全国のNo.1キャバ嬢がNo.1に輝くまでの道のりとは!?【第1回・オールドジャッポーネ 貴咲モエカちゃん】

LuLINE Magazineの新連載企画がスタート!
全国のNo.1キャバ嬢がNo.1に登りつめた、その理由をインタビュー!
インタビューの最後には、No.1キャバ嬢に次回の取材相手となるNo.1キャバ嬢を紹介して頂きます♡

記念すべき第1回目は、北海道・ススキノにある「オールドジャッポーネ」に在籍している貴咲モエカちゃん♡
18歳にキャバ嬢デビューを果たし、現在は全国にお客さんを持つモエカちゃん!
彼女は一体どのようにしてNo.1キャバ嬢になる事ができたのか、
モエカちゃんのプロフィールや日頃の接客スタイルなどから紐解いていきたいと思います☆

貴咲モエカちゃん基本プロフィール

キャバ嬢を始めたきっかけ

18歳の頃、バイトを探してたときに、ニュークラで働く友達に「体験入店おいでよ!」って誘われたのがきっかけです♡
体験入店に行く前は、キャバクラって触られたり、気持ち悪いお客さんに絡まれるようなイメージがあったんだけど、一体に行ってみたらそんな事全くなくて。
ホントに楽しく過ごせたから「え、全然良いじゃん!」って思って、そのまま入店しました(笑)

今まで経験した在籍店舗数はどれくらい?

私は今のお店を入れて4店舗目です。
女の子とお店の相性は絶対あるから、必ずしも「1つのお店で長く働いた方がいい」ってわけではないんだけど、
だからと言ってお店がイヤだって思ってすぐに辞めてまた別のお店に行って…それを繰り返してお店を転々としてたら、お客様との関係も切れやすくなっちゃうんですよね。
それにどんなに良いお店でも、毎日働いてたらイヤな事って絶対起きると思うからイヤな事がある度にすぐ辞めちゃうのは、もったいない気もして。自分のレベルアップの為とかなら移籍も全然良いと思う!でも、イヤな事があって辞めるっていうのは私はなかったです。それだったら1つのお店に長く在籍して「オールドジャッポーネは、モエカだよね!」ってイメージをお客様に定着させちゃった方が有利だな~って思います♡

出勤日数はどれくらい?

基本的に週6日出勤してるけど、ニュークラを始めた頃から週6日だから、それが当たり前になってるかも!
あとは週6で働くもう1つの理由は、自分が休んだときにせっかく来てくれたお客様を逃しちゃうのが一番イヤなんですよね。もちろん体調が悪い日も、二日酔いが辛すぎて動けない日もある…でも、自分のためにお客様が来てくれてたことを知ると「せっかく会いに来てくれたのに、お客様に悪いことしちゃったな…」って考えちゃうんですよね。。
「だったら、自分で後悔しない為にもとりあえず出勤してから考えよう!」ぐらいの気持ちで週6出勤してますね♡

貴咲モエカちゃんのお仕事マニュアル

モエカちゃん流会話術を教えて!

基本お客様に合わせます!
中には恋愛感情を持って接してくる人もいるけど、無理!ってパスンと切るんじゃなくて“もしかしたら…?”みたいな可能性は見せられるように段々なってきたかな?(笑)

全然会話をしてくれない人には、とりあえずひたすら話しかけてみる(笑)
色んな女の子の写真を見せて「この子可愛くないですか!?」って聞いてみたり。めげずに話しかけてれば、だんだん喋ってくれるようになるんですよね♡

お客さんとのLINEはどんな感じ?

基本的に営業LINEはしないんですけど、前日お店に来てくれた人へのお礼は必ずします!
お客様も私が営業LINEをしないことを分かってくれてる人が多いから「今日いる?」『いるよ!』「わかった」って感じで終わることが多い!基本的に、業務連絡ですね(笑)

でもキャバ嬢を始めたばっかりの頃は、フリーで付いたお客様のLINEは必ず聞いて、返ってこなくても送り続けてました。「誰か当たれ~!」みたいな。(笑)
昔の携帯とか見返したら、しつこくて自分でもびっくりしちゃったぐらい(笑)いま思えば、「これ絶対に逆効果だな」と思って。
そうやって焦ってると、必死感がお客様にも伝わっちゃって来てくれないんですよね…。
しつこく連絡するのをやめてからの方が、お客様も気が楽になったのかフラッと会いに来てくれるようになりました。

今はフリーで付いたお客様に連絡するときは、“3回送って返ってこなかったら諦める”を徹底してます!
そうしていると、こっちから連絡しなくなったタイミングでお店に来てくれたりします♡

No.1になるために努力したことは?

休まない事!あとは、アフターとか同伴の付き合いをとことん大事にする事♡
だから、アフターと同伴は基本断らないようにしてますね。体が空いてる限りは(笑)

例えば東京から2泊3日で来てるお客さんだったら、1日目でアフターに付き合うと、2日目もお店に来てくれたりするんです。
で、2日目もアフターに誘われたらそれも行くようにしてますね。“翌日には東京に帰るから、明日はお店に来ないから行かない”って事はしないです!忙しくて、顔出すぐらいになっちゃっても行く!って決めてます。

No.1を維持するには?

No.1を維持するかぁ…正直、毎月必死です!(笑)数字もめっちゃ気にします(笑)
年間だったら「昨年の年間売上は超えなきゃ」、月間なら「先月より良い数字出さなきゃ」、1日単位だったら昨日より今日、みたいな感じで日々考えちゃいます。
それが積み重なって、No.1をキープできてるんじゃないかな?私は、大きい目標を掲げるよりも、目先の目標を大事にしてコツコツ頑張る方があってるみたいで。日々の積み重ねで、昨日より今日って続けていたらNo.1になれてました。

あと特別やっている事は、月の最初の出勤は、絶対同伴を入れるようにしてます。月の最初って先月まで頑張った数字がリセットされて、またゼロからのスタートになるから不安になるんです…!だから、ゼロの数字を見ない為に月の初めは必ず同伴出勤をするって決めてます。
旅行とかで休むのが事前に分かってるときは、最初に売上を作って、安心した状態で行けるように月末に行ってますね♡

No.1になって変わった事は?

女の子が慕ってくれるようになったのと、営業しなくてもお客様が来てくれるようになったこと♡あと、お客様が気を遣ってくれるようになった!「忙しいから仕方ないよね」って察してくれる・・・!

流行りのシャンパンを入れてもらえることも、多くなりましたね!
私シャンパンが入ったら、インスタグラムのストーリーで必ず動画で載せるから、
そういうのを見て「俺もモエカちゃんにボトルを入れなきゃ」って自然に思ってもらえるようになったんだと思いますね♡気遣いをしてくれるお客様が多くてすごく嬉しいです!

No.1が思う、No.1の女の子に共通することは?

みんな美意識がすごく高いです!!
努力の仕方が売れてない子とはまったく違うし、その努力を当たり前の事だと思ってやってる気がします。
人が見ていない場面でも、絶対ダラけたりはしないなって思いますね!
メゾンドボーテの撮影に行くと、みんな美意識がすごく高いから私もモチベーションが上がります。

あと、みんなほとんど仕事を休んでないですよね。地方の子が東京に撮影で来てたりしても、日帰りで戻って夜は普通に出勤してるイメージ!

毎日のルーティン(必ずやる事)を教えて!

ルーティンっていうルーティンはないけど、
昼間何も予定がなくても、必ずお昼には起きるようにしてます!
夜まで寝ちゃうと、寝すぎて身体がすっごい怠くなるから、どんなに眠くて二日酔いでも必ず昼間には起きる!
昼間から活動してると、二日酔いも自然と抜けるんですよね♡

あとは毎日必ずやるのは、やっぱりインスタ!
私は営業LINEをしないから、その代わりにまずインスタをチェックして、投稿にコメントしてくれた人に“いいね!”を押したり、コメントを返したり。
そうやってレスポンス返してないと、せっかくインスタで私を知ってくれた人に
「この子はあんまりマメじゃないのかな?」って思われちゃいそうで。それがイヤだから、とりあえず起きたらそこから始めます!

貴咲モエカちゃんの恋愛観

絶対こういう人がいいって言うタイプはないけど、怒らない人がいいなぁ(笑)
過去お付き合いした人の中には怒る人もいたけど、怒られたら本当にイヤになっちゃうんですよね。
「え?何?怖い怖い、やだ、キライ!」みたいな(笑)連絡が来ても3日ぐらい返さなかったりするレベルです。
それで逆に「え、生きてる?」って連絡くるけど、それもスルーしたり。
直接怒られるのもLINEで言い合いするのもイヤだから“連絡しない”っていうスタイルです(笑)
昔、彼氏からのLINEを見たくなさすぎてブロックしたこともありました(笑)

今まで付き合ったのは、お客様がほとんど。
選ぶポイントは…タイミングかな?第一印象で「この人かっこいい!付き合いたい!!」って思った人もいるし、
何回か通ってくれてるうちに「あ、いいな、付き合いたい」ってなったこともあります。
もちろん、誰でもいいわけじゃないです!(笑)いいなって思う人にはこっちから「飲みに行こうよ!」って自分からアプローチもします(笑)

男性に振り回された経験もあまりないかな。。「この人がいないと死んじゃう」って思ったのも、過去に一人だけ。
でも、今思うとなんで好きだったんだろう?って感じなんですよね(笑)
「俺のこと本当に好き?」とかよく言われちゃうので多分わたし、すごくサッパリしてるんだと思います!(笑)

これからの人生設計

昨年の12月に一応会社を設立したから、今年のバースデーが終わったらその会社を稼働させていけたらいいなって考えてます。
最終目標みたいなものはまだ全然ないんですけど、今一番考えてるのはアフター店。リスクも少ないし、成功できそうかなって。

とりあえず今年のバースデーが終わったら、来年1年間かけてちょっとずつ地盤を作っていきたいです。
そろそろ勢いだけでバースデーをやるのも違うなと思っていて…。なので、今年はちゃんと目標があるバースデーにしようと思っていて。

だから12月にやるバースデーイベントの目標は、昨年の売上を超えること、今まで4年連続グループ歴代売上No.1だから、5年目も更新すること。
5年連続更新しちゃえば、その後に記録を抜くような子は中々出てこないかなって思うから(笑)
私が辞めたあとも、「貴咲モエカちゃんって子が凄くて~」ってずっと言われ続けるような存在でいたいですね♡

貴咲モエカちゃんが推すNo.1キャバ嬢

私が一番仲良くしてる、福岡の彩花ゆいちゃん!

ゆいちゃんはキャバ嬢の女の子の中でもすっごく好き♡飾ってないし、誰にでも話しかけてくれるんです!
撮影でも、モデルの子たちがポツンポツンってしてたら「みんなで写真撮ろ~!!★」って声をかけてくれて!
それまで面識がなかった女の子とも仲良くなれたし、ゆいちゃんすごいなぁ~って思います!

普段のほほんとしてるけど、キャバ嬢の時のゆいちゃんは、また印象が変わるのもギャップがあって好きです♡

貴咲モエカちゃんからのバトンは彩花ゆいちゃんに!

並々ならぬ努力とストイック精神で、4年連続No.1キャバ嬢として記録を更新し続ける貴咲モエカちゃん。
今年のバースデーではついに、5年連続売上記録更新となるのでしょうか!?

また、目先のことだけではなく今後の目標もきちんと視野に入れ、常にブレない姿勢をもつ姿が
No.1キャバ嬢として輝き続ける理由の1つなのではないかと感じました♡

さて、次回のインタビューは北から南へビューンと飛び、福岡にある『クラブアトリエ』No.1キャバ嬢の彩花ゆいちゃんを直撃!!
一体どんなお話が聞けるんでしょうか!?次回の記事もお楽しみに♡