露出が多くなる夏までに!箸置きダイエットが成功率90%超って噂♡

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露出が多くなる春夏・・・。
今年もきましたこの季節!
箸置きダイエットで露出もこわくない体を目指しましょ♡

箸置きダイエットとは?

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ご飯をゆっくり食べることにより、食べる量が減り、痩せるということ。
◆ゆっくり食べる
人が満腹感を感じるのは食事から20分ほどかかると言われています、
その間で食事が終わる早食いの人は、必要以上に食べてしまっている可能性が高いのです。

◆よく噛む
咀嚼はダイエットにとてもいいんです、
咀嚼するとアミラーゼという酵素が働いて、噛めば噛むほど美味しく感じるようになります。
また、噛む回数が増えることで、脂肪細胞が刺激され脂肪燃焼効果が高まります。

箸置きダイエットのやり方

方法はとっても簡単。
1.食べものを口に運んだら、その都度、箸をいったん机に置きます。
2.次に食べものを食べるときにまた箸をとって口に運びます。
3.その後、また箸を置いてしっかり味わいます。
これを繰り返すだけ!
お金も手間もかからないところがいいですよね!(笑)

箸置きダイエットと合わせ技

・一口毎にお茶や水を飲む
・一口のサイズを小さくする
・固いものを食べるようにする
・目の前の食事に集中する
・一口毎に噛む回数を数える

出典:http://diet-5.com/

箸置きダイエットの効果

◆ダイエット効果
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早食いの人ほど肥満傾向にあることが、数々の調査で明らかになっています。
よく噛むと満腹中枢が刺激されて満腹感を得られるので、食べすぎを防ぐことができます。
◆小顔効果
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よく噛むことで口の周りの筋肉を使うので筋肉が鍛えられ、引き締まるので小顔効果もあります♡
◆虫歯予防
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よく噛むことで唾液の分泌が促されます。
唾液は口の中の細菌を洗い流し、虫歯や歯周病を予防します。
◆集中力が高まる
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よく噛むと脳の血流がアップし、脳の働きが活性になり、反射神経や記憶力、集中力、判断力などが高まります。

箸置きダイエットのサポートアプリも!

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出典:https://itunes.apple.com/

こんなような箸置きダイエットをサポートしてくれるアプリもあるようです♡
徹底的にやりたい方にオススメします。
夏はもう目の前!!
ダイエット始めるなら今ですよ♪