結婚して”奥さん”になるはずが”キャバ嬢”に!?THE自由人まやのキャバクラでの働き方【まや・モンスーン(川崎)】

インタビュー

全国各地のキャバ嬢さんに聞く、働くエリアの魅力やどうしてキャバクラで働いているのか、さらにそこから見えてくるキャバ嬢さん達の想いをインタビュー!

今回は川崎の人気店、モンスーンで働くキャバ嬢のまやさんにインタビューをしてきました!

神奈川県の様々なエリアで在籍経験のあるまやさんが、なぜ今、川崎のキャバクラを選んだのか。
話を聞いていく中で、実は結婚して奥さんになる予定だったんです!と言うお話も・・・!
結婚が決まっていたまやさんが、なぜキャバ嬢になったのか・・・!?などなど興味深いお話をたくさん伺う事ができました♡

まやさんの超自由人!?なキャバクラ経歴

ナイトワークを始めたきっかけは?

高校を卒業して、当時付き合っていた人と結婚する予定だったんです。
彼が大阪に住んでる人だったので、私もそっちに引っ越すことになっていたんですけど
高校を卒業したばっかりで貯金も無いし、実家からも離れるからお金が必要だなって思ったんです。だから、引っ越すまでの1ヶ月だけ貯金をする為にキャバクラで働くって決めたのがキャバクラを始めるきっかけでした。

1ヶ月間働いたあと結婚は・・・?

いや、それが・・・キャバクラが楽しくなっちゃって、その人とはサヨナラしちゃいました(笑)
働いてるうちに結婚するっていう事が自分の中で引っかかってきちゃって、結婚よりもキャバクラの方が大きくなっちゃったんですよね。
その結果、今に至ってます(笑)だけど全然後悔はしてないです!今の方が私は幸せなので♡

今まで在籍してきた店舗はどれくらい?

地元が神奈川なのでずっと神奈川で働いていて、お店は4店舗くらい経験しました!
関内→福富町→横浜で、今の川崎。って感じで、全部違う街です。経歴を振り返るとなんかやらかした女みたいな感じですけど違いますよ(笑)

いつもお店探しはサイト派?スカウト派?

1番最初のお店は、体入のサイトで見つけて行ってそのまま在籍しました!
そのあとからは全部スカウトです。
頑張ってみようかなって思って、1回だけ歌舞伎町に体入だけ行ってみたんですけど・・・新宿駅からお店に向かって歩いてるだけで怖かったです(笑)
ここでやっていくのは、無理だなって思って神奈川の中でお店を探しました。

神奈川の数あるエリアの中で、川崎を選んだワケ

いろんなエリアがある中で、川崎で働こうと思った理由は?

川崎を選んだのは、関内や横浜から少し離れた場所で働きたいなぁと思ったのがきっかけです。
お店を変えたいなと思った時に、スカウトの人に「いいお店ないかな?」って相談したら「川崎行ってみたら?」って紹介してくれて。
関内とか横浜とかからも少し離れてるし、いいかなと思って決めました。

横浜や関内と比べて、川崎にはどんなお客さんが多い?

関内はスーツを着たサラリーマンの人だったり、自営業をしていたりする人が多かったです!
川崎はスーツ着てる人が少ないってわけではないけど、どっちかというと私服の人が多い気がします。
地元の人が多くて、ほぼ川崎の人って感じです。
あ、でも都内から来るお客さんも結構居ます!ノリで来てみた!みたいな(笑)

年齢は、横浜とかよりも若い人が多い気がする!20歳とか21歳ぐらいの若いお客さんも沢山来ます!
お客さんの雰囲気もオールジャンルだけど、関内とかに比べると変わってる人が多いかも?(笑)

川崎の中でもモンスーンを選んだ理由は?

条件が1番よかったんですよね。私お店を選ぶ時に時給よりも、融通がきくかどうかが何よりも大事で。
自由に働きたいので、働く時は働いて、休みたい時は休む。それが叶えられるかどうかっていうので決めてます。

あとは可愛い子が多いです!お客さんとかにもよく言われます!
「モンスーンは、かわいい女の子多いよね!」って。
私みたいに川崎出身って子は少なくて、横浜出身の子とかが多くて。
横浜や関内で働いていて、エリア変えしてくる女の子も多いのかもしれないですね。すごく働きやすいお店ですし♪

モンスーンのお店の雰囲気ってどんな感じ?

モンスーンってお客さんが入ってない事があんまりないんですよ!
横浜とか関内って店舗の数がとにかく多いからその分お客さんも分散しちゃうんですけど、川崎ってお店が少ないからお客さんも集中しやすいのかなって。
他のお店のことはあんまり分からないんですけど、モンスーンはフリーのお客さんも多いし指名のお客さんもよく来ます。
週末はお客さんが入れなくて、待っている人がいる時もあるくらい!イベントの時とかは、フリーのお客さんは入れない事が多いです。

天真爛漫で自由!まやさんのキャバクラでの働き方

接客中に気をつけている事はありますか?

とにかく笑うこと!
仕事が終わると顔が痛くなっちゃうぐらい、よく笑ってます(笑)
お客さんからも「君は幸せそうだね」って言われる事が多いです。でも、お客さんからしても無表情な人よりもニコニコしてる人が席に着いた方が良いと思ってて(笑)
あとは姿勢も気をつけてますね、猫背にならないように意識してます。

言葉遣いとかも最初は丁寧にするようにしてます。でも、この人大丈夫そうだなって思ったらフランクな感じに切り替えていきます。
お客さんを良く観察するっていうのも、大事だなと思って気をつけています!

営業LINEは結構する?

LINEは、まったくしないんですよ(笑)本当に苦手で11~2通くらいです(笑)
お客さんはみんな勝手に来てくれるので「お店きてよ」っていう営業ラインもした事がないかもしれないです。

お客さんから怒られた事はある?

ありますよ!お客さんからの連絡をまったく返さないので、よく怒られます。
「君は本当に連絡を返さないね」って!
衝撃的ですよね、連絡が返せないキャバ嬢って。
連絡を返すってキャバ嬢の仕事の中でも大事な事だっていうのは、分かってるんです。。。
けど、本当に苦手で・・・
でも、その分お店に来てくれた時には楽しんで帰ってもらえるように頑張っています!

キャバクラをやっていて悩みはある?

いっぱいあります!自分の外見とか・・・キャバ嬢ってかわいい子が多いじゃないですか?
あとは、お客さんの中には色恋系を求めているお客さんもいて、そういう人は苦手で・・・
いろいろ言われても、うまくかわす事ができないからスルーしちゃう。無視しちゃいます。笑ったりもせず無視。(笑)
でもそれでもめげない人が多いから不思議だなって思います。

歌舞伎町とか六本木で売り上げをあげたいなとかは?

1ミリもないです!(笑)
さっきもお話したんですけど、歌舞伎町に1回だけ体入に行った時に無理だなって思ってからは本当にないです。
ずっと神奈川県内でやっていたいです。やっぱり私、神奈川が好きなんです♡

お仕事の日のスケジュールを教えて♪

16時~17時に起きて。犬の散歩して、そのまま支度して21時にお店に出勤!
だから今日は起きる時間くらいにインタビュー撮影だったから、正直起きるのが少し辛かったです(笑)
お家に帰るのが3時ぐらいなので、お家に着いたらお風呂に入ってすぐ寝ちゃう。

仕事の日は仕事以外は特に何もしてないですよ!ずーっとベッドから動かないです(笑)
寝るのが大好きだから、永遠に寝てます。(笑)

”キャバ嬢まや”としての今後の事

キャバ嬢になってよかった事は?

キャバクラは学ぶ事が多いですよね。
普段知り合えないような人とも知り合えるし、接客している中で礼儀やテーブルマナーも学べるので。

でもキャバクラの世界って言ってしまえば闇というか、、、変な世界だなって思うんですよね。(笑)
普段、普通にスーツきて真面目に仕事してる人がキャバクラにきて、会社では見せないような顔をお店では見せていて。
でもそれがその人の本当の姿なんじゃないかなって。
普通に過ごして人と接するよりも、人間の欲とか本能みたいな部分がよ〜く見えるのがキャバクラだなぁって思います。
だから普通に生きてたら経験できないような事ができてるのですごく楽しいです!

今後もキャバクラは続けていく予定?

今すぐ辞めるみたいな気持ちはないですが、今後ずっと、とは考えてなくて。
お母さんにも「キャバクラやるのは22歳までね」って言われていて。
でも今23歳なので1年過ぎちゃったんです(笑)

お母さんも「どうするの?」って聞いてくるんですけど、
今キャバクラを辞めたところで何していいかもわからないんですよね。キャバクラ以外のやりたい事も、全然見つかっていないので。
だからお母さんには、早く結婚相手を見つけるねって言ってます。(笑)

最後に今後の目標を教えてください♡

今の目標はお客様に連絡を返す事です!(笑)

あとは25歳までにはキャバクラを卒業するを目標にします!今、決めました(笑)
25歳までにやりたい事を見つけるっていうよりも、一旦この世界から離れてみようかなって。
そこから見えてくるものもあるだろうし、一旦休憩って感じですね。
でも結局キャバクラに戻ってくる人って多いじゃないですか、私もそうなりそうな気がします(笑)


”結婚”が決まっていたにも関わらずキャバクラの魅力に強く惹かれ、この世界に飛び込んだまやさん。

結婚を決めた程大好きだった彼とお別れをするという大きな決断をしたまやさんですが「まったく後悔していない」と語るのも
キャバ嬢としての数年間がとっても充実したものだったという事なのだと思います!

ルラインマガジンでは今後も色んなエリアで働くキャバ嬢さんにインタビューを行っていきますのでお楽しみに♡

【川崎 モンスーン】まや 情報

在籍店舗情報 MONSOON(モンスーン)
キャスト情報  まやさんプロフィール

 

関連記事一覧