全国のNo.1キャバ嬢から紐解く!No.1になるために大切な事【第2回・クラブアトリエ彩花ゆいちゃん】

全国のNo.1キャバ嬢がNo.1に登りつめた、その理由をインタビュー!
インタビューの最後には、No.1キャバ嬢に次回の取材相手となるNo.1キャバ嬢を紹介して頂きます♡

記念すべき第1回目は貴咲モエカちゃんにインタビュー!

全国のNo.1キャバ嬢から紐解く!No.1になるために大切な事【第1回・オールドジャッポーネ 貴咲モエカちゃん】

2019.11.26

モエカちゃんからのバトンを引き継いだのは、福岡・中洲の「クラブアトリエ」に在籍している彩花ゆいちゃん!
21歳の頃に看護師・看護学校・夜はキャバ嬢と三足のわらじで頑張っていた異色の経歴を持つキャバ嬢さんです。

彼女は一体どうやってNo.1キャバ嬢になったのでしょうか?
彩花ゆいちゃんのNo.1の秘訣に迫ります☆

彩花ゆいちゃん基本プロフィール

キャバ嬢になったきっかけ

看護学校に通ってる頃からキャバクラで働いていたので、働き出したのはハタチすぎくらいです♡
それまでは全国チェーンの居酒屋で働いていて。
朝病院行って、昼から学校で、病院に戻って働いて、夜から居酒屋勤務。みたいな。

それだけ働いていても学校に行きながら高額な学費を払っていくのはなかなか大変で。
そんな中友達のおばさんに手伝ってと誘われて始めたのが古〜いクラブでのホステスのお仕事でした。
しばらくは居酒屋とも掛け持ちしていたので、1時にクラブが終わったら、次は居酒屋の締め作業手伝いに行って朝5時までバイト!なんて日も(笑)

居酒屋を辞めてからは、クラブとスナックを掛け持ち。クラブが終わったら着替える間もなくドレスのまま走ってスナックに働きに行ってました。

その後国試の勉強のためにクラブも辞め、学校を卒業して看護師として働いていたんですが
ある日仕事をしていたらぎっくり腰になっちゃって・・・・(笑)

もともとクラブで働いていた経験から、ひとまず座って働けてお給料もいいキャバクラで働き出したんですけど、
結構月収もよくなって「おっ!」ってなって(笑)それがキャバ嬢一本になったきっかけですね♡

今まで経験した在籍店舗数はどれくらい?

今のお店で合計3店舗ですね!
1店舗目はすごい古い
古いクラブでもうお姉さんたちが働いている感じのお店で。
もうちょっとお給料いいに私なら行けるよ!」って言ってくれたお姉さんがいて学費大変だし行ってみよう!って思って移りました♡

出勤日数はどれくらい?

お店が年中無休なので、毎日出勤してます♡
お客様が来店したら休みでも速攻お店に行くみたいな感じ。
海外旅行とかも、お店を休みたくないっていう理由で全然行ってなかったなぁ・・・。
なので基本、体調不良以外はお休みしてないですね!
働きっぱなしだけど、キャバクラのお仕事が楽しいから毎日出勤でも辛くないです♡

彩花ゆいちゃんのお仕事マニュアル

彩花ゆいちゃんの接客スタイルは?

私、おじさまのお話をずっと聞いてるのが楽しくて大好きなんですよ。(笑)
だからお客さま大好きスタイルで働いてます!
あまり人をキライになることもないので♡
…あ、でも約束破る人だけは大嫌いです!!
約束さえきちんと守ってくれれば、内気でも強気でもOKです!

彩花ゆいちゃんの会話術を教えて♡

会話をしてくれないお客様って、こっちの接客根性を見られている気がして・・・笑

だからそういうお客様には絶対答えがある質問をして、まずどの程度の反応返ってくるか様子を見ます。「福岡の人ですかー?」とか。
会話をしたくない理由の大半はキャバクラが苦手、もしくは隣についた子の見た目に対してお客様が魅力を感じてないってことだと思うんです。
そうなったらもう、私ならお母さんになった気持ちで話しかけます。
お母さんなんで、まずは色々心配してみる。(笑)
お客様が好みそうなキャストは誰かしら〜って、お客様と一緒に真剣に考えたり、物理的に有益な観光・食情報とかを提供したり。

愛情を持って接してるとみんな「悪いな」と思ってくれるみたいで、最後は絶対ちゃんと会話してくれるようになります♡

お客様が若ければ、自分の最近の一大ニュースをいきなりぶっ込んでみたりしますね。
「何それ!?」って興味持ってもらえたらもうこっちのもんです。

あとは、最初の会話は絶対に敬語で。
常に愛を持って相手の事を”好き”って気持ちで話すようにしていれば、
ちょっと失礼な事を言っても大目にみてくれるはずです(笑)

看護学生時代、毎日とにかく忙しくて他人と話すのも関わるのも面倒くさいなって思ってた時期があって。
でもお母さんから『周りの人や物事に全然興味を持たないのは失礼だよ』って言われて、それもそうだなって思ったんです。

『興味』って心理学では
ある対象を価値あるものとして、主観的に選択しようとする心的傾向。
という意味だったりするんですが、『興味』は『好意』に近いとも思っていて。

仕事柄、患者さん個人に興味を持って接しないと細かい病状の変化が察知できなかったり
お客様に興味を持って接したほうが、自分の知らない世界の学びがあって面白かったり、
人に興味を持つ、ということを教わってからはもっと相手を大事にできるようになった気がします。雑だけど。(笑)

彩花ゆいちゃんの営業LINE事情

私、マメじゃないので営業LINEとか全然しないんですよ〜!
「毎日出勤してるから、好きな時にお店に来て〜」って言ってます。(笑)
お客様から連絡が来たら返すけど、自分からLINEする事って本当にないですね。

でもキャバクラを始めたばかりの頃は、天気予報を毎朝送ってたんです!
お客様の迷惑にならず、役に立つ事って何かな〜って考えてたら、「天気予報やん」って思って!(笑)

毎日朝8時くらいに、「今日は雨が降るから傘を持っていった方がいいよ」「お仕事頑張ってね〜」とか送ったり!
なんかうっとおしくはないじゃないですか。一年くらいで、やめちゃいましたけど(笑)
でもそういう内容を朝送ると「ありがとねぇ〜」とか返信きて、「仕事終わりに来たよ!」とか言ってお店に来てくれたりもありました♡
迷惑にならない営業LINEっていうのがすごく重要なポイントです(笑)

キャバクラ始めたばかりの子とかにはオススメですね♡

営業中これだけは気をつけているポイント

営業中は絶対つぶれないです!
営業が終わってしまえばベロベロですけど…
お店が終わってから、トイレで死んでるとかはたまにあります(笑)

No.1になる為に努力したことは?

ズルをしないっていうのはいつも意識してます。
例えば、他の女の子のお客様にこっそり営業をかけるとか、女の子の情報を売るとか・・・?
そういうのってお客様もわかっているので、ズルするよりも正々堂々としていた方が後々協力してもらえます。
女の子の事は、絶対に裏切らないです!

あとは、キャバクラでお客様が支払う金額が”高い”って意識を持ってやってます。
8,000円あったらディズニーランドに行けるのに、お客様はキャバクラで使ってくれてるから、ディズニーランド以上の何かコスパがないといけないかなって。
でも実際ディズニー以上なんて、絶対無理じゃないですか。(笑)
だからそのくらいのありがたみを持つように常に意識をしています。
「ミッキーにはなれんけど、ゆいちゃんでどう?」って少しでも還元できるように(笑)

還元の仕方は、お客様の好みを聞いて美味しいお酒を作ったり、相手の悩みとか相談を聞きます。
お家であったイヤなこととか、『何があったとー?』って♡

おじいちゃんと二人暮らしだったので、おじいちゃんにあれこれ相談してみたり!
おじいちゃんは長年教職についていた人なので知識も豊富で。色んな人間を見てきたじいちゃんの教訓は本当に参考になっています♡

No.1になって変わったことは?

やっぱりお客様の反応ですかね?
特に、新規のお客様の反応が変わりました。
「No. 1だもんね」ってちょっと一目置かれるというか。
「飲めよ」とかグイグイこられる事はなくなりました♡

No.1のお金の使い道は?

最初はお勉強のために、他のキャバクラに飲みに行ったりしてました。
他のキャバ嬢さんの接客とか、お店の雰囲気、黒服さんの事とかも知りたくて!
それに結構お金かかりましたね。。月に何十万もかかってました(笑)
全部自腹で行っていて、後々そういうのはお客様と行くんだよって教えてもらって。誰にも教えてもらえなかったら、危うく破産するとこでした(笑)

あとは、お洋服とかも好きでよく買います♡同伴の時にやっぱりちゃんとしたお洋服を着ていった方が、お客様に大事にしてもらえる気がするので♡
あとね漫画をめちゃくちゃ読みますよ。
3月のライオンスパイファミリー』とかめっちゃ面白かった!意外と少年漫画が好きですね、友情モノが大好きです。

No.1が思う、No.1の女の子に共通することは?

人間性がちゃんとしてると思います!
有名キャバ嬢さんが集まる撮影現場に来ても、意地悪だったり愛想が悪かったり変な人絶対居ないなぁって。
色んなお客様からの信頼を得てるからこそのナンバーワンだし、だからちゃんとしてる。

そしてやっぱり見た目がかわいい♡

あとは・・・金銭感覚は皆大体ズレてますね。嫁に貰う時は覚悟がいりますよ〜(笑)

彩花ゆいちゃんの恋愛観

私、今まで全部お客様と付き合ってるかも!
基本お客様という関係性からのスタート。たくさん通い詰めてくれて、「親より私のこと好きなんじゃない?」ってくらい好意を示してくれて。
でも私もすぐに好きになるんじゃなくて、1年くらい様子を見て、それでも変わらない人だったら”これからも変わらないかな”って思って付き合おうみたいな感じです。
自分から好きになる事は100パーセントないですね♡

そして男性に絶対振り回されない自信もあります!
今までお付き合いした人に共通しているのは、みんな本当に優しい人。あとM(笑)だから振り回されないのかも(笑)
「なんでもいいよ」って言ってくれる人が素敵だなって思います♡

彩花ゆいちゃんの人生設計

水商売がすごく楽しいから、続けられるところまではずっと続けていたいです。
こうやりたい、ああやりたいみたいのはいろいろあるんですけど、今は水商売が優先ですね。
でもいつかはキャバクラ以外の事もしてみたいです。
基本は水商売を続けながら、新しい事にもどんどん挑戦していきたいです♡

彩花ゆいちゃんが推すNo.1キャバ嬢

私の中でイチオシなのは一條りおなさんです♡
初めて会った時から変わらずずっと優しくて。
美容のことを教えてもらったり、プライベートな相談に乗ってもらったり、本当に良くしてもらいました。
人への思いやりが深いところと、可愛いけどしっかり者なところをとても尊敬しています。

彩花ゆいちゃんからのバトンは一條りおなちゃんに!

現在、中州ナンバーワンと言われている彩花ゆいちゃん。
ゆいちゃんの話し方や笑顔、全てが癒し系で1度会うだけで男性はもちろん、女性もゆいちゃんのトリコになってしまいます♡

長く在籍していたクラブアトリエの卒業を発表した彩花ゆいちゃんですが
今度どのような活躍を果たすのか楽しみですよね♡

さて、次回のインタビューは福岡から少し飛んで、大阪のミナミ『CLUB ZOO』(クラブ ズー)のカリスマキャバ嬢、一條りおなちゃんへバトンタッチ!
キャバクラだけでなくモデル業も忙しく幅広く活躍している一條りおなちゃんのNo.1のお話を伺いたいと思います!

一体どんなお話が聞けるんでしょうか!?次回の記事もお楽しみに♡

第1回目の貴咲モエカちゃんのNo.1キャバ嬢インタビューはこちら♡

全国のNo.1キャバ嬢から紐解く!No.1になるために大切な事【第1回・オールドジャッポーネ 貴咲モエカちゃん】

2019.11.26