美肌の為に全身全霊!愛川みれい【錦・グラマラス】の愛用スキンケアから超ストイックな美容事情まで♡

美容・整形

名古屋・錦『GLAMOROUS』の人気キャバ嬢である愛川みれいちゃんに美容のアレコレをインタビュー!

「とにかく美しい!」と人気急上昇中のみれいちゃん。
完璧なルックスはまさに女性の理想♡
そんなみれいちゃんはなんと整形を公表していて、そんなオープンで飾らない性格もみれいちゃんの魅力の1つ♡
さらにみれいちゃんは元エステティシャンで、美に対してとてもストイックで知識も豊富!

今回は、そんな愛川みれいちゃんの美の秘訣を知る為に
スキンケア手順、愛用品、整形事情などなど根掘り葉掘りこまか〜〜く美容について答えてもらいました♡

愛川みれいちゃんのスキンケアをチェック♡

使ってるスキンケアアイテムと手順は?

  1. まずは、お風呂でPINCHER(ピンシャー)のマルチクレンズでメイクを落とします!
  2. さらに毛穴の汚れ除去してくれる、ロフトとかドンキにも売ってるエマルジョンリムーバーを顔と全身に吹きかけてます。
  3. エマルジョンリムーバーで毛穴の汚れをとったら、メイク落としで使ったPINCHER(ピンシャー)のマルチクレンズで洗顔をします!
    PINCHERのマルチクレンズはクレンジングと、洗顔、それぞれに使えるもので。ダブル洗顔をするんです。
  4. お風呂からあがったら、enisie(エニシー)のお肌を弱酸性に変えてくれるスプレーがあるんですけど、それを全身に振りかけます。
  5. その後にenisie(エニシー)のグローパックっていう炭酸パックを先にして、20分〜30分おきます。
  6. パックの後はenisieの化粧水と美容液を塗る♡

お風呂を出てから使うスキンケアアイテムは全部enisieで統一しています♡それくらいお気に入りです!

スキンケアはいろいろ試す派?一筋派?

一回気に入ったら、ずっと使います。
enisieもここ1年くらいずっと使っていて、それの前は洗顔でも使ってるPINCHERで揃えていたんですけど、
enisieのグローパックに出会って、それを使ってみたらめっちゃ良くて♡
それからスキンケアはenisieで揃えようかなと思って使ってみたら、私のお肌にはenisieが合っていてそこからはずっとライン使いしています。

スキンケアアイテムを選ぶ時に重視する事は?

使用感と、使ったあとの肌質を重視しています♡
しっとり、ぺったりするのよりも、もちっとする感じのものが好きです。毛穴レスになるような!
使用感とかも結構いろいろなこだわりがあって。
実際に使ってみて決めるタイプなので、1回買って試してみて合わないなって思ったら、お姉ちゃんとか友達にあげちゃいますね(笑)

スキンケアで気をつけている事は?

落とすケアは重要視してます。ちゃんとメイクを落としてなかったら、そのあといくらケアしても効果がでにくいんですよね。
あとは、お風呂上がりの保湿は徹底してます。お風呂から出たらすぐに保湿して、絶対乾燥させないようにしてます!
だからお風呂上がりは超忙しいし、スキンケアにめっちゃ時間がかかる(笑)
スキンケアの時間は、顔と体のケア、クリームを塗って大体30分くらいですね。(笑)

肌荒れした時にする事は?

そのときによって自分に合うものをいろいろ試してるんですけど、
春はひたすらアレルギーを抑えるのに、耐えてます。私すごくアレルギー体質で、春になると花粉とかでお肌が荒れちゃったりするので、
なるべく刺激にならないように、帰ったらすぐにメイクを落とします。
それと
今年、初めてすっごい大きいニキビができて。そのときは病院に行って、根本から出してもらって、つぶしてもらってみたいな。
すごい痛かったんですけど、すごく効きました。
自分で潰すと痕になるけど、病院で潰してもらえば痕にはならないしいいかなって思います♡

美肌をキープする秘訣は?

よく寝ること!睡眠がすごく大事です。
私の中では7時間寝るのがベストなんです!本当はずーっと寝れるんですけど(笑)寝すぎても疲れちゃうので、健康的なことも考えて7時間がベスト♡

コレが無いと無理!な必需品スキンケアアイテムは?

めっちゃ迷うな〜。今使ってるものは色んなモノを試して厳選したアイテムだから…でもenisieのグローパックかなぁ。
一番お気に入りですね♡

愛川みれいのボディ・ヘアケアをチェック♡

使ってるボディケアアイテムは?

最近は、ローラメルシエのボディクリームを使ってます。アンバーバニラみたいな名前だったかな?
最初はお誕生日プレゼントで貰って付けてたらいい匂いだねって言われる事が多くて、
そこから自分でも買うようになりました♡
私香水は付けないので、匂いが残るのもちょうどいいんです!
保湿がずっと続くところも気に入ってます♡

むくみ対策はどうしてる?

むくみ対策は、マッサージに行ったり、湯船につかったり!
わたし結構お酒飲むので、酔っ払った状態で湯船に入るとお酒が回っちゃうから、次の日に湯船に浸かるようにしてますね。
湯船につかる時間はバラバラ!何分必ず入ろうとか時間は意識せずに、体が温まって、疲れが取れたなって思うぐらいまで入ってます。
なので、10分くらいの早い時もあるし、二日酔いでお酒が抜けないときとかは、2時間とか入るときもあります。
OS-1片手に、ずっとカッサとかでマッサージしながら汗を出してます♡
でもほんとバラバラかも。毒素出してみたいなときもあるし、ただ、むくんでるだけとかだったら、全然ほんと10分とかでもいいときもあるし、そんな何分も浸からなきゃっていうのはあんまりないかも。

食事のマイルールは?

腹八分目でストップっていうのは絶対決めてます。
食べる順番は
極力、野菜とかスープから始まって、血糖値がいきなり上がらないように気を付けてます。
昔エステティシャンだったので、そのときの知識をできるだけ自分の生活に取り入れて気をつけてます♡

愛川みれいちゃんの整形事情♡

どこの箇所を整形しているの?

目元とフェイスラインの脂肪吸引と、ボトックスとかヒアルロン酸とか、注射系ですね!顔だったら鼻と骨以外です。

やってよかった整形は?

バッカルファット!
ほっぺの脂肪を取ったんですけど、きゅってなりました。
ダウンタイムは
2週間ぐらい腫れてたと思う。
1カ月後、2カ月後、3カ月後とか、半年後とか、どんどんどんどんしゅっとしてくるんです。完成形は半年後だったかな?
1カ月ぐらいで全然外には出れますけど、まだ腫れてるから「何か変わった?」みたいな感じですけど(笑)
結構変わったからやってよかったなぁって思います♡

愛川みれいちゃんのサロン・エステ事情をチェック♡

マツエク・美容室・ネイル、どれくらいのペースで行ってる?

マツエク、美容室、ネイル、全部3週間に1回のペースです。
1ヶ月までいっちゃうとネイルとかものびのびなのでそうなる前に行ってます!

エステはどこに行く事が多い?

整顔矯正に行ってます。
小顔鍼と小顔矯正と鍼と全部一緒にできる店があって。
月1のメンテナンスとして、ちょっと高いんですけど毎月通ってます。
整顔矯正でやってるメニューは、顔の形を整えるのと鍼と、マッサージ。
あと、追加オプションで頭蓋骨矯正も。そこは頭の矯正エステコースみたいなものもあるので、
ラジオ波とシンクロウエーブも追加してます。
一気に受けるので、サロンの滞在時間は4時間くらい(笑)。
ほかにはコルギですね。
コルギは、多いときは1週間に1回とか行くけど、今は2週間に1回くらいかな。
顔と、オプションで足のコルギもしてもらってるんですけど、足のコルギがめっちゃ痛くて!!
でも普通のマッサージでは味わえないすっきり感があります♡
あと、マッサージは週1とかで行きます。基本的に疲れたらすぐにリラクゼーションサロンに行く。
そう考えると、お給料は一番美容代に使ってるんじゃないかな。(笑)

参考にしている美容情報は?

すごく肌がきれいな子にオススメを聞いたりとか、自分でネットで調べたりとかもしてます。
今一番気になる美容法は血小板を使うやつ。あれすごく気になってます!
綺麗になるんだったら、痛いのとかも全然耐えられる。ただ、人より痛みに強いねって言われます。
だから友達とかが、私にそういう美容情報とか聞くときに、「痛い?」って質問はあんまりされないんです(笑)聞いても、参考にならないよねみたいな。(笑)

大事な日の1週間前。どんな美容ケアをする?

私、食欲がすごくやばいんですけど、頑張って抑えます。(笑)
それと
、絶対に肌荒れしないようにちゃんとメイクを落とすのはもちろん、ストレスを溜めないとかも気を付けますね。
あとはちゃんと寝るとか、むくませない為にマッサージ行ったりとか。
美容院、ネイル、マツエクも必ず行きますね。
絶対決めてるのは、3日前に整顔矯正に行くこと!!
経験上、小顔鍼とかも、施術した3日後くらいが一番コンディションがいい気がするんですよ!
全然前日とかでもありなんですけど、万が一腫れたりしたら困るから…。大事な日の3日前までには、全て済ませるようにしてます♡

綺麗でいるために大切なことは?

一番大切なこと…うーん、なんだろう。
自分のモチベーションを上げるためにも、人と関わることかな?見られてるって、意識を持つこと。
もし、自分が無人島みたいな誰からも見られないところに行ったら、今と同じようにスキンケアとかするかって言われたらするかは分かんないから。したいなとは思いますけど。(笑)
撮影があったりとか、誰かと会うってなったら、やっぱりみんな綺麗にすると思うので。綺麗でいるためには人と会うことが大切だと思ういます♡

さいごに

お肌も髪の毛もキレイでいい匂いのする、女子のお手本のようなみれいさん♡お風呂上がりには30分のスキンケア、月1で4時間の整顔矯正と、とにかく美容にストイックで見習うポイントがいくつもありました。
ますます美しさに磨きをかけるみれいさんから目が離せません♡