「昔は週1出勤の適当なキャバ嬢だった」北新地ClubA(クラブエース)のみゆうちゃんが売れたきっかけとは?

インタビュー

今大阪で最も勢いがある超人気キャバ嬢、北新地クラブA(エース)のみゆうさんをルラインマガジンが初取材!

今回、みゆうさんのインタビューでは、お仕事の事からプライベートな事まで様々なお話を聞く事ができたので
みゆうちゃんインタビュー連載企画として前編・後編をお送りします♡

1回目となる今回はお仕事について。
今となっては大阪を代表する人気キャバ嬢のみゆうさんですが、
過去は今とはまったく違う考え方、働き方をしていたのだとか・・・!
みゆうさんが人気になれたきっかけ、売れる前の出来事などをインタビューしてきましたのでさっそくご覧ください♡

【みゆう】1995年11月8日生まれ大阪府出身。北新地のクラブ・A(エース)に在籍中。趣味は貯金と海外旅行。もともとガールズバー勤務だったものの、知り合いの誘いでキャバ嬢に転身。見た目の華やかさとは裏腹に貯金をするなど堅実な一面を持つ。今大阪で最も注目を集めている大人気キャバ嬢。

キャバクラを始めた目的は貯金のため。

編集部
みゆうさんがキャバ嬢として働きだしたのは何歳頃ですか?

みゆうさん
18歳ぐらいかな。

編集部
高校卒業した後すぐ、ということですよね。

みゆうさん
うん。元々ミナミにいて、体験(体入)にも3〜4回は行ったりした!

編集部
体験入店も結構していたんですね!ちなみにみゆうさんはキャバクラを始めてから今まで何店舗ぐらい在籍してきたんですか?

みゆうさん
一番最初はポニーテールっていうお店で働いて、その後はDUOってお店に1年おって、その後が今も在籍してるエースかな。

編集部
そうだったんですね!そもそもみゆうさんがキャバ嬢を始めた理由って?

みゆうさん
お金を貯めようと思ったから。最初はほんまそれだけでしたね!

編集部
夜のお仕事に抵抗はありませんでした?

みゆうさん
うん。全然なかった!

実はお酒が・・・

編集部
今大阪で勢いがあるキャバ嬢さんと言えばみゆうさんだと思うんですけど、人気キャバ嬢みゆうさんの接客術について聞いていこうかと思います♡

みゆうさん
接客術かぁ(笑)

編集部
はい!(笑)みゆうさんってインスタグラムとか見ていると毎日たくさんのシャンパンがおりてて、いっぱい飲んでるのかな?というイメージがあるんですが、お酒は強いんですか?

みゆうさん
いや、実はお酒めっちゃ弱いんです!

編集部
えっ!!!超強そうだと思ってました。

みゆうさん
思うでしょ。全然めっちゃ弱くて!ふつーに吐くから(笑)体質的にダメなんです。

編集部
それは意外でした!じゃあボーイさんやヘルプのキャストさんが手伝ってくれているんですか?

みゆうさん
そう、ボーイとか。あと、ボーイ。(笑)女の子に無理に飲ませる事はないです!

編集部
めっちゃボーイさんに飲ませますね(笑)

みゆうさん
はい(笑)あとはお客さまが飲みます!

編集部
お客さまにも!みゆうさん流の上手な飲ませ方ってありますか?

みゆうさん
とにかくずっと注いでる。グラスいっぱい、なみなみに注ぐ。(笑)

編集部
永遠と注ぎ続けるんですね(笑)

みゆうさん
そう(笑)ボーイにも一生飲ましてるもん。いつも私のインスタに写ってるボーイとかに♡それ以外にも飲んでくれる人が、いろいろおるんですよ!(笑)

編集部
頼もしいボーイさんがたくさんいるんですね!(笑)

みゆうの席だったらシャンパンを入れるのが当たり前

編集部
お客さまにシャンパンを入れてもらう時って、どうやってお願いしているんですか?

みゆうさん
お願いするっていうか、みゆうの席やったら当たり前みたいになってるって感じです。

編集部
あ、お客さんも「入れるのは当たり前」っていう意識があるって事ですね!

みゆうさん
うん、シャンパンおろして当たり前やと思ってるから、お客様も普通のドリンクとかは頼まない。

編集部
なるほど…!

みゆうさん
お客さまに気遣って、わざわざ安いドリンクを頼んだりしない。みゆうの場合は「そもそもシャンパンしか飲まれへんし」みたいな。(笑)

編集部
すごい!さすがみゆうさん!って感じです(笑)

みゆうさん
お客様に「何飲む?」って言ってシャンパンメニュー渡すから、必然的にみんなボトルをおろしてくれますよね♡

昔は遠慮をしてシャンパンを入れてもらう事ができなかった。

編集部
元々、強めな接客スタイルだったんですか??

みゆうさん
いや、そんな事ないです!最初は全然言われへんかった!

編集部
そんな時代があったんですね…!ちょっと意外です!

みゆうさん
エースに入って最初の頃はお客様に気を遣ってて、「イベントでもないのにシャンパンとかおこがましいかな?」とか思ってた。でも、副社長に「みゆうは遠慮してたらあかんねん」って言われて。だからお客様に「シャンパン飲みたい」って言ってみたら普通におろしてくれて。確か、遠慮するのを辞めてから売れ始めたんです。

編集部
すごい…!遠慮をやめたら、意外とお客さんがボトルを入れてくれるようになったんですね。

みゆうさん
そうそう。遠慮をやめたほうが売れるようになったかも。お客様も普通にシャンパンとか頼むようになった。

編集部
接客スタイルも、その時期に変わったんですか?

みゆうさん
うん。控えめな感じからオラオラとまではいかないけど、「シャンパン入れて当たり前じゃん」みたいな感じになってった。その方が売り上げが上がったかな!

編集部
控えめな時期があったのは正直驚きです・・・!

みゆうさん
そうですよね(笑)何もない日にシャンパンとか、お客様に申し訳ないなと思って言えなくて。ほんま最初そんな感じだったんです。

本当に売れたのはここ1年くらい。昔は適当なキャバ嬢だった。

編集部
そしたらみゆうさんが売れ出したのは、接客スタイルを変えた頃だったんですかね??

みゆうさん
売れたのを実感できたのは去年のバースデーイベント(2018年の)が終わった後くらいからかな。バースデー前までは別にそんなにだった。

編集部
きっかけは何だったんでしょう?

みゆうさん
やっぱりバースデーなのかな。あとさっきも話した、お客様に対して遠慮をやめた事が重なったかな。ほんまに去年(2018年)の1年間がめっちゃ売れたかも。

編集部
先ほど副社長さんから「遠慮したらダメ」と助言を頂いたとの事だったんですが、その他にもお店からのフォローとかはあったんですか?

みゆうさん
社長はもうすごい。しゃべり切られへんくらい好き。みゆうの人生変えてくれた人!!

編集部
絶大なる信頼ですね。綾田社長さんとのエピソードがあれば聞かせてください!

みゆうさん
昔、全然出勤してなくて。海外旅行とかも行きまくって、めっちゃ適当に仕事してて。
編集部
みゆうさんが出勤しない!?今からは、ちょっと想像出来ないです!

みゆうさん
今考えても、めっちゃ適当だった。出勤が適当でも売り上げはあったから、頑張らなくてもって思ってたんやけど。
社長から「みゆうちゃんやる気ないんやったら、やめていいよ」って突然言われて。
「え?」ってびっくりして。今までいたお店でも「辞めていいよ」なんて言われた事ないから、「うわ、みゆうこんなすごいのにやる気ないってだけで切ってくるんや」って。
編集部
えっそれは、衝撃ですね…。やる気がないなら辞めてしまえ!って事ですよね??

みゆうさん
そうそう。すごいびっくりして。でも社長からそれを言われた事によってめっちゃ変わったかな。
編集部
気付かされたって感じですかね?その一言でみゆうさんの意識を変えさせる事ができたのも、みゆうさんの事をよく理解してるから出来ることですよね。

みゆうさん
うん。意識が変わったのは、そこからかな。社長とも話す機会が増えて、接客の事とかSNSの事とか、いろいろ教えてくれて。
フォロワーも元々3万人くらいだったのに、今は20万人以上に増えた♡

編集部
そんなに!?すごいですね。

みゆうさん
エースはほんまに人生が変わった場所って言っても過言ではないですね。社長信者です(笑)
編集部
劇的な1年だったんですね。これからのさらなる活躍も期待しています!!みゆうさん本日はありがとうございました♡

さいごに

「シャンパンを入れるのが当たり前」というスタイルを取るようになってから、売り上げが上がって人気キャバ嬢になったというみゆうさん。
ただそれだけではなく、エースグループの支え、みゆうさんの実力や努力で、今では大阪を代表するキャバ嬢になれたのだと思います♡

そんな人気有名キャバ嬢のみゆうさんでも今とは真逆のやる気がなく、お客様にも控えめだったという過去のエピソードもありましたが
何か変化がある事によって大きく成長する事もあるという事がわかりました!

みゆうさんのように活躍できるキャバ嬢さんがもっと増える事をルラインは願っております♡

みゆうさんインタビュー後編は、プライベートや恋愛観などについてです♡
お楽しみに〜!

みゆうちゃんのインタビュー後編はこちら!

「売れたら理想の男性像も変わった」北新地Club A(クラブエース)の人気キャバ嬢、みゆうちゃんの恋愛観や結婚観とは?

2020.01.16

「特技はモテること。」平成の峰不二子♡北新地clubエースのみゆうちゃんが男性からモテる理由は!?

2018.07.24

関連記事一覧