【なりたいを叶える美容医療】メディカルブローの医療アートメイクですっぴん美人に!!

素顔美人になれると評判の医療アートメイク。
「自然で美しい」と芸能人やモデルをはじめ、多くの女性から支持されています。
そんな人気のアートメイクですが、どこで受けたらいいの!?とアートメイク迷子になっている方も多いのではないでしょうか?
そこでおすすめしたいのが、アートメイク業界絶対知名度を誇るメディカルブローです。
全国にアートメイク専門クリニックを展開し、多くの芸能人やインスタグラマーを顧客に持ちます。
早速、今メディアで注目を浴びている3人の女性、吉川ちかさん、メイサさん、桜井みずきさんがメディカルブローでアートメイクを体験。
アートメイクって実際に痛いの?刺青とは違うの?など不安や疑問も解消しちゃいますので、対談レポートをご覧ください!

目次

まずはじめに「メディカルブロー」って?

アートメイク市場のパイオニアと言われるメディカルブローについて、まずは説明します。
メディカルブローは、日本に空前の医療アートメイクブームを巻き起こし、芸能人やモデルの御用達クリニックとしてSNSから火がつき予約が殺到しました。
そのブームは終わることなく定着し、アートメイクは社会現象に。ライフスタイルや価値観にも影響をもらたらしました。
そんなメディカルブローは現在、東京・名古屋・大阪・福岡、海外では上海に院を展開しており、 最新の美容医療を提供しています。今後も続々と新規開業予定。今注目のアートメイククリニックなんです。

出演者プロフィール


吉川ちかさん
双子の姉と共に小悪魔agehaモデル「ちえちか」として人気を博している吉川ちかさん。
タレントやモデルとして幅広く活躍中。


メイサさん
ジャングル東京のメイサさん。「メゾンドボーテ」の専属モデルとしても活躍している人気インスタグラマー。


桜井みずきさん
ジャングル東京の桜井みずきさん。ドレスアパレルブランドのディレクターや人気YouTuberとして活躍。


中川さん
3人を担当してくれたメディカルブローのアートメイクアーティスト。
全国でわずか4名しかいないメディカルブローの最上位ランクであるグランドマスタートレイナー。
芸能人やモデルからの信頼も厚く、多くの顧客を抱える。

アートメイクのきっかけは?

吉川ちかさん【施術箇所】眉
アートメイクをしている友達に「メイクがすごく楽になるよ」と勧められたことがきっかけで、やってみようと思いました。あと、眉が上手く描けないのが悩みだったのと、朝のメイク時間も短縮できるところに惹かれました。

メイサさん【施術箇所】アイライン
以前に眉のアートメイクをしていたこともあり、アートメイクに対しての抵抗がなく、プラスなイメージでした。
アイラインも毎日のメイクが時短に繋がると思い、受けようと思いました!お休みはメイクをしないことが多いので、すっぴんでもアイラインがあれば目力がアップするかなと!!

桜井みずきさん【施術箇所】リップ
マスクをつける日々ではあるのですが、食事だったり意外に外す瞬間も多くて。。。
そんな時にスッピン状態の唇を晒すことに抵抗を感じてしまい、リップアートメイクを決意しました!

アートメイクは痛いの?

吉川ちかさん
チックとした痛みはありましたが、途中で寝てしまう程度でした!
メイサさん
痛みに弱い方だったので心配だったのですが、くすぐったい感覚でしたね。
桜井みずきさん
少しヒリヒリするような痛みがありましたが、我慢できる程度でした。
中川さん
クリニックでは麻酔クリームを使用するので、施術時の痛みを最小限まで抑えることが可能です。
個人差はありますが、「毛抜きで毛を抜かれているような」感じです。
ちかさんのようにアートメイク中に眠ってしまう方もいらっしゃいます。

アートメイクをやってみての感想

吉川ちかさん
毎日時間がかかっていた眉メイクが楽になり生活が変わりました。すっぴんでもそのまま出掛けることが出来ます。
丁寧なカウンセリングと希望通りのデザインでとても満足な仕上がりです。
メイサさん
メイク時間が短縮出来て本当に楽です。ノーメイクでも目がパッチリ!!汗でよれたり滲んだりもないので、メイク直しをする必要がないのも嬉しいです!2回目の施術も楽しみにしてます!
桜井みずきさん
気になっていたくすみが綺麗になり血色がよくなりました。口紅を塗り直す手間も軽減して、マスク生活でも快適です。
食事やスポーツなどでの色落ちを気にせず生活を楽しめます!

よくある質問と施術後の注意点については中川さんに伺いました!

アートメイクと刺青の違いは?

中川さん
刺青は「真皮層」に深く(1㎜~3㎜の真皮層)入れていくので、ターンオーバーの影響を受けず永久に消えることがありません。
それに対して、アートメイクは皮膚の「表皮層」というごく浅い(表皮から0.01~0.03ミリ下)部分の皮膚に医療の針を用いて色素を入れていくので、ナチュラルで美しい仕上がりになります。(2年~3年で薄くなるので、メンテナンスを推奨しております)

なぜメディカルブローのアートメイクがおすすめなの?

point1 最新技術の6Dストロークを提供

中川さん
最新技術6Dストロークを提供しているのはメディカルブローだけ。専用の超極細ニードルで眉を1本1本丁寧に描いていくので、まるで本物のような美しい眉を実現出来ます。また、6Dストロークはメディカルブロー独自の名称として商標登録を取得しているんです!
お客様の骨格に合わせた黄金比から一人ひとりに合わせたデザインを提供しているので、360度どこから見ても美しい眉が手に入ります。

point2 年間の症例数は3万を超える

中川さん
都内各院をはじめ、全国に11院展開するメディカルブローはアートメイク業界最大手。
年間症例数は、国内でも有数の30,000例以上の実績があります。
豊富な経験をもとに、さまざまななお悩みやご要望に沿った施術をご提供させて頂いております。症例写真は毎日インスタグラムから確認ができます。

メディカルブローの症例写真はこちらからCheck✔

 

この投稿をInstagramで見る

 

メディカルブロー(@medicalbrows)がシェアした投稿

メディカルブロー公式サイトはこちら

施術の流れは?

中川さん
アートメイク眉の流れになりますが、アイラインもリップもベースは同じです。

1.カウンセリング(30分)
施術後の注意事項やアフターケアについてのご説明を行います。

2.デザインを決める
ご希望のデザインをもとにプロの看護師が「黄金比」を用いて、お客様一人ひとりの雰囲気に合わせたデザインを提案し、下書きを描きます。

3.麻酔&カラー決め
麻酔クリームを塗って、できるだけ痛みを感じないように準備します。
麻酔が効いてくるまでの間は、眉のカラーを決めていきます。
(自眉の色味や肌の色に合わせてイメージのカラーを)

4.6Dアートメイク施術スタート
6Dストローク専用の超極細ニードルで繊細な毛並みを描いていきます。

5.アフターケア
アートメイク直後から、肌を保護するお薬(ワセリン)を忘れずにしっかりと塗ること。

アートメイク後の注意点

中川さん
施術後24時間はできるだけ水に濡らさないよう、施術箇所は避けて洗うようにしましょう。
また、むず痒くなったりすることがありますが、絶対に手で触らないこと。
アートメイクした部分は傷口となっているため、そこからばい菌が入って化膿することもあります。
ワセリンをお渡ししているので、こまめに保湿をすることが大切です!

アートメイク後の注意事項
●ワセリン=最低2~3日、可能であれば1週間はこまめに塗る→施術部位を保湿・保護し、インクの定着を図るため。
●眉メイクは1週間は過ぎてから。→化粧品の成分と混ざることで眉の色味の変化を防ぐため。
●施術当日は、激しい運動や入浴・サウナは避ける→代謝が良くなることにより、赤みや腫れなどが出やすくなるから
●アルコールなどの飲酒は禁止→代謝が良くなり、赤みや腫れが出やすくなるから。
●ピーリング・ボトックスなど顔全体に行った美容サービスは、最低でも3週間~1ヶ月は空ける。→デザインが変化したり、 代謝により腫れなどが出やすいため。
└ メディカルブローを提供している表参道メディカルクリニックで美容治療を受けられる場合は、治療内容が把握できるので 同日に施術可能な治療もある。

アートメイクを検討している方へメッセージ♡


吉川ちかさんから♡
アートメイクは私の中で大革命でした!!びっくりするくら自然なので、まるで本物の眉と区別がつかないくらいです。
メイク時間を大幅に短縮できて、メイクがとっても楽チン。いつものメイクやファションが全て格上げしました。
忙しく働く女性にもおすすめです。汗や水で落ちることがないので温泉やプールも思いっきり楽しめます。
プロの力を借りて、なりたい自分に近づける。アートメイクはそんな素敵な施術です。


メイサさんから♡
すっぴんにも馴染む自然なアイラインがお気に入りです。メイクを落としても、目元の魅力をそのまま残すことができます。いつでも理想のアイラインが保てるので、メイク直しの手間も軽減されました。
汗をかく夏も、スポーツやイベントも、全力で楽しめますよ!!
アートメイクに興味がある方で悩んでいる人はカウンセリングだけでも受けることができるので、
まずは相談してみるのもおすすめです。


桜井みずきさんから♡
自分に合った美しく整ったリップはこんなにも印象が変わる事に驚きました。
色や形を綺麗に整えてもらえるので、顔の印象が明るくなり、常に美しい口元をキープできます。
メイクの手間が軽減され、何よりもリップがとれる事で起きる、さまざまなストレスがなくなりました!!
また、中川さんも仰ってましたが、アートメイクは簡単に消えるものではないので、なりたいイメージを伝えることが大切。普段使っているリップなどを持っていくのもおすすめですよ。

最後に中川さんから♡

“美しくなりたい”は永遠の女性のテーマ。
アートメイクは、そんななりたいを叶えてくれる美容医療です。コンプレックスを解消することで、「今日のわたしちょっと可愛いかも」そう背中を押してくれたり、自信をくれるのがアートメイクのパワー。

「眉に左右差があって上手く描けない」
「忙しい朝のメイクを短縮したい」
「眉メイクがすぐに落ちてしまう」

こんなお悩みのある方、ぜひメディカルブローにご相談くださいね。
すっぴんでも可愛くなれるアートメイクはあなたの魅力を最大限に引き出します!
アートメイクを通して、みなさまの生活が快適になりますように♡

メディカルブロー公式サイトはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次