鹿児島から上京し、美容師からキャバ嬢に。昼職経験があったからこそ分かるキャバクラの魅力【ゆあ(錦糸町・蓮)】

インタビュー

錦糸町の有名店、蓮(れん)に入店してまだ3ヶ月という新人キャバ嬢のゆあさんにインタビューをしてきました!

鹿児島から上京し、元々はお昼の仕事に就職を経験したゆあさんがなぜキャバクラという道を選んだのか、
キャバ嬢になってぶちあたった壁、それをどう乗り越えたかなど新人キャバ嬢さんならではのお話をたくさん伺っていきたいと思います!

【ゆあ】2月2日生まれ鹿児島県出身。錦糸町 蓮(れん)在籍の現役キャバ嬢。キャバクラを初めてまだ4ヶ月(2020年1月時点)にも関わらずキャバ嬢としての意識や目標を高く持ち、指名獲得や売り上げをあげる為に日々経験を重ねる勉強熱心な、今後が楽しみなキャバ嬢さん。

自分の頑張りが評価されるナイトワークに魅力を感じた!

編集部
まず始めに、ゆあさんがナイトワークを始めたきっかけはなんだったんですか?

ゆあさん
出身が鹿児島なんですけど、鹿児島のラウンジでバイトをしていたのが1番最初です。高校の時の友達が働いていて、「手伝ってくれない?」みたいな感じで誘われて。もともとお酒も接客も好きだったし、おしゃれしながら働けて、自分の頑張り次第でお給料をもらえるのがすごく魅力的だなと思って働こうって思いました。

編集部
なるほど、ゆあさんにとって良い事尽くしなお仕事だったんですね。ナイトワークの経歴でいくと、、?

ゆあさん
最初が鹿児島のラウンジで、その後は今働いてる蓮が初めてのキャバクラです。なのでキャバクラ自体、まだ始めて3ヶ月目なんです。

編集部
3ヶ月!デビューしたばかりだったんですね!

ゆあさん
そうなんです。

編集部
蓮に入店する前は何店舗か体入に行かれたんですか??

ゆあさん
そうですね!2~3店舗ぐらい体入に行って、蓮に決めました。結構すぐ決めましたね。

編集部
それは全部錦糸町エリアで探していたんですか?

ゆあさん
いや、他のところも行きました!都心とかも。

編集部
おっそうなんですね!歌舞伎町とかですか??

ゆあさん
いや、六本木辺りですかね。歌舞伎町は行かなかったです!土地勘も無かったからどこが良いとか悪いとかもわかんないっていうのもあったんですけど、何よりも歌舞伎町に行くのはなんとなく勇気がでなくて。(笑)

編集部
たしかに東京の土地勘がなくても、歌舞伎町がなんとなく怖そうっていうイメージなのはわかります(笑)何店舗か見たあとで、錦糸町の蓮に決めた理由を教えてください!

ゆあさん
理由は単純なんですけど(笑)家から通いやすくて、蓮が有名店って聞いていたので決めました。

編集部
なるほど!お家が近いっていうのは、大事なポイントですよね!実際働いてみてどうでしたか?

ゆあさん
蓮は、地元の方もいるし、錦糸町がオフィス街なので会社帰りの人が来店したりするので基本的に常連さまが多いんです。年齢も30代から50代くらいの落ち着いてる方が多いし、アットホームな感じがすごく働きやすいです!

編集部
アットホームな雰囲気は初めてキャバクラで働くとしても安心できますね!

昼職と夜職の両立で悩んだけど、決めてとなったのは…

編集部
ちょっと話は戻るんですが・・・東京に出てきたきっかけを聞いてもいいですか?

ゆあさん
東京で就職をしたので、仕事をする為に上京しました。実は、蓮で働く前は美容師をしていたんです!

編集部
えっ!就職されてたんですね!美容室では、どれくらい働いていたんですか??

ゆあさん
半年しかやってないんですけど。。すごく大変で。

編集部
たしかに…美容師さんは朝早くから夜遅くまで、すごく体力がいる仕事ですよね。美容師さんを辞めて、昼間のお仕事ではなくキャバクラで働こうと思ったきっかけってありますか??

ゆあさん
辞めた時は、他の美容系の仕事も考えたんです。国家資格も持っているので美容部員とか、マツエクサロンとかもいいかなとは思っていて。でも、キャバクラにも興味があって。だから最初は、お昼とキャバクラを両立しようかなとも考えたんですけど・・・

編集部
あっその時からキャバクラをやろうって思ってたんですね!選択肢の中にキャバクラがあった理由を聞いてもいいですか??

ゆあさん
純粋に、お金を貯めたくて。

編集部
やっぱりそこは大きいですよね。

ゆあさん
はい。でも2つの仕事を同時進行にしてどっちかを疎かにしたくなかったから、一旦夜だけを頑張ってみようって思って。

編集部
そうだったんですね。なかなかその決断って勇気がいると思うんですよね。同じ境遇で悩んでる女の子がたくさんいると思います。ゆあさんはどうしてその決断に振り切る事ができたんですか??

ゆあさん
振り切れた理由は、私、夜やってる事を親にオープンに話してるんです。お父さんには言ってないですけど・・・(笑)

編集部
あっお母さんだけなんですね!お父さんは少し複雑かもしれないですもんね(笑)

ゆあさん
はい(笑)母は味方になってくれて、何ていうか協力もしてくれるっていうか。それが結構、心強くて。「自分がやりたいことだったら、いいと思う」って言ってくれて。

編集部
すごくご理解があるお母さんですね!でも応援してくれる味方がいるのは、勇気がでて頑張れますよね。

ゆあさん
はい。だから迷わずに決める事ができました。

見た目とのGAP!?お店でのキャラクターは…

編集部
ゆあさんは週に何日出勤されてるんですか?

ゆあさん
蓮は日祝休みなので、それ以外で週5日出勤してます。

編集部
すごい、レギュラー出勤なんですね!夜始めたばかりで週5日働くって大変じゃないですか…?働く上でのモチベーションの維持方法があったら教えてください!

ゆあさん
正直すごく大変です…!出勤日数を減らしたい!!って思うくらい(笑)モチベーションかぁ、なんだろうなぁ。あっでも、新しいドレスを買ったり、新しく買ったお洋服で出勤したりはやっぱりモチベーションがあがります♡

編集部
たしかに。女子のモチベーションの上げ方は昼夜関係なくやっぱりそこですよね!わかります♡

ゆあさん
はい。結構それで、モチベーションを高めてますね♡

編集部
素敵だと思います♡お店での事もお聞きしたいんですけど、お酒は飲みますか?

ゆあさん
はい!お酒は好きなんです♡

編集部
おっ!ほんわかした柔らかい感じだからちょっと意外です!ゆあさんは、お酒は何が好きですか?

ゆあさん
芋焼酎が好きで♡お店でも結構飲みますね。

編集部
えっ芋焼酎!それはイメージとギャップがあって、かっこいい♡接客スタイル的なところで言うと、飲みキャラ的な感じですか?(笑)

ゆあさん
はい、飲みキャラ系です(笑)だから二日酔いもたまにあるんですけど、そういう時は出勤ギリギリまで寝て。

編集部
わ〜二日酔いでお仕事はつらい…。私なら休んじゃいそう。。(笑)

担当黒服と朝まで電話!とにかく指名を取るために必死だった1ヶ月間

編集部
キャバ嬢になって悩み事とか、ぶちあたった壁とかはありましたか??

ゆあさん
いっぱいありました…!(笑)やっぱりどうしても夜型の生活になっちゃうし、お酒もたくさん飲むので・・・生活リズムとかは、今でも悩みどころではあります。だから体調管理には気を付けていたり、できるだけお昼くらいには起きたりするようにしてます。

編集部
えらい・・・!接客の仕方やお客様に指名をもらう為の悩みって最初はあるのかなと思うのですがその辺りはどうですか?

ゆあさん
ありますね・・・。最初はキャバクラの仕組みとか、どうやって指名を取ればいいのかもまったくわからなくて。指名が貰えないと売り上げも作れないから、本当に必死でした…!
どうやったら指名取れるんだろうとか、どうやったら気に入ってもらえるんだろうとか、興味持ってもらえるんだろうみたいな感じで・・・(笑)
ネットとかでも調べましたよ。指名のもらい方とか。(笑)

編集部
ネットでも!(笑)すごい勉強熱心なんですね!

ゆあさん
はい(笑)あと担当にもめっちゃ相談しました。営業終わって朝まで3時間ぐらい担当に電話して、話を聞いてもらったりとか。

編集部
朝まで!3時間!ボーイさんも親身になって、相談を聞いてくれるんですね!?すごく良いお店。

ゆあさん
そうなんです。それで担当からもらったアドバイスを全部メモしてみたいな。

編集部
すごい。ゆあさんもすごく真面目なんですね・・・!ちなみに、蓮に入ってから、初めて指名をもらうまではどれくらいでしたか?

ゆあさん
どれくらいだったんだろう・・・でも1カ月目はめっちゃ必死に頑張ってたからなぁ・・・

編集部
とにかく必死に頑張ってたんですね。具体的にどんなことを頑張ったんですか?

ゆあさん
まず、フリーで付いたお客さま全員に連絡先を聞いて、営業が終わったら必ず連絡していました。

編集部
最初ってどうやって連絡すればいいか悩みませんでしたか??

ゆあさん
接客中に話した内容を話のネタにしたりとかですかね。でも接客中に話した内容って、お酒も飲んでるし忘れちゃいがちじゃないですか…。だから必ず席を抜けた後話した内容をメモに取って、お客さまに思い出してもらえるように話した内容をメールに書いて「何々が楽しかったです、ありがとうございました」みたいに送って、そこから話題広げていったりしました。

編集部
新人さんでそれができるのはすごい!でも忙しいとメモを取るのも大変そうですね。

ゆあさん
そうですね。だから席付いた後にはとりあえずお客さまの情報をば〜〜って書いて、家に帰ってさらにノートに全部まとめてました。忘れないように。

編集部
えっ、、、すごすぎます!えらすぎる・・・!!!

ゆあさん
ありがとうございます(笑)それだけは、お店に入った頃から毎日頑張っています。

編集部
でもそれだけこつこつ頑張ってたら指名に繋がりますよね。

ゆあさん
はい。だんだん指名に繋がってくるようになりました♡

編集部
席に付いたときの会話で、これだけはお客さまに聞いてる!みたいな事はあるんですか?

ゆあさん
聞くこと・・・何ですかね。いろんなお話するんですけど、お客さまが興味持ちそうな話題をぽんぽん出して、食い付いた話題があったらそこを盛り上げていくって感じです。

編集部
元美容師さんだからその経験がいきてそうですね!ゆあさんは最初から、そういう焦りというか、売れたい!みたいな気持ちがあったんですか?

ゆあさん
ありました。それこそ担当が結構あれなんです・・・スパルタっていうか(笑)めちゃプレッシャーを与えてくるタイプなんです。(笑)

編集部
えっそうなんですか!?

ゆあさん
「本当にやばいよ。」みたいにプレッシャーをかけられて。でも結果を出したら、めちゃ褒めてくれます♡

編集部
アメとムチがすごいですね(笑)

ゆあさん
そう、アメとムチがすごいんです(笑)

編集部
働いててメンタル的にきついなぁって思うことはないですか??

ゆあさん
正直メンタルは、やられました…。でも、悩んでても仕方ないからやるしかないみたいな感じで奮い立たせて頑張ってます!

編集部
気持ちが強いですね!ゆあさんは、キャバ嬢向きですね♡

キャバ嬢になった事をまったく後悔していない!

編集部
逆にキャバ嬢になってよかったなって思う事ってありますか??

ゆあさん
よかったなって思うのは、自分のために使えるお金と時間の幅が広がった事です。それが一番大きいかもしれないです。

編集部
確かに、美容師さんとかだとまとまったお休みも取れないからなかなか海外に旅行にとかは時間的に難しいですもんね。

ゆあさん
そうなんです、時間もお金もないし。

編集部
ゆあさんは、キャバ嬢1本にしてよかったですか?

ゆあさん
はい!よかったなって思います。全然後悔してないです!美容師時代は下積みが長くて。たくさん頑張って働いたとしてもあんまりお給料に反映されなかったから・・・。今は頑張ったら頑張った分だけ成果に繋がるから、やりがいと魅力を感じてます。

編集部
キャバクラで働いたからこそ見える世界もあるし、良い決断をしたって事ですね!

キャバ嬢として、自分にもっと自信を持てるようになりたい

編集部
今後やってみたい事とかありますか?

ゆあさん
やっていきたいこといろいろあります!海外旅行にも行きたいし、自己投資したりもしていきたいですね。

編集部
いいですね♡ちなみに蓮で働く上で、今の目標は?

ゆあさん
もっと売り上げを上げられるようになりたいですね。たくさんの人からもっと指名してもらえるようになりたいです。

編集部
向上心があってまっすぐですごく素敵です♡好きなキャバ嬢さんとか目標としてる人は、居たりしますか?

ゆあさん
好きなキャバ嬢さん、黒崎みさちゃんです。すごく顔がタイプなんです♡

編集部
黒崎みさちゃん!かわいいですよね!リアルお人形さんみたいで♡

ゆあさん
はい。かわいいし人気もあるし、SNSで支持もされてて。あんなお顔になりたい(笑)

編集部
黒崎みささんがこの記事を読んでくれる事を祈りましょう!(笑)最後にゆあさんの理想のキャバ嬢像を教えてください!

ゆあさん
やっぱり、たくさんの人から支持されるようなキャバ嬢になる事ですかね。私は、まだ全然自分に自信を持てていないので・・・。自信を持てるぐらいに接客のスキルも高めたいし、外見ももっと綺麗になりたいです!その為にも、蓮でもっと頑張りたいと思います!

編集部
応援してます!ゆあさん、本日はお話を聞かせて頂きありがとうございました♡

美容師を経験したからこそ、キャバクラの魅力を見つける事ができたゆあさん。
錦糸町・蓮のアットホームな雰囲気と熱心な担当さんのもとで日々頑張るゆあさんの今後がとっても楽しみです!

ルラインマガジンでは地方で働くキャバ嬢さんにも今後インタビューを行っていきますのでお楽しみに♡

【錦糸町 蓮】ゆあ情報

在籍店舗情報 蓮(れん)
キャスト情報  ゆあさんプロフィール

昼職から夜職に転職したキャバ嬢さんのインタビューをチェック!

元銀行員からキャバ嬢に!ジャングル東京 メイサちゃん

2000万円詐欺られた元銀行員キャバ嬢メイサ(ジャングル東京)が安定を捨てた理由

2019.12.27

就職した会社がいきなり倒産!?ジャングル東京 桜井みづきちゃん

会社が倒産し、キャバ嬢に転職。桜井みづき(ジャングル東京)が昼職よりナイトワークを選ぶ真面目な理由

2019.07.12

関連記事一覧