日はいつもなにしてるの?」

という質問、お客さんからよく聞かれませんか?

「別に特に何もしてないかな

「家でゴロゴロしてるだけ

「携帯弄ったりとか~」

などと答えるのはとてもマイナスです!

暗い子なのかな?と思われてしまいますし、せっかくお客さんに自分の特徴を覚えてもらえるチャンスなのに、自分をアピールできるような趣味のネタを何も持っていないのは勿体ないです!!

目次

趣味を持つメリットは?

趣味を持つメリットは沢山あります。

 

  • お客さんと会話のネタが増えて話が盛り上がる。
  • 共通の趣味を持つお客さんから指名を貰える確率が増える。
  • 趣味によっては自分のキャラとのギャップをアピールできる。
  • 趣味によっては知的なアピールや家庭的なアピールなど有利にアピールできる。
  • 頑張り屋さんな一面をお客さんに知って貰える。
  • お客さんに覚えて貰うための自分の特徴が増える。
  • 仕事以外に熱中することがあるとストレス発散になる。

 

お客さんにアピールできる趣味がこれといってないという人は、お客さんとの会話のネタを増やすためにも、何か楽しめそうなものを見つけてみてはどうでしょうか?

今回は、誰にでも気軽に始めることのできる、特にキャバ嬢におすすめの趣味をいくつかご紹介したいと思います!

ジム通い

キャバ嬢として、美意識は常に高く持っていたいですよね!

指名を増やすためには、スタイルを磨くことも大切です。

運動を趣味にしてしまえば、スタイル維持もできてお客さんとの話題のネタにもなり一石二鳥です!

最近は空前の筋トレブームで、可愛いスポーツウェアも沢山あるので、見た目から入ると楽しく始められそうです。

最近流行りのプライベートジムなどに通えば、専属のトレーナーと一緒に自分がなりたいと思う体型を相談して、理想のプロポーションを手に入れることもできてしまいます。

ゴルフ

キャバクラに来るお客さんでゴルフをしたことが無い人はあまり多くないでしょう。

接待などの仕事関係や、趣味としてもゴルフをやる機会が多いお客さんは非常に多いので、かなりの確率でお客さんと話が盛り上がります。

「まだあんまり上手じゃないから、◯◯さん絶対上手そうだし教えてほしいなー♡」とさりげなくお客さんを褒めながらも、お客さんと連絡先を交換する切り口にすることができます。

とにかくお客さんのウケを狙いたいなら、ゴルフをぜひ始めてみることをおすすめします。

旅行

バリ、モルディブ、タイ、ハワイなどが最近のキャバ嬢に人気な旅行先です。

「今までいったところで一番よかった旅行先ってどこですかー?? えー、行ったことなーい! 私もいつか行ってみたいなー♡」という話の流れで、「じゃあ今度連れてってあげるよ!」と言ってくれるので、ここですかさず連絡先交換をしましょう!

実際にはお客さんと一緒に旅行に行かないかもしれなくても、いつか一緒にいってくれるかもしれないとお客さんは思うので、お客さんをつなげることが可能になります。

繁華街から一旦離れてリゾート地や自然豊かな場所へ旅行へ行くことで、気持ちがリフレッシュされたり、自分を見つめ直すことができるので、最近何となく精神的に疲れてきたなあというような人にもおすすめです。

英会話

「最近、英会話の勉強始めたんです!」と、会話を切り出せば、特に英語が喋れるお客さんは絶対に食いつきます。会話盛り上がること間違いなしです!

英語が喋れるお客さんは外資系企業勤務だったり海外出張が多い方である可能性が高いので、給料が高い方が比較的多く、太客になりやすいかも!!

男性は基本的に自分の得意なことについて女性に教えることが好きなので、「教えてー♡」と上手に甘えて指名をゲットしましょう!

資格

食生活アドバイザーや、家庭料理技能検定などの料理関係の資格を取れば、お客さんから家庭的な女の子!という印象を持ってもらえます。

秘書検定を勉強すれば接客に役立つマナーなども身につきます。

何か趣味や得意なことがある人は、ぜひその分野の資格がないか調べてみましょう!

「今◯◯の資格の勉強してるんだ~!」と話をふってみましょう。

「こう見えて意外と真面目な一面もある頑張り屋さんなんだな~」と、ギャップを見せることが出来ますし、お客さんから圧倒的に応援してもらいやすくなります。


比較的簡単に取りやすい資格も沢山あるので、他のキャバ嬢たちと差をつけたいという人にとってはかなり有効な方法です!

また、資格を取っておくことで、夜のお仕事から他のお昼のお仕事へ移る時にも、有利になります。

ネイリストやエステの資格など、将来自分でサロンを開いて経営したい!という人は、ぜひ取っておくと良いです。

スクールもありますが、夜はお店に出勤しなくちゃいけないし、お昼からはなかなか行動できないという方には、通信教育をおすすめします。

本を揃えれば独学で取得できる資格も沢山あります。

興味を持てそうな資格を探してみて、チャレンジしてはいかがですか?

副業

例えば株やFX、最近流行りの仮想通貨などの投資の知識があるお客さんも多いので、盛り上がるネタになります。

でも、投資はリスクが高そうでちょっと怖い。という方におすすめなのが積み立てNISAです。従来の株などの投資はリスクが高いイメージがあり敷居が高いと思われがちでしたが、つみたてNISA100円、500円などといった少額から投資をすることができる画期的な投資です。

頑張って稼いだお給料の一部だけでも資産運用にまわして、もっと増やすこともできるかもしれません。

上手く運用をして、貯金をするもよし、自己投資にかけるお金を増やすもよし、将来お店を開きたいと考えている人などは資金にしてもいいですね。

ペットを買う

キャバ嬢に断トツ人気なペットといえば、やっぱりワンちゃん!

チワワやトイプードルなどが特にキャバ嬢に人気が高いです。

写真を撮ってお客さんに見せてあげると、「うちも◯◯飼ってるよ~♫」と共通点が見つかるかもしれません。

ペットを飼ったら積極的にペットの話をすれば「ペットを大事にする心優しい子なんだな♫」という印象を持ってもらえます。

なにより、可愛いペットが自宅にいると仕事の疲れも癒されますよね~。

動物が好きな方は、新しい家族としてペットを迎えると生活がもっと充実するかもしれません。

着付け

イベントなどでお店で着物を着る機会がある方も多いのではないでしょうか。

着付けを覚えて自分で着付けが出てきてしまうようになれば、着付け代を浮かすこともできますね。

「みてみて~今日の着物、自分で着付けしたんだー♡」とアピールすれば、お客さんに上品な女性のイメージを持って貰えます。

一回ワンコインで通える着付け教室などもあるので、試しに通ってみるといいかもしれません。

料理

男性にとって料理上手な女性はとても魅力的にうつります。

普段同じ内容の営業メールばっかりになってしまっているという方は、料理を趣味にすれば「今日の夕飯はこんな感じにしてみたよー♡」と写真を撮ってお客さんに送ることで、普段の営業メールに変化をつけることができます。

料理を上達させるために、料理教室に通うのも一つの方法です。

お客さんの誕生日に手作りのお菓子などを作って渡せば、お客さんの心をバッチリ掴むことができてしまいますね☆

 

いかがでしたか?

今回は、誰でも始められるキャバ嬢におすすめの趣味を9つ紹介しました!

興味がもてそうな趣味はありましたか?趣味をもつことで生活がより充実しますし、お客さんと仲良くなれるチャンスも増えます。スクールや教室に通ったり道具を揃えたりと、お金が多少かかる場合もあるかもしれませんが、自分への投資として稼いだお給料を使うことは賢いお金の使いかたの一つです。

趣味を見つけて他の女の子と差をつけちゃいましょう☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次