「フリーでも〇〇〇のように接してた」入店2ヶ月でNo.1になったえりなちゃんのキャバクラ成功術♡

インタビュー

キャバ歴1年で売上・指名本数ともにNo.1に輝く期待の新人、ベネ東京 六本木のえりなちゃんにインタビュー!

中編となる今回はえりなちゃんがなぜたったの入店2ヶ月でNo.1になる事ができたのか、No.1の接客テクニックなどに迫りました。
今回もえりなちゃんの魅力が溢れる写真も大公開しちゃいます♡


【えりな】1995年生まれ。東京都浅草出身。神奈川県横浜で育ち、高校卒業後はブライダル業界でドレスコーディネーターとして働く。目標の為ナイト業界に転職し「ベネ東京 六本木」に在籍。入店2ヶ月目で売上No.1となり大きな注目を集める超大型新人キャバ嬢。

体入の時からNo.1になりたいと公言!

体入の面接の時から「No.1になりたいです」って言ってたんです!(笑)
私すっごく負けず嫌いで、何をするにも絶対に1番が良くて。

ブライダルの仕事をしていた時も売上と契約率の順位を毎月出されるんですけど、それも1位じゃなきゃ嫌でその為にめちゃくちゃ頑張ってました!

だから、キャバクラでもNo.1になりたいっていう気持ちがすごく強いですね。

”売上No.1だけじゃ本当のNo.1じゃない”その一言で負けず嫌い魂に火がついた

入店して2ヶ月目の中間時点では売上1位になれていたんですけど、お店の人に売り上げ1位でも指名本数がナンバーに入ってなかったら本当の1位じゃない」って言われて。
確かにその時、指名本数は4位とかで。その言葉を言われたら負けず嫌い魂に火がついて「やったろ!!!」みたいな(笑)
それで指名本数も頑張って入店2ヶ月目の2019年の1月に1位をとる事ができました。

でも‥‥その後の2月〜4月は1位になれなくて。その時期がキャバクラを始めた中で一番悩んでたかもしれません。

総合でNo.1になれたけどお客さんが呼べない苦しい期間がくる。

1月は太いお客様もいたのでNo.1になれたんですけど、そのお客様がお店に来なくなってしまって。
だから本当にチリツモじゃないですけど‥‥1人のお客様に頼るというよりは指名本数で勝負みたいな時期もありました。

お客様がまったく呼べなくなって売上げられない時期はモチベーションも下がっちゃって。
メンバー出勤(お客さんが来たら出勤する事)にしてお客様が来たらお店に出勤していたので、22:30~23:00とかに出勤したり。

でも、そうするとフリーが回れないからもっとお客様を掴めなくなるっていう。悪循環ですよね‥‥。
そんな私を見てボーイさんが「その働き方が負の連鎖になってるよ」って言ってくれたんです。

だから次の月からは20:30とか早い時間に出勤するようにして、フリーのお客様の席に着くようにしたらまた売上が戻ってきたって感じでした!

飾る事なく、ありのままでの接客が初指名に繋がった

「六本木で未経験で新人なんて、珍しいね!」みたいな感じで指名をもらいました♡
私は色恋っていうよりかは友達感覚でお客様と仲良くなる事が多いので、その方も「まぁいいや、えりな指名で(笑)」っていう軽い感じでしたね(笑)

場内指名のお客さんを本指名に変える”えりな流テクニック”

フリーでついて短い時間しか話せなかったら「次はこういう話をしたいね」って言って、あたかも自分のお客様かのように最初から接してました(笑)

あとはご飯を食べ行くのが好きなお客様だったら、「私六本木とかまだ全然わからないので、お店教えてください」って言うと
「じゃぁ今度ここいこうよ~」「いいですね!!いつ行きますか?」っていって同伴になったりとか。

フリーなのに指名してくれてるお客様かのように接してましたね。(笑)ある意味洗脳だったのかも(笑)

昔は飲めなかったお酒も鍛えられて飲めるように!好きなお酒は…

シャンパン♡♡‥‥ってキャバ嬢なら言った方がいいんですかね?(笑)

でも本当のところは、麦焼酎を麦茶で割るやつが好きです♡(笑)
飲みやすいし二日酔いにならないんですよね。

昔は缶チューハイ1缶でベロベロになるくらいお酒が弱かったんですけど、毎日飲んでたら鍛えられたのか、結構飲めるようになりました。
二日酔いにもあまりならないんですけど、バースデーの時は急アルになっちゃって救急車で運ばれて!!でも次の日普通に出勤しました(笑)

キャバ嬢になった事により美容に気を使うように

どうしても寝る時間が、朝方になっちゃうので肌とかは昼職の時より気を使うようになりました!

最近スチーマーを買ったので、家に帰ってメイク落とす前にあてたり、メイクする前にもあてたりとか。気が向いたらですけどピーリングに行ったりもしますね。

あと、髪の毛にも気を使ってます!
モロッカンオイルがめちゃくちゃよくて、ドライヤーする前につけるとそれだけで潤いが全然違くて!
トリートメントとかヘッドスパとかにも頻繁に行くようになりました♡

これからのえりなちゃんの目標

最近はフリーのお客様についた時も、やっと「No.1の子でしょ?」とか「えりなちゃんじゃん!」って言ってもらえるようになって、少しずつNo.1として認めてもらってるのかな?っていう感覚はあって。
なんですけど、もっと『六本木のキャバ嬢=ベネのえりな』とか、『キャバ嬢=ベネのえりな』ってなりたいです。

あとはウエディングドレスの仕事も最終的にはやりたいんですけど、今はキャバ嬢の時しかできない事がやりたくて。
キャバドレスのブランドを立ち上げたりするのとか、興味があります!

あとずっとお店には言ってるんですけど、お店の広告トラックに載りたい♡(笑)
六本木の他のお店は結構トラックを走らせてたりするけど、ベネ東京のトラックは無いので。
なかなかやってくれないのでめげずにお店にお願いし続けようと思います(笑)

インタビュー後編はルライン読者からえりなちゃんへの質問コーナー♡

次回はルラインのインスタグラムで募集したえりなちゃんへの質問に答えて頂きました♡
「指名され続ける秘訣は?」
会話術を教えて!」などなどお仕事に関する事から
使っているスキンケアグッズなども教えてくれましたよ♡

インタビュー後編もお楽しみに♡

関連記事一覧