閑散期!?指名のお客さんが来ない時に行うべき対処法

目次

お客さんの来店が減った原因を考える

自分を指名してくれるお客さんが少ないと、仕事に対するモチベーションは下がる一方ですよね。

そこでイライラしたり、萎えながら仕事をしているとどうしてもネガティブなオーラが出てしまうものです。

指名のお客さんが来ない→ 萎える→ 接客態度にあらわれる→さらにお客さんからマイナス評価される

まさに悪循環ですよね(T_T)💧

 

お客さんへの連絡をマメに行う

お客さんへの連絡が少ないと、通常お客さんは「自分にはあまり興味を持ってくれていないのかな〜⤵️」と思ってしまいます。

お客さんがお店へ来てくれない要因になりかねません。

普段からあまりお客さんへの連絡をしっかり行えていない人は、お客さんへの連絡をなるべくこまめにしっかり行うようにしましょう。

しばらく連絡を送っていなかったお客さんはいないか自分で確認してみて、久々に連絡をしてみましょう。

 

自分磨きをする

自分をさらに良く見せるためにメイクの仕方を研究したり、

ダイエットをしたりジムに通ってスタイルを磨くこともおすすめです。

運動をすると精神的にもリフレッシュされますし、気分転換になりますよね⭐️

容姿だけでなく、内面を磨くことも忘れないようにしましょう。

例えば性格を明るくする努力をしていると、

「なんか最近明るくなったよね♫」

と変化を感じ取って見直してくれるお客さんもたくさんいるはずです。

新しい趣味などをはじめてみるのも、お客さんとの会話のネタが増えていいかもしれませんね♫

 

キャラや接客スタイルを変えてみる

もしかしたら、自分の性格に合わないキャラを無理に演じようとしていて、うまくいってないのかもしれないです。

また、自分の性格に合わないキャラを演じ続けることは精神的に疲れてしまいます。

自分の長所を生かしたキャラを持つようにしましょう!

いっそ、ありのままの素の自分のキャラで接客をしてみてもいいかもしれません。

人によってはそっちのほうが成功する場合があります🍀

 

接客スタイルの見直しを行うことも大切です。

強引な態度で接客をするオラオラ営業、

友達みたいにフレンドリーに接するスタイルの友達営業、

などなど、人によって様々な営業スタイルがあります。

お客さんの性格や好みによってうまく使い分けていたりと工夫をしている人もいます。

やりにくいな〜と感じながら営業しているとお客さんにも違和感は伝わってしまいます。

自分の営業スタイルが本当に自分に合っているか、今一度見直してみましょう。

 

出勤日数を増やす

出勤日数が少ないということは、それだけ新しいお客さんに出会うチャンスも減ってしまいます。

さらには決まった曜日しか来れないお客さんもいます。

もしそのお客さんがお店にこれる曜日に、自分がお店に出勤していなかったら

そのお客さんから指名をもらえるチャンスを逃してしまっているので、とっっても勿体ないです(・ω・`)

 

今では超伝説的キャバ嬢となった愛沢えみりさんも、昔はナンバーワンになるために、

そしてナンバーワンになった後もナンバーワンの地位を守るために、毎日お店に出勤していたそうです‼️

愛沢えみりさんをはじめ、多くのナンバーワンキャバ嬢はほぼ毎日出勤をしています。

 

新しいフリー客にたくさん出会って、新しい指名客を獲得するためにも、出勤日数を増やしてみるといいかも💕

出勤時間や日数を増やせば頑張った分だけ給料も増えるので一石二鳥ですよ♫

 

考え方を変える

お客さんが来ないからといって、げんなりした表情をして過ごしていては新しいお客さんまで逃してしまうかもしれません。

指名のお客さんが来ないということは、それだけフリーのお客さんにつく時間が増えるということです。

フリーのお客さんを新規開拓して、指名のお客さんへと繋げるチャンスが多くもらえるという、ある意味ありがたい状況でもあるはずです。

気持ちを切り替えて、フリー客への接客を前向きに行いましょう。

 

少しお休みしてみる

精神的、体力的にも疲れている状態で無理に接客を続けていても、疲れはたまる一方ですし、

もしかしたら頑張りすぎて空回りしているのかも?

思い切っていったんしばらくお休みをして、気分をリフレッシュして、悪循環を断つというのも一つの手段です。

休んでいる間は、ひたすら家にひきこもってもよし、旅行にいってみてもよし、

仕事で忙しくてなかなか会えなかった友達や恋人と会うのもいいでしょう。

とにかくせっかくお休みをしているのだから、自分の好きなことを好きなだけすることをおすすめします。

自分を見つめ直すいい機会になるはずです💡

 

お店や街を変えてみる

お客さんがこない理由として、お店自体の人気が低い場合も考えられます。

お客さんにさりげなく自分の店の評判を聞いてみたり、

スカウトにも店舗の情報をたくさんもっている人はいるので、自分の店の客入りがいい方なのか、聞いてみるといいでしょう。

お店の人気が低いということは、自分に巡って来るチャンスも少なくなってしまうということです。

それはもう個人の力だけではどうにもできないことなので、

お客さんがたくさん来るお店へと移籍するということも選択肢の一つでしょう。

 

もしかしたら、街の雰囲気自体が自分にあっていないということも考えられる原因の1つです。

例えば、歌舞伎町は若いお客さんや、派手に飲むお客さんが多いので、明るく元気で賑やかな接客が好まれます。

一方で、銀座には会社役員などの年齢層が高めのお客さんが多いので、ワイワイ騒いで飲むというよりかは落ち着いた接客が好まれます。

自分の性格や得意な接客スタイルを考えて、今働いている街の雰囲気が本当に自分にあっているか今一度見直してみてはいかがでしょうか💡

 

体入ドットコムがおすすめ

「お店を変える必要があるのかもしれないけど、新しいお店の選び方って・・・?」

「お客さんがたくさん来る店に移ってもっと稼ぎたい!!」

という方におすすめなのが・・・

ナイトワーク求人No.1キャバクラ専門求人サイトの体入ドットコム💕💕

女の子が体入ドットコムを使うメリットはこーんなにたくさん!!💖

❣急な出費でお金がピンチでも大丈夫!体入ドットコムには即日体験入店できるお店がたくさんあります✨

❣気になるお店を自分で選んで体験入店できます🎶

❣一回だけの体験入店でお店を決めるのはちょっと不安かも・・・?体入ドットコムでは納得いくまで何回でも、色んなお店に体験入店することができます!

❣しっかりした優良店しか扱っていないので、安心してお店探しをすることができます⭐

❣体験入店でも時給5000円以上の高時給が出る場合も💴

❣その他にも、「全額日払いOK」「寮完備」「ヘアメイク完備」
「ドレスレンタルあり」「終電あがりOK」「WワークOK」など、優遇が沢山!

メリットがたくさんな求人を探すなら『体入ドットコム』がおすすめです☆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次