全国のNo.1キャバ嬢から紐解く!No.1になるために大切な事【第4回・FourtyFive45 一条響ちゃん】

インタビュー

全国のNo.1キャバ嬢がNo.1に登りつめた、その理由をインタビュー!
インタビューの最後には、No.1キャバ嬢に次回の取材相手となるNo.1キャバ嬢を紹介して頂きます♡

一條りおなちゃんからのバトンを受け取った第4回目のインタビューキャバ嬢は、歌舞伎町のFourty Five 45(フォーティーファイブ)に在籍している一条響ちゃん!

響ちゃんと言えばイベントでもお祝いでもない普通の日にも3000万円以上のお会計を叩き出す、圧倒的売上と人気を誇るキャバ嬢。
今となっては、”No.1=一条響ちゃん”というイメージですが
一体どのようにして響ちゃんはNo.1キャバ嬢への階段を登ってきたのか、響ちゃんの日頃の接客スタイルや仕事への考え方などから紐解いていきたいと思います♡

一条響のプロフィール&キャバ嬢ルーツを大公開♪

プロフィール

キャバクラを始めたきっかけは?

うーん、暇だったからです!(笑)
友達にキャバ嬢をしてる子が多かったから、響も一緒にやろうよって誘われたのがきっかけで始めた感じだった。

最初は六本木で働いてたんだけどその時はまったく出勤もしなかったしHPで顔出しもしてなくて、遊びの方が優先。お小遣い稼ぎみたいな感覚でやってんだよね。

本気でキャバ嬢をやろうと思ったのはいつ?

ビゼに入って半年くらいで、ドリームガールズっていうグループレースに参加する事になって。そこで、一生懸命頑張って1位になれたの。
そのお店でも1位だし、東日本でも1位になって。そこからやる気になっちゃって!
もともと負けず嫌いな性格だったから「誰にも負けたくない!」っていう気持ちがレースをしてる最中に生まれてたんだよね。

今まで経験した在籍店舗数はどれくらい?

一番最初に働いたのは六本木の舞人。そのあとは六本木のビゼってお店に移籍して、そのあとに歌舞伎町にエリア変えをして、セリュックス→ディアレスト→フォーティーファイブって順番。
だから今で5店舗目だねっ♡

1週間の出勤日数はどれくらい?

今は週5〜6日出勤。出勤時間は11時くらいに出勤して1時間30分~2時間くらい働くかな。
20時に出勤する事?それはない!(笑)
えみりさんの引退式で、キャバ嬢人生で初めて20時に出勤して以来、1回もしてない(笑)

圧倒的No.1だからこそ許される!?一条響ちゃん接客スタイル♡

営業LINEはするの?

毎日連絡するお客様は数人しかいないかも(笑)
来てくれたらありがとうのLINEして、「行くね」って言われたら「待ってる!」みたいなのもある。

あとはイベントの時くらいしかしないかな。
でもその時も「イベントきてよ!」って言い方じゃなくて、「今週水木でイベントなんだけど予定どんな感じー?どっちくるー?」みたいな。
来るっていう選択肢しか与えないから、お客様からは圧がすごいって言われる。(笑)

好きなお酒は?

好きなお酒は、最近はサロン!
アルマンドを頼んでくれる事めっちゃ多いけど。あんまり本数が飲めないから・・・。
だから、この人はだいたいこれくらい使ってくれるなっていうのがわかってたら、アルマンドゴールドを2本いれるよりもサロンを1本いれちゃう。金額も一緒くらいだしお互いの負担も少ないし!
だからサロンいれてくれたら嬉しいな♡

響ちゃんはいわゆる何営業ですか?

このまんま!ありのまま!何営業とかもない。しいていうなら、素営業。(笑)

お客様に合わせてキャラクターを変えるとかもないかなぁ。昔はやってたりもしたよ、にゃんにゃん♡とか!
でもそういう時からのお客様は、「化けの皮がはがれたよね」って(笑)

キャラを作るのをやめたのは、どんなにキャラを作ってもお酒飲んでベロベロになると本性出ちゃうじゃん。
その時に引かれるんだったら、私とは合わなかったって事でょうがないんじゃないかなって考え方になったからかなって思う。

響ちゃんと合わないお客さんっているの?

いるよ。だから普通に言うよ!「んー性格合わない?!」って。(笑)
「あ、言っちゃうんだ!」って笑ってくれる人もいるし「俺も思ってた。」って言う人もいる。
初指名とかでも、この人ちょっとなって思ったら言っちゃうかも(笑)
無理して合わせてもお互いつらいし、長くは続かないなって思っちゃうから。

一条響ちゃんのNo.1キャバ嬢接客テクニックを伝授♡

シャンパンを入れてもらう響ちゃん流テクニックはある?

え~っそのまま言うかも。
「何飲みたい?」って聞かれたら「シャンパン!」って言う。「響シャンパンしか飲めないから。」って。
ストーリーにコカレロタワーとかよく上げてるけど、響は飲まないよ♡
お客様とボーイさんが飲んでる(笑)

響ちゃんのお客さんとの会話術教えて!

ん~~!?会話!?(笑)

フリーのお客様には基本的に付かないから、指名のお客様だったら身内感覚だし、頑張って喋ることはしないかも!(笑)
だって響、特別喋れるわけでも面白いわけでもないから、せめて聞き上手になれるようにはしてる。
ため
にならないキャバ嬢だね(笑)

何も喋らないお客さんにはどう接する?

あ、えみりさんとこの前Youtube撮影した時にちょうどそれやったの!

えみりさんが何も喋らないお客様役で、響がキャバ嬢役なんだけど
「やっほー見えてるー?」「名前なにー?」みたいな!名前教えてくれなかったら「名無しちゃーん?」とか言って(笑)

えみりさんも響も笑っちゃいすぎてYoutubeではカットになっちゃったんだけど(笑)

でも本当に実際もそんな感じで接客してたの。

「バカにしてんの?」って言われても「ううん、興味があるの!」って(笑)
めげずに話しかけるし、名刺もいらないって言われても「なんでよー持って帰ってよー」とか言って「お財布かして!」って言って勝手にお財布に名刺入れたりしてた。
そこまでやっても連絡先を教えてくれなくて。「ケチ!」とか言ってバイバイするけど、結局出戻りで来てくれたりした。

だから響の指名のお客様ってなんか変わってる人が多いんだよね(笑)

お客様をお店に呼ぶためにやっていた事はある?

前はよく、お客様に暇電してたかな。ヘアメ行くまでの間とかに!

電話して、来てくれそうな人を見つけて、「今◯◯のお店で飲んでるよ」って言われたら「じゃぁ迎え行くね!」とかって勝手に迎えにいってお店に連れていってた(笑)

お客様が指名してる女の子とかは「うざっ!」って思ってたかもだけど、そういう集客の仕方してた。
いまも、たまにしてる(笑)

でもお客様からしたら迎えにこられたら行かざるを得ないじゃん。

実際、迎えに行くと指名してる女の子とかも嬉しい事に「えー響さんだー!」ってなってくれる事も多くて。
てなるとお客様も「響ちゃんを指名できる人」なんだって思ってもらえるから喜んでくれてる。

一条響が考えるNo.1としてのあり方

No.1になるために努力したことは?

1回会ったお客様の名前と顔は忘れなかった!

でもそれはキャバクラで働き始めたからとかじゃなくて、昔から人の顔と名前を覚えるのは得意だったのかも。
普段女の子と話さないお客様とかは名前を忘れずにいるだけで「名前覚えててくれる!うれしい!」って喜んでくれるよね。

響はメモとかは一切取らなかったけど、今の子はすごいよね。話した事とかちゃんとメモしてるのを見て本当にすごいなって思う。

No.1になって変わったことは?

落ちるのが怖くなったかな。
っていうのも、締め日が月末だから、月初の営業日が一番病んでた。「また0からだー」って。

響は予定とか立てられないタイプだったから、とりあえずお客様に連絡をとるんだけど
仕事とかヘアメ行くまでの間とかの2分とかに「もしもし今どこー?なにしてるのー?私今からヘアメだよー」って暇電をして来てくれそうなお客様を見つけてたかな。

お金の使い道は?

ご飯・ブランド品・交通費!

ご飯はめっちゃ食べに行く!後輩とか連れてくと出してあげたりするからご飯には結構お金を使うかも!
ブランドものはバーキンとか時計とか買ったりするから、気に入ったのがあった時は使う金額も上がっちゃう。
タクシー代も結構使うなぁ。

使う金額は月によって違うけど、1回ボーテのコラムで計算した時は食費と交通費と領収書で500万とかだった気がする。
バーキンとか買っちゃったら1000万とか超えちゃうから大変。(笑)

No.1が思う、No.1の女の子に共通することは?

うーん。なんだろうなぁ。
キャバ嬢が華やかなのは当たり前だし、暗い子でもNo.1の子はいるよね。
毎日出勤してなくてもNo.1の子はいるし。

あ、負けず嫌いかな。No.1は負けず嫌いな子が多いかも。

一条響ちゃんのプライベートに迫る!

出勤日のルーティン(必ずやる事)を教えて!

撮影とかなければ15時ぐらいに起きて、酵素を飲んでから、犬のご飯を作る!

犬のご飯はね野菜を細かく切って、お湯で茹でて、コーンフレークみたいな栄養がいっぱい入ってるやつをお湯でふやかして、そこに犬用の鹿肉をチンして入れて細かく切った野菜も入れるって感じ。それを毎日必ず作ってる。
「自分のご飯作んないのに犬のご飯は作るんかい」ってよくお客様に言われるんだけど(笑)

その後自分のご飯食べたら、マツエクの事(響ちゃんが経営するマツエクサロン『eye sound(アイサウンド)』)とかやって、お風呂はいって、時間あったらアニメ見て、化粧して、ヘアメイク行って、出勤!

響ちゃんの恋愛観とは?

好きな男性のタイプは自分を持ってる人かなぁ。
恋愛には全然左右されない!仕事スイッチが入ると恋愛の事は忘れちゃうしね。

彼氏に振り回されたりも全然しない!

これからの人生設計を教えてください♡

仕事でいくと、今年中にマツエクのお店を新宿にもう1店舗出したい♡

あとは基本的にみんな響の事「ノンストレスで生きてる」って思ってると思うけど、そうでもないから、今年は現実逃避できる時間がたくさん取れるようにしたい(笑)
お家で過ごすのが大好きだから、お家で過ごす時間を増やしたいな。
ゲームしたりアニメ見たり犬と遊んだりしてのんびり過ごしたい。

ひとまず今年はそんな感じです♡

一条響ちゃんが推すNo.1キャバ嬢とは?

azian clubのきよみんかな♡
きよみんすごい可愛いよね。大好き!
顔も見た目も可愛いし人気もあって、スタイルも良い。本当にかわいいよねん!

一条響ちゃんからのバトンはきよみちゃんに!

さて、次回のインタビューは、azianclubの超人気キャスト、きよみちゃんを直撃!!
キャバ嬢としての活躍はもちろんですが、持ち前の可愛さとスタイルの良さでドレスブランドのモデルを務めたり
最近ではYoutubeに出演していたりと、活躍の幅を広げているきよみちゃん。
一体どんなお話が聞けるんでしょうか!?

次回の記事もお楽しみに♡

関連記事一覧