エリアGグループNo.1キャバ嬢、貴咲モエカが語るキャバ嬢としての働き方とは?

inLOVE vol.07の表紙を担当していただいた貴咲モエカちゃん♡
オールドジャッポーネで働いてもうすぐ4年。
いろんな経験をしてきて働き方も考え方も変わった今、思う事とは・・・
貴咲モエカが本音で語る、キャバ嬢としての働き方についてインタビューをしてきました。

 

目次

すごく楽しかった韓国撮影♡

 

LuLINEスタッフ
今回の撮影の率直な感想をお願いします!
貴咲モエカちゃん
すごく楽しかったです!ただ暑かった~!(撮影時期:7月末)
海外での撮影っていうのが初めてだったので一回会社でPVを作るのにロケ撮影をしましたけど、あんなに暑くはなかったです。

 

LuLINEスタッフ
どこの撮影が印象に残っていますか?
貴咲モエカちゃん
ヴィレッジイレブンファクトリーの撮影です!

店員さん達がみんなすごく良い人ばかりで印象的でした!
あの時買ったアイシャドウも愛用しています♡
プロのメイクさんにメイクをしてもらったのも初めてのことで、すごく新鮮だった♡

韓国風メイクにも初めてチャレンジしたんですけど、自分じゃ出来ないメイクだから、撮影でチャレンジできたのが嬉しかった♪

ヴィレッジイレブンファクトリーでの撮影一コマ♡(inLOVE vol.07 13ページ)

 

LuLINEスタッフ
韓国で食べたもので一番美味しかったものは?
貴咲モエカちゃん
全部美味しかった!

だけど、その中でも豚足は衝撃的に美味しかった♡
日本には無い感じでめちゃくちゃ美味しかったです!
あとは、定番だけどサムギョプサルも卵チム(韓国風の茶碗蒸し)も美味しかった♪

オールドジャッポーネ 貴咲モエカ
まだ知られていない超最新グルメをいただきました♡(inLOVE vol.07 11ページ)

 

3年連続グループNo.1売り上げ右肩上がり

 

LuLINEスタッフ
お仕事についても聞かせてください。
3年連続グループNo.1で、3年連続で売上更新してると聞きましたが、その秘訣は何ですか?
貴咲モエカちゃん
やっぱり一番は、誕生日の月間売上を塗り替えた時に、毎年意識してるわけじゃないけど、
自分的に去年より下がりたくないっていう気持ちは持っていて。

で、結果的に蓋開けてみたら年間売上も更新してるみたいな感じですかね。
大体アベレージは、月によっては悪い月もあるけどアベレージでいったら右肩上がりです。

 

LuLINEスタッフ
夜自体初めてどれぐらい経ちますか?
貴咲モエカちゃん
あと3か月で4年目です。

キャバクラを始めた一番最初は、
個人経営の小さいお店に居てその後は、
プリンスグループのレッドシューズにいて、
響グループのエスポワールにいて、今のお店に入店しました!

 

LuLINEスタッフ
キャバ嬢になってよかったなと思えることは?
貴咲モエカちゃん
良かったなと思えることは、普通だったら絶対にしゃべれないような社長さんとか、
経営者さんとか凄い人達と喋ってもらえたりすること!

普通に20代前半じゃ関われないような人から、直接お話を聞けたりするから絶対プラスになりますよね♡
それは、本当に良かったなって思います。

 

働いてみたら楽しくて合ってた☆

 

LuLINEスタッフ
キャバクラを始めたきっかけはなんですか?
貴咲モエカちゃん
専門学生の時に、普通にバイトを探していたんです。

その時、友達がニュークラで働いていて。
「一日体験来てみれば?」って誘われて、すごい軽い気持ちで体入に行ってそのまま入店しました!
とりあえず、バイト決まるまでって思って(笑)

そもそも、想像してた仕事と全然違ったんですよね!
最初は、「めっちゃ触られるんでしょ~」とか、「やばい仕事なんじゃないか・・・」とか不安がありました!

でも、働いてみたら全然そんなことなくて(笑)
元々お酒も嫌いじゃなかったし、働いてみたら楽しくて合ってたのかなって思います☆

一番最初のお店はニュークラブだけど、パブみたいなお店で女の子も少ないし、
売上が全然少なくても1番になれるようなお店で。
当時の売上で今のお店に居たら、ナンバー圏外なんだろうけど、そのお店はそれでもナンバーワンになれたからその時、「えっ楽しいかも♡」って思って、そこからですかね。やりがいを感じるようになったのは☆

 

看板嬢揃の激戦、何度も心折れそうになった

 

LuLINEスタッフ
エリアGに移籍しようと思った理由はなんですか?
貴咲モエカちゃん
ニュークラブメインのグループで、一番になりたいなって。
ポイント制のお店はイヤで、売上制のお店がいいなって思ったのもあってエリアGに入店することにしました☆

ありがたいことに他のお店からも、声をかけて頂いていたんですがエリアGに決めた理由は、副社長の熱意ですかね(笑)
「今、どこに居ますか?」って毎日連絡来て「アフターで○○に居ます」って言うと、「行ってもいいですか?」って。
入るって確定してるわけじゃないから、時間使ってもらうのも申し訳ないですって何度も断ってるのに
「そういうつもりじゃないんで!ただ一緒に飲みたいだけです」っていうから、あ~本当にお酒が好きな人なんだって思ってたんです。

でもいざ一緒に働いてみたら、全然お酒弱いし飲めないからびっくりして(笑)
あっ頑張ってくれてたんだなって、気づきました!
結局その熱意に負けて入店して今に至ります。

入店当初は、他店舗から集めた看板嬢揃いだったので激戦で、大変でした。
でも看板嬢候補だった女の子は、みんな辞めていっちゃって。
やっぱり自分が1番になりたいって女の子ばっかりだったし、売上ある女の子ばっかりだったから、他のお店だったら一番になれるのにって。
だったら、他のお店行くって。

私も、気持ちは揺らいだけど、根っこをはって頑張ったんですよね!
私が辞めていたら、誰か他の子が残っていたんじゃないかなって思います(笑)
それぐらい激戦だったなぁ…何度も心折れそうになったし。

しかも移籍前のグループは、クラブメインの客層だったからエリアGはお店の色が違いすぎてちょっとって、切れたお客様も多くて。
でも、それも覚悟した上で移籍したからそこで頑張ろうと思いました!

 

1人のお客さんに頼らない、まめにLINEしない

 

LuLINEスタッフ
基本的には毎日出勤ですか?
貴咲モエカちゃん
毎日、居ますね!お休みは、お店が休みの日曜日だけ!
基本的には、出勤のときは同伴をしてもらうことが多いですかね。

 

LuLINEスタッフ
ー普段からお客様と接する中で気をつけていることは?
貴咲モエカちゃん
1人のお客さんにばっかり頼るんじゃなくて、組数を呼べるようにしています。

道外からくるお客さんは羽振りの良いお客さんが多いから、
月1来た時は頼ることもあるけど基本的に普段は一人のお客様に頼ったりはしないです。

切れた時が嫌だし、頼り過ぎたらお客様の負担になっちゃうかもしれないし…。
だからかな?長いお客様が多いですね。長いお客様で6年とか?

キャバクラ始めた当初から、指名してくださってるお客様もいて。
誕生日が来る度に、「もう何回目だっけ?お祝いするの」って話したりします(笑)

あとは、まめに営業ラインはしません!
お客様から来たものに関しては、気づいたら返すようにしてるんですけど、自分から営業LINEをしたりはしないですね。
だから、自分ではまめな方だとは思わないですね(笑)

 

LuLINEスタッフ
同伴をしてもらうコツってありますか?
貴咲モエカちゃん
イベントノルマとかがあるときは、「この日同伴して♡イベントあるから!」って素直にお願いしちゃいます(笑)
後は、ラインでご飯行こうとはあんまり言わないですね!

お店に来てくれた時に直接、「次、いつご飯行ける?」って聞くようにしてます。その方が確実だから(笑)
「じゃあいついつ空けておくからね!」って。
ラインで聞くと、空いてる日連絡するね~って流れちゃうことも多いから、その場でいつ行ける?って予定を決めちゃいます。

あとは、お客様から「この日空いてる?」って誘ってくれたりもします!
事前に予定を聞いてくれるお客様は、道外から来るお客様が多い。
出張で来る人が多いから出張の日程が決まったら、誘ってくれる感じ。
素直に同伴してってお願いするのはイベントの時だけかなぁ。

イベントで浴衣を着て居るのに待機しているのとか、同伴してないとかは恥ずかしいから…
お店から何か言われる訳ではないけど、自分的に嫌で。
基本的には出勤するときは、同伴するようにしてますね☆

 

ゴルフやってるってだけで指名に繋がった☆

 

LuLINEスタッフ
趣味はなんですか?
貴咲モエカちゃん
ゴルフ!

お休みの日は、あんまりしないんですけど同伴でゴルフ行ったりしますね☆
ゴルフ始めたきっかけも仕事ですね。

前に居たグループの時に、お客様の年齢層が高かったのもあって出来た方がいいよって進められてやってみようかなって思ったのがきっかけでした。

それに夏と秋に会社全体でお客様も交えたコンペがあって、それでエスポワールのNo.1でコンペに参加していないのはおかしいから始めろって専務に言われて最初は半強制的な感じでした(笑)
最初はすごい嫌でした(笑)
早起きするの大変だし・・・ でもいざ始めてみたら楽しかったし、ゴルフやってるってだけで指名に繋がったりもしました☆

 

LuLINEスタッフ
お休みの日は何してますか?
貴咲モエカちゃん
お休みの日は、友達とご飯を食べるか、実家に帰るか、お姉ちゃんの家に甥っ子に会いに行くか、何もしないで家でDVD観て過ごすこともあります。

ただ、夜ご飯だけは一人で食べるのがイヤで夜だけ友達と会ったりします!

日曜日のご飯って、私にとってすごく重要で、唯一のお休みでプライベートで食べるご飯だから、
それをコンビニとか出前で済ませたくないなみたいな気持ちがあるんです。

 

出張が増えてすごく楽しいです!

 

LuLINEスタッフ
メゾンドボーテの活動について教えてください
貴咲モエカちゃん
キャバ嬢で撮影の為に出張するってないじゃないですか。
普通だったらすすきのから出ないし、東京に行くってなっても、遊びに行くだけじゃないですか。
ここ1年半ぐらいで、出張が増えてすごく楽しいです!出張とか憧れてたので(笑)

暇だと結構色々考えちゃうから嫌い。
余計なこと考えなくて済むから忙しい方がいいかな。

毎日充実していて楽しいです♡色んな所に行って色んなキャバ嬢さんに会うのは刺激がもらえて楽しいです♡
あと東京に行った時には系列店が歌舞伎町にあるので、刺激をもらいにたまに働いてます(笑)

実は、周年の時だけ歌舞伎町にある系列のオレンジテラスに出勤してるんです!
東京のお客様も来てくれたりして、楽しくて♡
東京に行けば周年って理由でシャンパンがたくさん入るしね♡(笑)
そういう経験が出来るのは、グループが大きいから出来ることだなって感謝してます♡

 

インタビュー編はいかがでしたか?

仕事に対しての考え方、自分の将来の事をしっかり持っているモエカちゃん。
またいつもとは違うモエカちゃんを知る事ができました♪

韓国撮影レポートは次が最後!!
最後は撮影の様子を撮りおさえた動画をお見せします♡お楽しみにー!

貴咲モエカちゃんの韓国撮影が収録されているinLOVE vol.7
無料取寄せはコチラから♪

あわせて読みたい
非公開: ルラインスタイルブック最新刊 inLOVE vol.7が10月7日に発刊♡ LuLINE(ルライン)のスタイルブックーinLOVEー(インラブ)の最新情報! 2018年10月7日にinLOVEの第7弾となる秋の最新刊が発刊されます♡ vol.7は、ススキノ不動の人気...
あわせて読みたい
誰でもマネしやすい!秋にピッタリ&オススメなファッション4種♡ インラブvol.7では紹介しきれなかった韓国の情報をたくさんご紹介♡ 今や日本のファッショントレンドは韓国からきていると言っても過言ではないほど! 今回の撮影で着用...
あわせて読みたい
【超最新】まだ知られてない地元民がオススメするがっつり主食韓国グルメ♡厳選2選! インラブvol.7では紹介しきれなかった韓国の情報をたくさんご紹介♡ 韓国と言えばファッションや美容だけじゃなくグルメも超魅力的♡ 日本でも韓国料理はブームですよね!...
あわせて読みたい
韓国通がオススメするオシャレカフェ密集スポット♡益善洞(イッソンドン)韓屋村に行ってみた♡ インラブvol.7では紹介しきれなかった韓国の情報を貴咲 モエカちゃん(Old Giappone -オールドジャッポーネ-)と一緒にご紹介♡ 韓国と言えばファッションや美容だけじゃ...
あわせて読みたい
オルチャンメイクはもう古い!?最新トレンドは〇〇メイクでしょ♡ インラブvol.7では紹介しきれなかった韓国の情報をたくさんご紹介♡ 韓国メイクといえば「オルチャンメイク」というイメージが多いのではないでしょうか!? 実は、今韓国...
あわせて読みたい
【日本未上陸】韓国最新コスメ&ショップをチェック♡ インラブvol.7では紹介しきれなかった韓国の情報をもっと詳しくご紹介♡ 美容先進国の韓国では、コスメや美容グッズがたくさん! 日本でも韓国で人気のコスメブランドが...
あわせて読みたい
inLOVE的、韓国の夜の楽しみ方♡超最新トレンドスポットのBarに潜入♡ インラブvol.7では紹介しきれなかった韓国の情報をもっと詳しくご紹介♡ 韓国といえば、夜遅くまで遊べるイメージがありますよね! 深夜まで営業している屋台で食べ歩き...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次