椎名美月さんがP&J卒業を発表!ラストバースデーイベントを終えた今、椎名美月さんが思う事とは?

2019年9月27日・28日に北海道すすきのの人気キャバ嬢、椎名美月さんがバースデーイベントを開催しました!
今回はルラインもバースデーイベントにお邪魔させて頂きました♡

バースデーイベントの様子はもちろん、イベント後の椎名美月さんにルラインが独占インタビューを実施!
インタビューではバースデーイベントの準備期間にやっていた事や、イベントを終えた今思う事、バースデーイベントに対しての想いなどを聞いてきました♡

今回のインタビューで椎名美月さんがNo.1キャバ嬢で居続けられる理由も垣間見えてきますよ・・・!
今後バースデーイベントをやろうと思ってる女の子の参考になる事も語ってくれました♡


【椎名美月(しいなみづき)】1993年生まれ北海道出身。18歳から夜職をスタート。入店半年後、結婚し退店。離婚をきっかけに20歳で夜職に復帰。すすきのナンバー1を争う「ミスナイツ」でグランプリを受賞。すすきの大手ニュークラブグループ「BARCELONA GROUP」にて、最年少で年間最高売上を樹立し一躍脚光を浴びることとなった。

バースデーイベントを終えて

編集部
今年ルラインもお邪魔させて頂いた美月さんのバースデーについて、いろいろと聞かせて頂きます♡率直に、今、終わった感想を教えてください!


入り口に入ってすぐ飾られていた今年のポスター。

美月さん
東京から来て頂きありがとうございました!すごく嬉しかったです♡感想…そうですね…もっと色々とできることがあったなぁって。今ちょっと反省してるところです。

編集部
えっ!あんなに素敵なイベントだったのに…今、反省タイム中なんですか!?ちなみにどんな反省が・・・?

美月さん
主に下準備のところですね。もうちょっと時間をかければ、よかったなって・・・。

編集部
そうだったんですね!終わってから「あそこもっとちゃんと出来たな」っていう後悔をする経験ってありますよね…。でも内装も可愛かったしノベルティも豪華で、とても素敵なバースデーイベントで私たちもすごく楽しませて頂きました!

美月さん
そう言って頂けて嬉しいです!でもやっぱり自分では色々と思う事もあって。これは今年に限らず、毎年思う事なんですけどね。(笑)

バースデーイベント当日までの下準備

編集部
バースデーの準備っていつからしていたんですか?

美月さん
1カ月半前ぐらいからです!

編集部
短いような長いような・・・。バースデーイベントの準備って具体的にどういう事をするんですか?

美月さん
まずは去年の売上とか、出たボトルの本数とかを全部見直して、それから今年どのぐらいボトルが出そうかなっていうのを分析する所から始まります!

編集部
えっ!そういう分析作業をしてる事にも驚きですが、それは美月さん自身で行うんですか??

美月さん
そうです!ボトルの仕入れは私がやっているので去年の分析もちゃんとやります♡

編集部
えっ仕入れも!?

美月さん
あ、でもバースデーだけですよ♡

編集部
なるほど!去年の実績を見て、今年どれだけ出るかなっていうのを見てやってるんですね。でも足りない!なんて事は起きないんですか?

美月さん
そうなんです!嬉しい事ではあるけど、足りなくなっちゃう事が一番怖いので結構慎重にやってますね。

編集部
ボトルの仕入れとかはお店の人がやってるのかと思ってました。すごいですね…!あとはポスターの撮影とかですか??

美月さん
ポスターの撮影も1カ月前ぐらいからやるんですけど、それはよく撮ってもらっているカメラマンさんがメイクさんとかスタジオとかも手配してくれたので私は撮ってもらうだけっていう感じでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

椎名美月(@mizkiss)がシェアした投稿

編集部
すごい協力体制!それは、嬉しいですね。今回ノベルティも何種類かあったと思うんですが、ノベルティも全部美月さんが考えたものなんですか??

美月さん
そうです♡あまり他の女の子と被らないものがいいなと思って今年はタオルと、ミンティア、ライター、あとは自分のエステの宣伝もかねてお水(ファストプロウォーター)て感じでしたね。

編集部
ルラインもお邪魔させて頂いて、いろいろノベルティもらえて嬉しかったです♡お客様からの反応はいかがでしたか?

美月さん
お客様からの反応もよかったです♡中でも、お水が一番喜ばれましたね!

編集部
ノベルティって本当に悩みそうですけど、今までで一番お客様に喜ばれたノベルティを教えてください!

美月さん
去年、最中茶漬けみたいな物も渡したんですけど、それが結構好評でしたね!

編集部
それは美月さんのシールが貼ってあるとかですか??

美月さん
全然!普通に、デパートで買ってきたお茶漬けです(笑)写真入りのノベルティとかって、お家に持って帰れないお客様もいるじゃないですか。でも鯛茶漬けとかだったら持って帰れるからと思って!そしたらとても好評で!

編集部
そういう配慮ってお客様からしても嬉しいですね♡!

美月さん
本当は、今年も配りたかったんですよ。でも配れなくて…だから、今年はお水。そういうところに力を入れられなかったのも今年はちょっと後悔してるんです。

編集部
お茶漬けとかお水など、毎年飲食系は必ず入れてるんですか?

美月さん
お客様がお家にも持って帰れるような物は、必ず入れるようにしてますね♡

自分が持たれてるイメージだけじゃなく、違う一面も感じてもらえる内装にしたかった

編集部
今年のバースデーの内装テーマは不思議の国のアリスって感じですごい可愛かったですね!


豪華に装飾されたシャンパンタワー✨

美月さん
そうです♡でも、可愛いだけじゃなくて、少しダークな感じも入れたくて。今までずっと私、キレイ系で色で例えると白で、ふわふわみたいなイメージを持たれる事が多くて、
衣装とかもそういうのを用意される事が多かったんです。

編集部
確かに!美月さんは、女の子らしいものが似合うイメージがあります♡

美月さん
そうですよね。女の子らしいものも、もちろん好きなんですけど、ちょっと今年はいつもと違ったイメージにしてみたくて!

編集部
ドレスも白系かな〜と思いきや1日目は水色でしたね!

美月さん
そうです。ドレスは本当に悩んで当日まで迷いに迷って(笑)
やっぱりバースデーだし、ドレスはキラキラしたやつがかわいいなって思って1日目は水色にしました!

北海道という土地だからこそ、お客様の愛をたくさん感じる事ができる

編集部
今回バースデーイベントにきてくれたお客様に対して、どんな思いがありますか?

美月さん
もうほんとにお客様には、感謝しかないです。バースデーって、その日その時間にやるよっていうのは、私が決める事じゃないですか。普段は来たい時に来てくれているお客様方も、私のバースデーの為に飛行機取って来てくれたりとかして。なんかもう愛で溢れてました…♡

編集部
道内だけじゃなく道外からも足を運んでくれるんですよね、それは愛を感じますね・・・!

美月さん
そうなんです。北海道の方ももちろんですが、東京とか、鹿児島とか、名古屋とか、本当に全国からお客様が来てくれて!本当に嬉しかったです。

編集部
それは絶対嬉しいですね♡北海道っていう場所だからこそ感じる事ですよね。

美月さん
そうなんです。あとちょっと北海道の経済に貢献した感はあります(笑)

編集部
確かに!(笑)飲みに行く=泊まりだろうから、観光もしてるでしょうしね!(笑)

美月さん
そうなんです(笑)あ、ホテルとかにも貢献できてるかな?(笑)

バースデーイベントの為だけに頑張っても意味がない

編集部
バースデーイベントを成功させるために頑張った事はありますか?

美月さん
イベントの為に頑張ったこと…なんだろう。。
でも「私9月にバースデーイベントやります、じゃあ今から頑張ります」って言って結果が出るものじゃないと思っていて。
1年間どころか、今までの何年間の積み重ねがあってのイベントだと思うので、日々毎日頑張ってますね。

編集部
日々の積み重ねがあってこそのバースデーイベントって事ですね!そうすると、美月さんにとってはバースデーイベントが1年の節目みたいな感じですか?

美月さん
そうですね。その1年間の発表会みたいな感じですかね♡

編集部
すごいなぁ。そういう気持ちで1年を過ごしているからこそ、No.1の座にずっといる事ができているんですね!ちなみに去年と比べて、今年はどうでしたか?

美月さん
もちろん、毎年来てくださる方もいるし、去年すごいたくさんお金使ってくれたけど、今年は来なかった人もいるし、新しく来てくれた人もいるし、毎年やっぱり変化はありますね。

編集部
まったく同じ年なんてないですよね。
バースデーをやるにあたって、プレッシャーは感じましたか??

美月さん
今年はさすがにないだろうと思ってたんですけど、やっぱりありました。(笑)

編集部
お店であった時、顔色がすごく悪くて…!心配になるぐらい。イベントスタート時だったから、すごく緊張してるんだろうなぁって思いました(笑)

美月さん
緊張し過ぎてやばかったです。めちゃくちゃ顔色悪かったですよね(笑)。

編集部
そのプレッシャーを乗り越えるために何かやってる事はあったんですか?

美月さん
でも、普段仲良くしてくれてる子とか、友達とかと喋ったりして、すごいリラックスできました。でもやっぱり2日間とも緊張してましたけど…(笑)


オールドジャッポーネ貴咲モエカちゃんもお祝いにかけつけていました♡

編集部
何回やっても緊張するものだということがすごく伝わりました!(笑)

バースデーイベントは自分がどれだけ頑張ってきたかが結果として出る日

編集部
美月ちゃんにとって、バースデーイベントってどんな日ですか。

美月さん
バースデーイベントは、1年の集大成。自分が1年間でどれくらい頑張れたかが数字になる日。みたいな感覚ですね!

編集部
頑張りが数字で出てくるって、正直辛いんじゃないかなって思うんですけど・・・辛くはないですか?

美月さん
すごく辛いです。気付いたら顔中ブツブツできてて・・・肌荒れしてました(笑)もうバースデーイベントはやりたくないっ!(笑)

最後に

バースデーイベントの為だけに頑張るのではなく、毎日の頑張りがバースデーイベントの結果に繋がると語る椎名美月さん。
No.1で居続けられるのはそういった気持ちで日々キャバクラのお仕事に向き合っているからなのかもしれません!

そして先日、P&Jを卒業する事を発表した椎名美月さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大切なみんなへお知らせ 応援してくださっている皆さん いつも本当にありがとうございます😊💕 この度12月末で3年ちょっとお世話になったP&Jを卒業することになりました。 沢山成長させてくれた場所だし、女の子やスタッフさんとも仲良しなお店だったからとっても寂しいですが、次のステップの為に応援して貰えたら嬉しいです😢💕 これからも経営者として更にステップアップできるよう、色んなことに挑戦していきたいと思います✨ 今後のことはまた報告させてください✩ 11月は5.6.9.22.23.26.27.28.29.30しかいませんが12月はほとんどいます😊!! 残り少し会いに来てね♥ 椎名美月 #ピアジェ #卒業 #すすきの #札幌 #キャバ嬢 #ナンバーワン #ママ #経営者 #姉ageha

椎名美月(@mizkiss)がシェアした投稿 –

北海道を拠点としながら、キャバ嬢、ママ、モデル、経営者と様々な事にチャレンジしてきた椎名美月さん。
今後美月さんがどのようにステップアップし活躍していくのか、目が離せません!♡