中洲で最も愛されたキャバ嬢、彩花ゆいちゃんが3月31日にクラブアトリエを卒業!卒業前に彩花ゆいちゃんが想う事。

インタビュー

2019年3月31日、中洲 クラブ・アトリエを卒業する彩花ゆいちゃん。
看護師からキャバ嬢となり、柔らかく可愛らしい雰囲気と圧倒的なコミュニケーション能力でアトリエのナンバーワンキャバ嬢となり、
福岡のキャバ嬢=彩花ゆい という地位まで上り詰めました!

そんなゆいちゃんが今月末でアトリエを卒業するという事で、ルラインマガジンはゆいちゃんに卒業直前インタビューをする事に成功!
ゆいちゃんの卒業イベントについてはもちろん、今までのキャバ嬢人生を振り返り、様々なエピソードも聞く事ができました♡

アトリエは第二の家!アトリエでのキャバクラ人生を振り返る

いろんなお店がある中でアトリエを選んだ理由って?

アトリエって福岡の中で一番有名なお店だったんですよね。
長崎にいた時代から名前が売れてたお店がアトリエと、ZERO GIRLというお店で。
やっぱり、どうせ行くんだったら地域で一番って言われているお店に行きたいなって思って♡
候補は何個かあったんですけど、アトリエは1番お店が綺麗で広くて。内装で決めました(笑)

ゆいちゃんにとってアトリエってどんなお店でしたか?

最初は本当にいろいろあったんですよ。
女の子同士の競争とかもあったんですけど、それだと居心地もよくないし、どうなんだろうって思ったりもして。
自分からみんなと仲良くする事で、今ではめちゃくちゃ居心地の良いお店になって第二の家って感じです♡

アトリエでナンバーワンになったのはいつ頃?また頑張っていた事は?

お店に入って2年経ったぐらいかなぁ。
最初の方は長くお店で働いていたお姉さんがずっとナンバーワンにいたので、2年間は多分ナンバーツーとかだったと思います。
お店が1番楽しい場所って思ってもらえるように頑張ってました。
お客様が来てくれたら「よく来たね!!!ようこそ!」みたいな感じで大歓迎するとか(笑)
お客様も嬉しいって言ってくれて、そうなると私も全力で嬉しくて。お客様がお店に来てくれた時に、喜んで貰えるように全力で接客する事を心がけてました!

キャバクラで働いていて嬉しかったエピソードはありますか?

長年指名をくださってるお客様が、「子どもが生まれたんだけど、その子どもに彩花ってつけたんだ。」って言ってくれた事!(笑)
字も一緒だって。なんで一緒にしたの?って聞いたら「ゆいちゃんみたいにニコニコして、成功してほしいから子どもに同じ名前付けたんだよ」って。
すっごく嬉しかったです。なかなかない経験だし、本当に長い間仲良くしてくださった人だったので。
長崎にいた時に知り合ったお客様で2年半くらいの間、週1で同伴してくださってたんです。本当にすごく親切な方でしたね。

逆に悔しかったエピソードは?

その昔、風紀してるキャストと店内でわかりやすくイチャイチャしたり大喧嘩しちゃう黒服さんが居て。
『このままだと他のキャストがあなたに仕事の相談ができないから、喧嘩するなら店以外でやってください。どうしても付き合いたいならみんなにはわからないように、そもそも風紀ってダメですよね。』って話したら、俺たちの仲を邪魔するな!と、めちゃくちゃ怒鳴られました。
恋は盲目ってやつなんですかね(白目)
当時、私の卓で出たはずのお酒を伝票に書かず売り上げを減らしたり、わざと席の付け回しを遅くしたり、色んな嘘を流されたりしました。
ストレスで激痩せしましたよ。ただ、あまりに腹が立ったんで、どんなに意地悪されても邪魔されても絶対に一番取ってやろうと思っていました。

ゆいちゃんはズバリ、負けず嫌い?

負けず嫌いだと思います!
もう今は、去年の自分、昨日の自分を超えるみたいな感じだったけど、やっぱり昔は、ねえ。
どうせやるんだったら1番になりたい!って思いながら働いてました。

そういう思いはありながらも、必要とされない事の方が怖くて、必要とされるために頑張ってたみたいな部分もあったかな。
もともと看護師だったので、ミスをするとめちゃくちゃ怒られるじゃないですか。
それが根付いてるから、キャバクラでも「これだけお給料もらってるんだからちゃんと働かなきゃ!」ってずっと思ってました。給料泥棒って思われないように頑張らなきゃって。

中洲アトリエのお姉さん的存在!キャストマネージャーとしての想い

”キャストマネージャー”って主に何をしているんですか?

基本的には、女の子の相談を聞いたりとかなんですけど、ボーイさんが女の子を集めて、VIPルームでみんなと一緒に集まって質問会みたいなのもやってます。
困ったお客様への対応とか、LINEをどうやって返したらいいとか。

例えば「ご飯だけ行こうって言われるんですけどどうしたらいいですか」って相談されたとしたら
「何時までにお店入らないといけないから、何時に待ち合わせね」ってお客様に伝えておいたら、それはもう絶対同伴になるじゃないですか。
「キープボトルあったっけ?用意しとくね!」とか。
こう書いて送るといいかも、そう言えばお店に来てくれるかも!とかっていうのをいろいろ作戦会議しながら一緒にLINEを返したりしてます(笑)

あとはお店の女の子の事をブログで書いてSNSで宣伝するっていうのもやってます!
ライターさんのマネをしたりしながら(笑)
どんな子なんだろうっていうのが、見た人に伝わるような記事を書くようにしてます♡

ゆいちゃんにも教えてくれる人がいたんですか?

うーん…いなかったからこそ、私がそういう人になれば、みんなのためになれるかなって思ったんですよね!
看護師の時は師長さんがなんでも教えてくれるんですけど、そういう人がいたら安心して働けますよね。

だからこそ自分がそうなってみんなが働きやすい環境を作ってあげられたらなって思ってます♪

お店の女の子と接する上で気をつけていた事はありますか?

絶対に嘘をつかないとか、トラブルの元になる事はしないって決めてます。
例えば、お客様が多分試そうとして、「あの子指名してるけどやっぱりゆいちゃんを指名するよ」とか言われても、絶対になびかないとか。
「いいよ、その子を今まで通り指名して幸せに過ごそうよ」って(笑)そこはシビアにお客様に、きちんとお断りをするようにしてます。

結局女の子とは毎日一緒に働いてるし、裏切っちゃったら働きにくいと思うんですよね。
ちゃんと協力し合った方が、後々お客様が楽しんでくれる場を提供出来るかなって思ってます。

キャストマネージャーだからこそ、私が一番ちゃんとしていようって思ってます。
そういう立場の人が悪い事をしてたら下の子も真似すると思うので。姉と妹みたいな感覚ですね(笑)

”卒業イベント”ではなく、”卒業式”。そのこだわりに込めた想い

アトリエを卒業しようと思ったきっかけを教えてください!

夜を始めた時から、キャバクラを卒業するタイミングは自分の中でずっと決めてたんですよね。
あと、指名本数とか売上とかも、自分が決めた目標を達成できたらもういいかな。って考えていて。
それを全部達成する事ができて、そのタイミングが来たなって思ったので卒業を決めました。

止められたりはしなかった?

びっくりはされましたけど、一応理由はちゃんと聞かれて。ここまでは頑張ろうよっていう相談をお店の人としました。
1年ぐらい前から言っていたかもしれない、この時期くらいには辞めますって。

うちのお店のいいところは、辞めますって言ったら、「おし、じゃあ、頑張ってこい」って言ってくれるところ。
逆に気持ちよく送り出してくれるからみんなめっちゃくちゃ戻ってくるんですけど(笑)

引退イベントではなく”卒業式”にした理由は?

みなさまに気軽に来てほしかったんです!
イベントってなるとシャンパン入れなきゃ、って気持ちになるじゃないですか。
今回はそうじゃなくて、私との別れを惜しんでほしくて(笑)
「ああ、寂しいね」って言いながらゆっくりできた方がいいなって!

まぁしっかりオリシャンは作っているんですけどね♡(笑)

卒業式の準備ってどんなことをしているんですか?

オリシャンの準備、当日配るグッズの発注をしたり内装を考えたり。
グッズはですね、タオルとか、ブランケットとか。ブランケットは、業者さんの一推しだったのでせっかくだから頼んでみました(笑)

あとはAndyさんが、卒業式のために特別にオーダーメイドでドレスデザインと合わせた手袋とチョーカーを作ってくださって♡
とっても可愛いので当日身に付けるのが楽しみです♡
今までも本当にお世話になっていたので。最後まで感謝でいっぱいです!

内装とかも桜をいっぱいにしたかったんです。
インスタグラムに卒業の発表と一緒に投稿した写真も桜いっぱいにしてもらって。
キャバ嬢救世主ATOMさんが撮ってくれたんですけど、今回もお気に入りです♡
卒業といったら桜のイメージだったので、とにかく私は桜にまみれたいんだと要望を伝えました(笑)

あの写真と一緒に流れてる曲も作曲してもらったんです!知り合いの方で、実は超超超有名なアーティストさんの作曲もしている方で。
電話で要望伝えながら、結構細かく調整してもらってアレンジしてくれて。「高いよ」って何度か言われましたけど(笑)
でも、卒業だからお祝いでって言って。図々しく何パターンも作ってもらいました。嬉しい限りです♡

卒業式の目標や意気込みをどうぞ♡

卒業式に対しての目標は、もうみんな笑顔で帰ってくれるようなおもてなしができるように頑張りたいです!
意気込みは何だろうな。楽しく過ごそう♡かな?(笑)
辞めることに対してはもう前からしっかり決めていたことだし、悔いはまったくないです。

でも卒業することの実感が無さすぎるんですよね。
この前お店の子が「ゆいちゃん辞めちゃうんだもんね」って泣き出して。すごいびっくりして。「あ、そっか、私辞めるんだ」って思ちゃったくらいです。(笑)

最後にお客様に一言お願いします!

連絡するからね、携帯番号消さないからね!いきなり連絡途絶えたりしないからね!
ですかね(笑)
これからも仲良くしてね♡(笑)

彩花ゆい卒業式 情報

開催日:2020年331日 (火)

営業時間:19:00〜25:00 

場所:中洲 CLUB ATELIER(クラブアトリエ)

住所:福岡県福岡市博多区中洲3-4-10 中洲Uビル6F
地下鉄線中洲川端駅から徒歩3分

コロナウイルス対策として当日の来店者の方々には手指アルコール消毒の徹底・非接触型体温計での体温測定を実施
(※どちらもフロントでご用意しております)

彩花ゆいインスタグラム:https://www.instagram.com/ayakayui/


ゆいさんのアトリエ卒業式は迫る1週間後。
どんな盛り上がりを見せるのか、今からとても楽しみですよね!

ゆいさんは男性のお客さんからの人気だけではなく女の子からも愛されてきました。
またキャバ嬢からも「ゆいちゃんは気さくで優しくて本当に素敵な方!」という声を良く聞くほどの魅力的な女性なんです♡
ルラインの撮影でも何度かお会いしましたが、本当に可愛らしいゆいさんにいつも癒されておりました♡

こんなにも愛され、惜しまれながら行うイベントは、まさに”卒業式”という名がぴったり!
ゆいさんにとって素敵な卒業式になる事をルラインは願っています♡

合わせて読みたい♡ゆいちゃんがNo.1キャバ嬢である理由!

全国のNo.1キャバ嬢から紐解く!No.1になるために大切な事【第2回・クラブアトリエ彩花ゆいちゃん】

2019.12.10

関連記事一覧