絶対に失敗しないキャバクラ求人の探し方って?自分に合うお店の探し方を徹底解説

ナイトトピック

これからキャバクラで働きたいと思ったら、まずは求人探しから始めますよね。ですが、どの募集が自分に合うのか分からずに迷ってしまう方は多いのです。そこで今回は、キャバクラで働きたいと思った女の子が自分に合うキャバクラに出会うために、どんな探し方をすれば良いのかを解説します。

女の子を募集しているお店を見つける方法

キャバクラはどのように求人を出しているのでしょうか。ここでは、女の子を募集しているお店を見つける方法を4つ紹介します。

  1. スカウト会社からの紹介
  2. 友達からの紹介
  3. 求人雑誌で探すキャバクラの募集
  4. 求人サイトで探すキャバクラの募集

それぞれ詳しく見ていきましょう。

方法その1 スカウト会社からの紹介

まず1つ目の方法が、ナイトワーク専門のスカウト会社からキャバクラを紹介してもらう方法です。

歓楽街を歩いていて、キャバクラのスカウトに声を掛けられた方もいるかもしれませんね。ナイトワークのスカウトマンは、キャバクラを紹介してくれる仲介業者のようなものです。

キャバクラを探すときには、直接お店に面接や体験入店を申し込むことが多いと思いますが、このようなスカウトマンを使うことによって、自分で仕事を探すことなくキャバクラの仕事をえられる可能性があります。「その道のプロ」ですから、あなたの性格や希望に合うお店をきっと提案してくれるでしょう。

ただ、スカウトマンが探してくる仕事が確実にあなたに合うとは限りません。悪質なスカウトマンの場合、風俗系の仕事を持ってくることもありますので、スカウトマン自体の質を見極める必要があります。

方法その2 友達からの紹介

もともとキャバクラで働いている友達に紹介してもらう方法です。友達の働いているキャバクラでそのまま働くことができるので、お店の質などは事前にわかることができて安心です。

しかし、友達に合うお店があなたに合うお店とは限りません。もう一つのデメリットとして、周囲にバレやすいということがあります。キャバクラで働いていることを秘密にしたい人には適さない方法と言えるでしょう。

方法その3 求人雑誌でキャバクラの募集を探す

キャバクラの求人雑誌から募集を探す方法もあります。タウンワークやリクルートペーパーのように、コンビニや街角で配布されています。

配布地域のキャバクラ情報が記載されていることが多いので、地元のキャバクラで働きたい方には1番適していると言えるかもしれませんね。ただ、限られたスペースの中に書かれている求人情報を読み解き、質の良いお店を探すのは慣れていないと困難です。やはり実際に体験入店をするなどして、内情を見ておく必要があるでしょう。

地元から少し離れたところで働きたい場合や、色んな店舗を比較して決めたい場合は違う方法が適しています。

方法その4 求人サイトでキャバクラの募集を探す

スマートフォンやパソコンなどでキャバクラ求人と検索することによって求人サイトが出てきます。最近ではキャバクラ専門の求人サイトもあります。求人雑誌に比べて多くの情報が載っているだけでなく、地域を並行して検索できるのもメリットです。働きたいエリアや時給等で検索することもでき、自分の好みに合うお店が簡単に見つかります。『ギャル系』『大人系』『清楚系』などお店によってコンセプトが違うので、自分の雰囲気に合ったお店を見つけましょう!

ただし、求人誌と同じように、求人サイトで見つけたお店が必ずしも自分に合うとは限りません。体験入店をして、在籍している女の子の空気感や、スタッフの態度などはチェックしておきましょう。

自分に合ったキャバクラを探すためのポイント

ここまではキャバクラのお店の探し方について確認してきました。では、自分に合ったキャバクラを探すためには、どんなポイントに注目したら良いのでしょうか?

ここからは、実際に働くために知っておきたいキャバクラ求人の探し方についてポイントごとにチェックしていきます。しっかり知っておくことによって、キャバクラ求人の探し方がスムーズになりますよ。

ぜひ一緒にチェックしていきましょう。

まずは自分の希望条件を洗い出す

あなたにとって、キャバクラで働くときにゆずれない条件は何でしょうか。まずは最低限ゆずれない条件を自分の中ではっきりさせましょう。これをしっかり定めておくことによって、お店選びがスムーズになります。

  • 昼職と掛け持ちだから終電上がりが必須
  • 最低でも月に50万円は稼ぎたい
  • 全額日払いのお店が良い
  • 未経験だからノルマがあるのは難しい

条件を決めておかないと、適さないお店を選んでしまい、あとから後悔するかもしれません。

希望条件に沿って在籍か派遣かを決める

キャバクラで効率良く稼ぎたいのなら、自分に合うキャバクラに出会うことがとても大切になります。普段の生活スケジュールに合わせた働き方でありながら、希望の時給を得られる店を選ぶ必要があるのです。

譲れない条件が決まったら、次は働き方を決めましょう。キャバクラは、在籍と派遣という2つの働き方があります。

  • 在籍…特定のお店に入店して働くこと
  • 派遣…様々なお店でスポット的に働くこと

自分を客観視できるようになると、自分に合うお店を見つけやすいですよ。希望する働き方をチェックしながら、どちらが合っているか、冷静に自己分析してみましょう。

自分に合ったお店を見つけるには体入が大切

キャバクラの中には、残念ながらぼったくりをしたり、給料の未払いをしたりと、悪質なキャバクラもあります。悪質なキャバクラほど、求人情報に良いことを書いている場合もあります。悪質なキャバクラを避けたいのなら、長く続いているお店やスタッフがしっかりしているお店を選んでみましょう。

そのためには体験入店をすることが欠かせません。体入するなら求人サイトから応募するのが一番です。首都圏でキャバクラを探すなら、「体入ドットコム(体入ドットコム首都圏版)」がおすすめ。しっかり審査された優良店だけが掲載されているだけでなく、どのお店でも体験入店を受け入れてくれます。気になったお店があれば体験入店してみると良いでしょう。

まとめ

自分に合うキャバクラを見つけて入店できれば、効率良く稼いでいけるはず。自分を客観視したり情報を集めたりしながら、自分にぴったり合うキャバクラを上手に見つけてください。

体入するなら、「体入ドットコム(体入ドットコム首都圏版)」がおすすめです。体入ドットコムなら、お店の様子もチェックしながらスムーズに体験入店できます。その間に、自分にあったキャバクラかどうか、時給なども含めてチェックできるはず。ぜひこちらも利用してくださいね!

関連記事一覧