全国のNo.1キャバ嬢から紐解く!No.1になるために大切な事【第3回・CLUB ZOO 一條りおなちゃん】

インタビュー

全国のNo.1キャバ嬢がNo.1に登りつめた、その理由をインタビュー!
インタビューの最後には、No.1キャバ嬢に次回の取材相手となるNo.1キャバ嬢を紹介して頂きます♡

彩花ゆいちゃんからの紹介で第3回目のインタビューとなったは、大阪・ミナミにある「CLUB ZOO」に在籍している一條りおなちゃん。
19歳にキャバ嬢デビューを果たし、ZOOミナミの人気キャストとしてTOPの座に君臨しているキャバ嬢さんです♡

今や関西ナンバーワンとの声も名高い彼女が、
一体どのようにしてNo.1キャバ嬢になる事ができたのか、
りおなちゃんのプロフィールや日頃の接客スタイルなどから紐解いていきたいと思います♡

一條りおなちゃん基本プロフィール

キャバ嬢を始めたきっかけ

19歳の時に友達から誘われたのがきっかけでした!
誘われたお店はすごく小さなお店で、お酒もフェイクで作ってくれるし、ちゃんとボーイさんも見ててくれるし
仲良い子もいるから行ったのがきっかけで。

私、ずっと女の人ばっかりの環境で育ってきたんです。
高校も商業高校だったけど女の子ばっかりだったし、家族も女の子ばかりで。
だから、男性との距離の取り方とか接し方も分からないし、お酒も飲めないし、キャバクラとか絶対的に無縁やと思ってたんですけどね・・・(笑)

始めた頃は、今みたいにプロ意識とかは全然なくって最低限の仕事でいいっていう感じで働いていたんです。
昼のお仕事もしてたので、お客様と連絡先もあまり交換したくなくて…。時給をもらってる時間だけお店にただ居るって感じでしたね。

今まで経験した在籍店舗数はどれくらい?

最初に、1年未満ですが内緒で働いていたお店があります。
昼職と掛け持ちしながら、そこで働いてて。
そのあと、ZOOに移籍してそれからずっとZOOで働いてます♡
だから気持ち的には1店舗ですね(笑)

出勤日数はどれくらい?

出勤日数は、基本は週6日です!旅行とか撮影でどうしても出勤が難しい時以外はほとんどお店に出てます!
やっぱり常に出勤してると安心感があるじゃないですか。お客様にとって。いつでもお店に行けば逢えるキャバ嬢っていう感じ。

出勤時間は閉店が1時なので、目標は8時には出勤するようにしています。
昔から長くお店で働いている子とかって、あんまりお店にいないっていうイメージがあるじゃないですか。だから私は、出来るだけ早くお店に出勤してたいなって。
それに早い時間からいる方がお客さんの来店が被らないし、ゆっくりお話できるっていうメリットがあるので♪

一條りおなちゃんのお仕事マニュアル

一條りおなちゃんの接客スタイルは?

普段、何営業なの?ってよく聞かれるんですが、
私の基本的な接客スタイルは「信頼と実績営業!」(笑)
だから、長いお客様が多いし、私自身も長い目で見ようと思っていて。
最初の方はたくさん飲みにきてもらって、そっからはお客様に彼女ができようが、結婚しようが
もうその彼女さんや奥さんから公認してもらえるくらいのポジションを狙いたくて。

過去にそういう風になった事もあって、
毎日のように店前同伴してくれていた方がいたんですけど、その方は彼女ができた時に彼女さんをお店に連れてきてくれたりとかして。
最終的にその彼女さんとご結婚されたんですが、結婚式にも招待して頂きました(笑)
結婚してからはお店にくる回数はもう娯楽の範囲で、お仕事とかでストレスが溜まった時とかだけ来てくださいねって言って。
お子様ができてからは、もう一切ご来店を断りましたね。子どもってすごくお金がかかるじゃないですか。
だからもう来ないで欲しい、お店で使う分は全部子どもさんに使ってほしいってハッキリと伝えましたね。

一條りおなちゃんの会話術を教えて♡

フリーの席でずっと黙ってるお客様がいる時って、すごく難しいなっていまだに思ってて。

というのも、「キャバ嬢からぐいぐい来られ過ぎて何かちょっと疲れた」とかって話を聞く時もあるんです・・・。
だから、結構探り探り相手の反応を見ながらやってます。
こうすれば絶対に大丈夫!みたいな鉄板の会話というよりは、
その時にそのお客様の興味を引けるような話題を探りながら軽く振ってみて、表情やリアクションを見ながら話題を広げてます。

話しかけずになにもしないのは、何か違うなぁって思うんです。
だって、本当に話したくないならお店に多分来ないかなって(笑)
なので、構って欲しい気持ちが少しでもあるならお客様が求めている事を頑張って探そうかなって。

最初は無口だったり、苦手だなって感じたお客様も後々めっちゃ良い人になる事も多いんですよ。
頑張って接客していたら、次の週に指名で返って来てくれたりとか…。
だから、偏見とかこういう人は苦手!みたいな意識はなるべく持ち過ぎないように意識してます。

シャンパンを入れてもらうには?

売り上げ制じゃないっていうのが大きくて。
だから、そんなに求めてないというか。
私、SNSとかにもあまり浮世離れした事を逆に載せないようにしていて。
お客様がどうしても載せてほしいみたいな要望がある時は載せるんですけど、もう出たシャンパン全部を載せたりはしないようにしてて。
どんな人でも大丈夫だよ♡っていう感じで、窓口を広く感じてもらいたくて。

私にとってお金持ちの人の指名1本も、サラリーマンの人の指名1本も、私にとっては大事な1本やから♡

一條りおなちゃんって営業LINEはするの?

毎日営業LINEをするとかはしないです。
たまに自分に時間的にも余裕があるときに、ふと「この人どうしてんのやろ?」みたいな人とかに存在確認で送ったりはしますけど(笑)
基本はお客様から来たら返すのと、来店してくれたお客様にはお礼の連絡をその日に寝る前に必ずしてます。

そうじゃないLINEに返しては、自分の手が空いた時に返してますね。
私がキャバ嬢以外に色々してるのを皆さん理解してくれいるので、あんまりいろいろ言ってくる人はいないです♡

No.1になるために努力したことは?

当たり前のことが当たり前にできる子でいる事!

お礼って大事ですよね。時間を守るとか。もうそういうほんとに当たり前のこと。
お客さんが安心して食事に誘えたり、安心してお店に来れたりっていう、安心感を与えられるように。

あとは特別感。
お店に来たときも、「りおなちゃんのお客さんだから、僕、ちょっと先に通してもらえたの?」とかそう感じてもらえるようなパフォーマンスはするようにしてます。
例えばお客様から「今日9時に行くね」って言われてたらお店にそれを伝えて、そこで仮に待ちがあったとしても
先に通せるように段取りをしておいたりすると、「僕はりおなちゃんを指名してるから、このお店では僕は優遇されてるんだ」っていう意識をお客様に与えられるので。

私はラブの感情を持たない分、そういう安心感とか特別感をお客様に与えられるように心がけています。

No.1になって変わった事は?

ナンバーワンという肩書だけで指名が増えましたね♡
やっぱり、「No.1の子つけてよ」ってお客様は多いです!
あとは、着いた時も周りの女の子達が「りおなちゃんがフリーの席に付きはるのあんまなくて!」みたいに盛り上げてくれるので、席の空気が変わる事とかですかね♡

No.1キャバ嬢のお金の使い道は?

まずはやっぱり美容と、あとは年々ドレスとかお洋服とかも単価が上がってきてますね。
「20代の時と同じ物を着てるのって夢がないな」って意識がどんどん芽生えてきて…(笑)
「あの人、あんなに長く働いてるのに、私と同じとこの服着てる〜」ってなるのが嫌なので年齢相応の洋服を着るようにしてます。(笑)

そしたら、自然と単価が上がっちゃってますね…(笑)
最近良く着ているのはDiorです♡可愛くてとてもお気に入りです♡

No.1が思う、No.1の女の子に共通することは?

No.1の女の子と撮影の時やお店であったりした時に思うのは、陽のオーラがあるなって思います。
陰気なオーラの子がNo.1っていうのはあんまりないですね。

皆華やかで、そこにいるだけでパッと空気が明るくなる女の子ばかりだなって思います♡

出勤日のルーティン(必ずやる事)を教えて!

お昼頃には絶対起きます!
美容系の予定を入れている事もあれば、撮影がある日も多いんですけど、
なんの予定も入っていない時は溜まったSNS作業をしたりしてます。お客様に連絡したりとか。

そこから用意して、同伴があるなら6時か7時位に待ち合わせてご飯を食べて、8時から9時頃に出勤しますね。
前までは朝6時まで働いていたんですが、最近は1時半にはお家に帰ってるのでそんなにしんどさはないですね。
お酒が呑めないので、基本アフターはいきません♪

あとは、たまにお昼の仕事をしてる子やキャバ嬢ではないお友達と逢う約束も入れてます。
定期的に逢うと、感覚がずれにくくなるので、いろんな友達を大事にしてます♡

一條りおなちゃんの恋愛観

好きなタイプは色気があって黒髪が似合う人っていうのが一貫してあるんですけど、
実際に付き合う人は、一緒にいて楽しいかどうかも重要ですね♡

恋愛は、基本的には仕事に集中して、会える時までにをやる事終わらせといてっていう結構メリハリタイプかもしれません。
仕事も、好きな人と会える楽しみがあるから頑張って、遊ぶ時は思いっきり遊ぶみたいな感じです♡

これからの人生設計

めちゃくちゃ漠然としてるんですけど、本当にずっと言い続けてるのは朝起きて夜寝る生活がしたくて(笑)

自分でお店を持ちたい!とかそういう気持ちは一切ないので、夜のお仕事もどこかのタイミングで線引きはしたいなと思ってます。
キャバクラというお仕事自体はキライじゃないので、今までの経験を何かしら活かせるような繋がりのある仕事がしたいです。

いつか結婚をしたとしても仕事はしていたいですね、やむを得ずやめないといけないタイミングが来る時もあると思うんですけど、働いて良いなら働いていたいです。

だって、その方が円満でいられるじゃないですか?仕事の大変さをわかってる方が帰って来て疲れている時の気持ちもわかってあげられる気がするし…。
それと、ある程度自分で自分の物が買えるくらい稼いでいないとっていう危機感もありますね。

「お金を持ってない相手はダメ!」って条件を決めてしまって、相手の選択肢が狭まるのもイヤなんです。

だから、結婚願望というよりは、その時付き合ってる相手としたくなるかどうかっていう方が大事です。
好きでもない人と無理やり結婚したいほど結婚願望が強い訳ではないですね♡

一條りおなちゃんが推すNo.1キャバ嬢


私がオススメするNo.1キャバ嬢さんは一条響ちゃん♡
いつも明るくて、人懐っこくて、人見知りの私にとって、そんなひびーは可愛くて可愛くて♡
ネガティブな事発信しないし、会うと元気になれる存在です♡
あとお酒飲むのにあのスタイルを維持しているのもホントに凄い!!!

一條りおなちゃんからのバトンは一条響ちゃんに!

今なお成長し続け、関西のキャバ嬢の知名度を上げ続けている一條りおなちゃん。
ZOOでは元々女性のお客様のみの来店がNGでしたが、りおなちゃんがあまりに同性人気が高い為、女性のお客様の入店がOKになったという伝説もある程!

お客さんの結婚式に招待された事があるほど、人間力が高く魅力的なりおなちゃん♡
信頼と実績の営業スタイルを貫くりおなちゃんは、No.1キャバ嬢に相応しいですよね。

さて、次回のインタビューは、FourtyFive 45の圧倒的人気キャバ嬢、一条響ちゃんを直撃!!
フォーティーファイブではキャストだけにとどまらず、ディレクターとしても活躍中♡
さらには去年アイラッシュサロン「アイサウンド」をオープンし、今ノリにノリまくっている響ちゃん。
一体どんなお話が聞けるんでしょうか!?

次回の記事もお楽しみに♡

No.1キャバ嬢インタビューの第1弾・第2弾の記事もチェックしよう!

全国のNo.1キャバ嬢から紐解く!No.1になるために大切な事【第2回・クラブアトリエ彩花ゆいちゃん】

2019.12.10

全国のNo.1キャバ嬢から紐解く!No.1になるために大切な事【第1回・オールドジャッポーネ 貴咲モエカちゃん】

2019.11.26

関連記事一覧