キャバクラ界イチの美容マニア!?一條りおな【ミナミ・ZOO】の愛用スキンケアから抜かりない美容生活まで♡

ZOOミナミの不動の人気キャバ嬢、一條りおなちゃんの美容のアレコレをインタビュー♡

元美容部員という、美容の事についてはたくさんの知識と経験がある一條りおなさん♡
男性人気はもちろんですが、その美しさから女性ファンも多いんです!
一條りおなちゃんの美しさを作っている理由や、普段どのように過ごされているのか気になりませんか?

そんな一條りおなちゃんの美しさの秘訣を知るべく
スキンケア手順、愛用品、化粧品を選ぶ時に重視している事などなど根掘り葉掘りこまか〜〜く美容について答えてもらいました♡

目次

一條りおなちゃんのスキンケアをチェック♡

使っているコスメ・手順は?

  1. まずオイルクレンジング。最近プレゼントで頂いたシュウウエムラのオイルクレンジングを使っています。
    私乾燥肌で、オイル系ダメだったんですけどこれは全然乾燥しなくて結構潤うのでお気に入りです♡
  2. 次は洗顔。ディオールのプレステージシリーズのスクラブ洗顔を使っています。
    プレステージは見た目もめっちゃ可愛くて。たまたま、今年の誕生日にこのシリーズのコスメ全部揃ったんです(笑)
    1個1個、全部別の人から。化粧水、美容液、洗顔、クリーム、みたいな。本当に奇跡ですよね(笑)
  3. 洗顔後は化粧水。今は冬で乾燥をするので洗顔と一緒でプレステージをライン使いしています。
    化粧水、美容液、クリームの順で。

スキンケアは大体ライン使いをする事が多いです。
肌の調子によって、5つくらいラインを置いていて季節とかで使い分けるようにしてます!

スキンケアは色々試す派?一筋派?

新しいものが好きなので割と色々試す派ですね!
「良い」って言われてるものの中から気になるやつを使ってみて、「自分の肌に合ってるな」って思ったものは無くなったらまた買うみたいな感じ♡
今までで一番リピートしたのはアルビオンのエクシア。高校生の時からアルビオンは使っていて、年齢が上がるごとにシリーズも変えてます♪

スキンケアアイテムを選ぶ際に重視することは?

基本は自分の肌質に対して効果のあるものを選ぶようにしていますね♡
スキンケアに特化しているブランドなら最初からアンチエンジングとか保湿を選ぶのではなく敏感肌用から入るようにしたりとか、
私、乾燥肌だからオイリー肌用のやつは絶対選ばないとか。

化粧水のタイプも、同じシリーズでも、例えば、さらさらなタイプとしっとりのタイプがあったら、絶対にしっとりをチョイスするようにしてます!

スキンケアで気をつけていることは?

今まではずっと保湿を気にかけていたんですけど、最近はクレンジングとか洗顔とかも気をつけるようになりました。
しっかり落とさないと化粧水とかが入らなくなってきたなぁと年々感じていて・・・。

スチーマーとかは本当に元気な時しか当てれない分、
とりあえず落とす事に専念してクレンジングのあとも洗顔する事を心がけてます。
あ、目元だけはシャネルの「デマキヤン・ユー・アンタンス」っていうポイントリムーバーで落とすようにしてる!
美容部員してる時に、もともと皮膚が薄いし、私眼球が大きいから、目の筋肉をすごく使うみたいで昔からここのしわが結構多くて。
目って一番皮膚が顔の中で薄いところだからなおさら・・・。
なので目元だけは優しくコットンで拭き取ってます。

あとは吸収しやすい肌にするために硬い状態を出来るだけ柔らかくすることを意識してます♡
角質ケアとかは乾燥肌な上に肌が弱いから、週に一回程度の頻度でピーリングをしたり。

肌荒れした時にすること、教えて!

何によって荒れたかにもよるんですけど、私の場合は慢性的に季節の変わり目にかゆくなったり、花粉のせいで荒れちゃったりするんですよ。
その時は皮膚科で処方されている薬を飲むのと、皮膚科で処方されているクリームを塗って、刺激のない化粧水を使ってます。
結局医療が一番なので今まで使っているものを一旦辞めて医者が処方してくれた物を使うようにしていますね!
2〜3日続けていると落ち着いてくるので♡

一條りおなちゃんの美肌をキープする秘訣が知りたい!

これは間違いなく落とす事と保湿する事です!この二つは絶対!

パックは毎日しているのですがスペシャルケアとしてパックのレベルを上げるようにしています。
おすすめのパックはエステで扱ってるディレイアっていう引き上げもしてくれるパック♡

一條りおなちゃんのボディケア・ヘアケアをチェック♡

使っているボディケアアイテムは?

ボディクリーム!香りが好きで、シャネルのチャンスのピンクのやつと、ディオールのミス・ディオール。

あとはボディスクラブもやります!
ローラメルシエのアンバーバニラの香りのやつ。
どこの?って1番聞かれるやつですごく良い香りがするし香りが持続するんです♡

ボディケアアイテムは香りが好みなものをリピートする事が多いです!

むくみ対策は何をしている?

もともと私、むくみにくい体質だと思うんですよね。
前は代謝がすごい悪いかと思ってたけど、ジムで測ったら標準より代謝がよかったみたいで。あまりむくまないんです。
でも常日頃から水分はしっかり取ったり、なんか疲れたなって時はメディキュットはいたりはしますね♡

私骨っぽいから。逆にスッキリしすぎちゃう事がコンプレックスでもあって。
顔に肉がなさすぎるのが嫌で、この前愛沢えみりちゃんのクリニックでこめかみのところにヒアルロン酸を入れてもらいました!

食事マイルールはある?

同伴とかお付き合いの場ではしょうがないんですけど、それ以外は絶対腹八分目でくらいで抑えるようにしてます!

マイルールではないかもしれないんですけど私野菜食べないんですよね。お肉がすごい大好きで♡
昔は火が通ってないものも苦手だったんですけど、お肉が好きすぎたから今では生肉は食べれるようになって。
やっぱり仕事柄、良いところに連れて行っていただく経験を経て、生物でもおいしいなって感じる事ができて。
お寿司とかも火が通ってるうなぎとかエビとかしか卵しか食べれなかったんですけど、今は結構食べれるようになりましたね。

フルーツとかも野菜に近い感じがするスイカとかは上のほうの甘いところしか食べれないです。。(笑)

これが無いと無理!必需品ボディケア&ヘアケアアイテム

全身のボディケアアイテムで言うと、ドラッグストアとかで売ってる500円くらいのを躊躇なく使ってます。
ポンプ式のやつを買って、冬場とかだったら浴室の中でタオルドライして、全身塗って。
それ続けてたら粉吹きとかも無くなってしっとりしてきました♡

それとアイテムではないんだけど、
ボディケアは、ハイパーナイフに行ってます。あとは1週間に1回のパーソナルジム。
ハイパーナイフをすると代謝があがるので、その3日以内にはパーソナルに行って1時間〜1時間30分くらいみっちり。
常に筋肉痛ですよ(笑)

ヘアケアは、洗い流さないトリートメントは絶対ないとダメですね。度重なるカラーでドライヤーしたあとは結構バサバサなってしまうので。
匂いが好きでミルボンのものを使ってます♡
ミルクタイプとオイルタイプがあるんですけど、オイルは地毛の時は使って、エクステの時はミルクタイプを使ってます♡

一條りおなちゃんのサロン・エステ事情をチェック♡

マツエク・美容室・ネイルどれくらいのペースで行ってる?

まつげパーマと美容室とネイルは三週間に一回のペースで通ってます!
三週間以上開くとまつげとかもバラバラになってきちゃうし、それが嫌で・・・。

エステサロンは愛沢えみりちゃんの「ヴィーナスビューティークリニック」に行ってます!
プラズマシャワーと剥離しないハーブピーリングをやってもらってます♡
剥離しないハーブピーリングはダウンタイムが無くてとても良いんですよ♡
あ、あとは毛穴洗浄してくれるハイドラフェイシャルも。

HIFU(ハイフ)とかは3ヶ月〜半年に1回くらいだからタイミングの時にやってもらってますね♪

基本的に美容はルーティーンなので、1ヶ月の間常に何かしてるって感じです(笑)
「そろそろこれ行く時期だな」みたいな。
定期的に撮影とかがあるから美容の火がついちゃうんですよね。
他の誰かが何かをしてる間に自分が何もしなかったらその間に差ができるって思うので頑張ってます♡

参考にしている美容情報は?

今の時代インスタグラムにはたくさんの情報が転がってるから
インスタグラムとかTwitterでの美容アカウントに飛んで参考にしています!
「比べてレポ」っていうアカウントはよく見ますね♡

あと肌が綺麗だなって思った人には直接SNSでコメントとかして聞いたりします!

大事な日の1週間前。どんな美容ケアをする?

メンテナンス系をつめこむと思います。
まずハーブピーリングに行くかもしれない。
保湿系のプラズマシャワーとかそっち系のちょっと即効性あるやつと、ハイパーナイフも行くかもしれないですね!!

行く順番はその日から逆算して、ハイパーナイフは肌が弱くてあざになるから一番最初に行こうかなとか。
その1週間前が、1週間後の肌の調子につながるじゃないですか。
だからパックとかも、前日よりは1週間前にやってたほうが当日のコンディションがいいから1週間前にやります♡

綺麗でいるために大切なことは?

継続する事です。
でもこれは美容だけじゃなくて、仕事とか全部のテーマですね。
継続できてる子ってやっぱり強いですよね!本物だなって思うし。

いきなりすごい勢いで始めたとしても追いつけないものって、やっぱ蓄積されてるものが違うって思うから。
美容にも何事にも継続は大事ですね♡

さいごに

りおなちゃんは何度も撮影でお会いしていますが、
毎回いつ見てもとにかく美肌で全身抜かりがない、完璧な女性なんです・・・♡
しかも美しいのは外見だけではなく、中身もとっても素敵で、優しく心遣いが素晴らしいりおなちゃん。

その美しさの秘訣は内面から映し出されているものでもあると言えますよね。
毎日の継続と、綺麗になりたいと思うストイックな精神がりおなちゃんの美を作っているんだなぁと思いました♪

次回の美容コンテンツもお楽しみに♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次