キャバクラは未経験でも働ける?キャバクラ未経験者ならではのメリットについて解説!

ナイトトピック

「キャバクラで働きたいけれど、全くの未経験でも大丈夫かな?」

「私みたいに経験のない人でも、本当にキャバ嬢になれる?」

そんな風に考えて悩んでいる女の子も多いでしょう。確かに、未経験からキャバクラで働きたいと思った場合、たくさんの不安があると思います。

そこで今回は、キャバクラ未経験の女の子がキャバ嬢になれるのか、未経験からキャバ嬢になったときのメリットについて紹介します!

キャバクラは全くの『未経験』でも働いていいの?

キャバクラは本当に『未経験』でも働けるのかを解説します。まず、あなたが考える「未経験者」はどんな人でしょうか。

 

  • ガールズバーは経験アリ、キャバクラは初めて
  • 体入はしたことがある未経験者
  • ナイトワークやキャバクラ自体初めて

 

 

「未経験者歓迎」と求人情報に書いてあるなら、上記のどのパターンでも大丈夫です。キャバクラやガールズバーなどライトなお店が多く、将来的に高級店に勤めたい場合の下積みにもぴったりですよ。

全くの未経験者な場合は、ハイレベルなキャバクラや高級ラウンジなどはハードルが高く、『未経験OK』とされていないことがほとんどです。ただし、キャバ嬢未経験でも接客業の経験がある場合は採用の可能性もあります!

 キャバクラ未経験者ならではのメリットって?

未経験者は大変なことも多いですが、実は、キャバ嬢未経験者ならではのメリットもあります。ここでは、その未経験者ならではのメリットをご紹介します。これからキャバ上を目指す未経験の方は、ぜひチェックしてくださいね。

ノルマがない・厳しくない

キャバ嬢未経験者に対して、いきなり高い売り上げノルマ・指名ノルマを課すお店はありません。最初からハードルの高いノルマを課して失敗し、自信を喪失してやめてしまってはお店側も困ってしまうでしょう。

お店もそのことを分かっていますから、いいお店ほどノルマやルールを厳しくしないものなのです。多少時給が安くとも、ノルマのないお店を選ぶのがおすすめです。ノルマに関しては、しっかりと体験入店のときに確認しておきましょう。

優しく接してもらえる

新人は、どこの業界であっても可愛いがられますし、多少の失敗には目をつむってもらえることがほとんどです。しっかりと常識をもって敬語で話し、先輩に対してしっかりと尊敬の念をもって接することができれば、先輩キャストもボーイも優しく接してくれるはずです。

失敗したらメモを取ったり、分からないことがあれば素直に質問をしましょう。素直さ・誠実さを持っていれば、高圧的な態度で接してくる人はいないはず。逆に、新人にもかかわらず強い態度で接してくるようであれば、そのお店はやめたほうがいいでしょう。

日払いへの対応を認めてくれる

未経験者の場合、キャバクラで働くときに必要になるものがいくつかあります。その最たるものが、ドレスや靴などです。

お店でレンタルさせてくれるところもありますが、自前のものを持っていたほうがいろいろと便利です。ですが、いきなり全てをそろえるにはお金がかかりますよね。

そのため、キャバクラの勤め始めは出費がかさみます。お店側も初めの方は金銭的に大変なことを分かっているので、日払いを申し出ても承諾してもらえることも多いんですよ。

キャバクラ未経験が抑えておきたいお店選びのコツ

ここからは、未経験からキャバクラで働くなら抑えておきたいポイントについて取り上げます。未経験でお店を選ぶときは、下記の2つを抑えておきましょう。

 

  • ノルマ・罰金が厳しくないお店を選ぶ
  • 体験入店でしっかりと見極める

 

 

それぞれ詳しく説明していきます。

ノルマ・罰金が厳しくないお店を選ぶ

売上ノルマとは、売上の最低ラインや最低指名数、同伴する人数(回数)が月ごとに決められている制度のことです。これをクリアできなければ、ペナルティが課せられることになるのです。

未経験の場合、メリットのところでも簡単に書きましたが、売上ノルマを達成するのが難しいのは当然のこと。ノルマが達成できないと罰金が課せられるだけでなく、場合によっては時給が下がる可能性もあります。そのため、未経験キャバ嬢さんは、ノルマや罰金がゆるめのお店がおすすめです。 

ちなみに、ノルマが厳しいのは高時給のお店。未経験者も受け入れていることもありますが、売上ノルマ・同伴ノルマを未経験で達成するのは至難の業といえます。せっかく頑張って働いても、ノルマを達成できず「お金を稼ぐために働いているのにペナルティで結局稼げない…」ということになるかもしれません。

高時給のお店や、高いノルマを課せられているお店には手を出さないようにしましょう。

体験入店でしっかりと見極める!

キャバクラには「体験入店」という制度があります。これは、自分がこのお店で働き続けられそうか、お客様の雰囲気、スタッフの対応などをチェックできる制度で、このまま入店するか、もしくはやめるかを女の子側が決められます。

申し込んだ即日できる所もあれば、事前に連絡が必要なところもあります。いざ体験入店になったら、しっかりとお店の雰囲気を見ましょう。

【体験入店でチェックすること】

 

  • 客層が良いか
  • お客様がたくさん入っているか
  • キャスト同士の関係性
  • 黒服の仕事ぶり

 

 

これらは実際に本入店してから苦痛になるところなので、体験入店でしっかり確認し、苦手さを感じたり、空気が悪いと思ったりしたら、本入店しないようにしましょう!

まとめ

未経験のところに初めて踏み込むことは、緊張と不安がつきまとうもの。しかし、1歩踏み込んでみることで思わぬ特技や、楽しさを発見できることもあります。キャバクラ未経験ならではメリットもありますので、上手く使っていいスタートダッシュを切りましょう!

 

未経験OKな求人を探すなら「体入ドットコム(体入ドットコム首都圏版)」がオススメ!  掲載されているのは優良店ばかりですし、未経験OKのお店も多数掲載されています。あなたのナイトワークデビューを応援しています!

 

関連記事一覧