「キャバクラでの経験が昼の仕事に役立った♡」アパレルとキャバ嬢を両立するゆみちゃんの兼業キャバ嬢成功論!【ゆみ・ジェイジェイ(千葉)】

ナイトトピック

お昼の仕事がメインだけど、お給料が少ないから副業もやろうかな…でもWワークって大変じゃないかな?と考えている女の子も多いのではないのでしょうか?
ですがナイトワークをしている人の中には、
あくまでもお昼の仕事がメイン!キャバクラは、バイトとしてお金を貯める為にやっている!息抜きの為にやっているという子も数多く存在します♡

今回は、まさにそんな女の子をルラインマガジンで取材する事に成功♡
千葉県・南柏にある【ジェイジェイ】に在籍する、ゆみさんに兼業キャバ嬢になった理由、働き方、兼業してるからこそ見えてきた事など興味深いお話をたくさん伺ってきました!
ぜひ最後までご覧ください♡

「キャバクラも人生経験!」フットワーク軽めに始めたナイトワーク

キャバクラをはじめたきっかけ

地元は佐賀なんですけど、そこで半年だけスナックで働いていた事があったんですけどある時、地元に飽きてしまって。
「もう佐賀はいいかな」って思っちゃったんですよね(笑)
だから佐賀から引っ越して福岡に住んでいた時期があったんですけど、その時にスカウトさんから声をかけられて。
キャバクラはやった事はなかったけど「やってみるのも人生の勉強のうちかな?」と思ってとりあえず少しだけやってみようかなって思って。
あとはその時ちょうど扁桃腺の病気になってしまって手術をしなければならなくなったので、そのお金を貯めるっていうのも働こうと思ったきっかけの1つですね!

佐賀からの福岡。上京してきたのはいつ頃?

2019年の5月くらいに来たので、もうすぐで1年くらいになります!
最初は別のところに妹と住んでたんですけど、私のお昼の仕事の都合で一番アクセスが良い柏に引っ越してきました。
東京に住むのはちょっと気が重いなと思って、、もともと住んでたのも田舎だったから、千葉あたりが安心できるなって思って決めました(笑)

お昼もやってるんですね!どうして兼業しようと思ったの?

お昼の仕事は派遣なんですけど、週5でアパレル系の派遣をしています。

兼業しようと思ったのは、今の仕事の前にやっていた会社がかなりハードワークなところで。
今は結構ホワイトな会社なんですけど、ある時「なんか物足りないな?」って感じはじめて。
もうちょっと働けそうかなと思ったのでまた夜もやる事に決めたんです。自分の体力を試してみよって(笑)
でも夜は週2~3日くらいしか出てないので、超大変って感じでも無くて、気持ち的にはお昼の仕事の息抜きって感じです!
楽しいしお酒も飲めるので♡

あくまでも昼の仕事があっての夜の仕事。働くエリアは間違えたくなかった!

今のお店に入る決めてになったものは?

柏っていう土地柄的な事もあったのか、すごくアットホームで平和な感じがしたんですよね。
実際お客さんもすごく優しい方ばっかりだったし、女の子達もギスギスした感じも全然なくて。
安心して働けるのがすごく良いなぁと思ったのが選ぶ決め手でした!

歌舞伎町や六本木などで働こうとは思わなかった?

ガールズバーくらいなら行けるかなぁ〜とは思ったんですけど、さすがに頑張れないだろうなって思って(笑)
歌舞伎町や六本木のキャバ嬢さんってキレイな子も多いし、格が全然違いますよね。
歌舞伎町や六本木で働くなら、ダブルワークとかじゃなくて1本でやるって感じなんじゃないかなって思います。

私は昼のお仕事は絶対に続けたいなって思っていたので、兼業出来るっていう事も重要視してお店を選びました。

佐賀や中洲と比べて柏のお客さまはどんな方が多いですか?

地元密着型って言う感じなので地元の方が多くて、年齢でいうと30代〜50代くらいの方が多いですかね。
みなさん女の子の扱いもわかってるし、飲み慣れてる感じがします!
本当にお父さんとかお兄ちゃんみたいに優しい方が多いんですよね。逆に気を使ってもらっちゃったりする事もあるくらいで(笑)

佐賀のスナックとかも同じ感じでしたけど、中洲は観光客とか出張の方がほとんどだったのでフリーのお客さんがとにかく多かったんですよね。
「案内所から来ました。」みたいな人とかもいたので、中洲はだいぶ違う感じかな〜と思います。

就職して正社員になろうとは思わなかった?

就職して正社員になっちゃうと、夜はそんなに入れなくなっちゃうし、正直社員になると責任が出てくるじゃないですか…。
兼業って事もあって、気楽に楽しく仕事をしたいからそうなると責任があんまりない派遣が一番いいなって。
なので今後も正社員になるために頑張ろうとかっていうよりは派遣を頑張って、夜もそれなりに頑張りたいなって思ってます。

あとは今歯の治療中なんですよ…!単なる歯列矯正じゃないのでそれにすごくお金がかかるのでキャバクラ辞めるっていうわけにもいかないし、それが終わってもしっかり貯金もしたいしっていうのもあります!

昼も夜も仕事の時は超ハード!ゆみちゃんの働き方

同伴とかアフターは行くの?

同伴はお昼の仕事が夜に終わるのでほぼ行けないんです。
アフターはたまに行くんですけど、私がお昼のお仕事をしてる事もお客さんは知ってくれているので朝まで!とかは無いです!

例えば明日も仕事だから行くとしてもお店の近くとかで済ませようとかって私のペースに合わせたりしてくれてますね。

接客中に気をつけていることは?

ありのままの、素の自分でお客さんと接しようって思ってます。嘘は絶対につかないとか。
嘘をついてもお酒を飲んじゃうと、どうせいつかはボロが出ちゃうじゃないですか。
中洲の頃に、昼も働いてる事を言ってる人と言ってない人がいて。 ある時、
この人にはなんて言ってたっけ?ってわからなくなってしまった事があったんですよね。
そうすると傷ついちゃうお客さんとかも中にはいた
ので、そうなってしまうくらいならもうありのままで接しようって思って。
お客さんとの信頼関係を大事にしないといけないなって思って、それ以降気をつけてますね。

営業LINEとかはするの?

小まめにっていうよりも1日2~3回返すっていう感じです。もう本当、今のお客さんとは友達感覚なので、「お店に来て」って言うのじゃなくて
普通に「今ご飯食べてるよ〜」とか、本当に友達とのLINEみたいな感じです。(笑)
お店に来てって言わなくても「今日行くよ、何時にいる?」とかって言って来てくれる人は来てくれるので。
あくまでもお客さんとのLINEは、コミュニケーションを取る為のLINEです!

ゆみちゃんの接客スタイルを教えて!

ないですないです!!さっきの通りありのままです!(笑)
結構私がどうでもいい事喋ったり質問したりしてます。お昼の仕事の事とかもするし、普通に下ネタ振られたら下ネタで返すぐらい。感覚的には友達みたいな感じかもしれないですね。
でもそういうノリでも大丈夫って思った人にはそんな感じですけどお客さんが「喋りたいん!」ってタイプだったら聞く側に徹しますね。

昼も夜もお仕事がある日のスケジュールってどんな感じ!?

その日のシフトにもよるんですけど、早いときは結構早いので、7時に起きて、朝ご飯を食べて洗濯機回して、シャワーを浴びて9時半には出発して10時半から出勤して、20時まで仕事。
終わったら速攻出て柏に戻ってきて、21:30には出勤っていう感じですね。
昼も夜もある時は家に帰る暇がないのでドレスとかもお昼の仕事バッグに突っ込んでます(笑)

お休みの日は何して過ごす事が多い?

お休みの日は、私美術館とか個展が好きで、そういうのを観に行く事が多いです!
行ったついでにその辺、散歩するとか。できるだけ休みの日は
全力でお休みを満喫するタイプ♡(笑)
家に何もないので家でゆっくりする事はあんまりないんですよ。テレビも無くて。この前テレビもらったんですけど、結局見ないから電源抜いちゃいました。(笑)

見たとしてもドラマとかなので、結局ネットフリックスで見れるので十分なんです。
だからあんまり世の中の流れにはついていけてないかもしれません(笑)
でもニュースとか世の中の事はお客さんが教えてくれるので、そういう情報源はお客さんから得てます!

キャバ嬢になった事によってお昼の仕事にも良い影響があった

キャバ嬢としての悩みはある?

悩みですか。悩みは髪を伸ばせないのが悩みです!
私ただのショートじゃなくて、もうすごくショートじゃないですか(笑)
多分男性ってショート嫌いな人も多いだろうなと思うから頑張って伸ばしたいんですけど、伸びてる途中で我慢の限界がきちゃって。。

お客さんもロングが見たい!って言ってくれるんですけど、エクステつけるにしてもある程度長さないと変じゃないですか。
だからこの辺までとりあえず伸びたらエクステつけるね!って言ってるんですけど途中で切っちゃうから永遠に長くならなくて。(笑)

お客さんの願いを叶えてあげたいっていう気持ちはすごくあるんですけど、なかなか叶えてあげられないから悩みですね。
しょうもない悩みですみません(笑)

キャバ嬢になってよかったなって思う事は?

コミュニケーション能力が身についたなって思いますね!
今働いてるアパレルは、結構ガッツリ接客をしなきゃいけないのでコミュニケーション能力って必須なんですよね。
私若干人見知りだったんですけど、キャバクラで働いてるからコミュニケーション能力が養われて、昼にも良い影響が出ているなって思います。
アパレルは男性のお客さんも多いので、それも夜で慣れていたからすごく役立っていて。
お昼の仕事もしっかりしたいって思う私にとっては、キャバクラをやっていてすごく良かったなって思います♡

キャバ嬢になる前と今の自分が大きく変わったなって思うところはある?

今まで友達とかのLINEとかもあんまり返信しない人だったんですよね。
昔は3日ごとに返してたくらいで、ほぼ放置。返さないって事はOKって事でNOなら返事するよっていうスタンスで。。。

でもキャバクラをやり始めて、仕事以外の自分のプライベートな時間もお客さんと連絡をとっているうちに
友達にも普通に返信するようになりました(笑)
私がキャバクラをやってるのを知らない友達からは「え、なんで返信早いの!?珍しいね」って言われちゃったり(笑)

連絡をシカトするとかお客さん相手にはありえないので、キャバ嬢になった事によって人との関わり方みたいなところがだいぶ変わったなって思いますね♡

今後もキャバクラは続けていこうかなって思いはある?

そうですね!なるべく続けて、貯金もしたいです。
最終的には親に大きいものをプレゼントしたいなと思って。できれば家がいいんですけど。(笑)
でもそれはうん千万の世界なのでなかなか難しいんですけど、仕送りできるくらいにはなりたいなって思って。
まぁ、今でも夜やってる事を親は知らないので、いきなり仕送りされたら「何で稼ぎ始めたんだ!」って思われそうなんですけど(笑)

では最後にゆみさんの目標を教えてください!

夜に週3で入る事!でもだからといって昼の仕事を疎かにはせず、どっちも完璧にこなせるようにしたいです。
っていうのも、お客さんから「今日行きたいんだけどいる?」って言われた日に限ってお休みしてることがあるので
できるかぎり、夜は週3日は意地でも出勤してお客さんを呼べるようにできたらいいなって思います!

インタビューを終えて

インタビューはいかがでしたでしょうか?

あくまでもお昼の仕事がメインと自分がやるべき事がしっかりと明確になっているからこそ、働くエリアやお店を悩む事なく、自分が一番働きやすい環境を選ぶ事ができたゆみちゃん!
キャバクラで培ったコミュニケーション能力が昼に活きてプラスに繋がっている事も素敵ですよね。

日々ハードなスケジュールにも関わらずとっても明るく前向きなゆみちゃんに、兼業キャバ嬢の魅力を知る事ができました♡

ルラインマガジンは、今後もキャバクラ業界で活躍する女の子を応援しています!
次回もお楽しみに♡

ジェイジェイ ゆみ 情報

在籍店舗 ジェイジェイ
キャスト情報 ゆみ

 

関連記事一覧