実は結構見られてる!今すぐ始めたい『背中ケア』

目次

その背中、結構見られてます!

自分ではなかなか見ることがない後ろ姿。
でも実はその背中、フツーに結構見られてます!

見られることを意識してるキャストさんたちは
背中もちゃんとキレイな子が多いです。

Forty Five45在籍の愛沢えみりちゃん♡
華奢な背中も真っ白でキレイ!

GentlemanzClub在籍の七瀬美月ちゃん♡


https://www.instagram.com/p/BTXp3TQhL4l/

オフショルや背中の開いたファッション、水着・・・など
薄着になることが多いこの季節。
せっかくおしゃれしても、ブツブツニキビやムダ毛で
残念背中になってたらアウトです><。。

今回は、怠りがちな背中ケアを徹底解説します!

背中ケアで気をつけたいPoint3つ


Point1 やっかいな背中ニキビ対策
背中ニキビは、毎日の入浴が重要です。
汚れを十分に落とすために、お風呂の前に1杯水分補給をするのがおすすめ。
そしてポイントは、体と髪を洗う順番。
体を洗ってから髪を洗うと、シャンプーやトリートメントを流したときに、
背中に洗い残しが出てきてしまう場合が。それが皮脂と混ざって毛穴につまり、ニキビの原因となるのです。
髪を洗ってから体を洗うという順番を心がけましょう。

Point2 背中のムダ毛処理も忘れずに
見えないけれども気になるのが背中のムダ毛。
サロンなどで脱毛するのがベストですが、
カミソリや除毛クリームなどで処理をしてもOK。
カミソリは肌を傷つけないように、専用のものを使いましょう。
お友達や彼氏・・・などに手伝ってもらうと良いかも。
除毛クリームなら自分でつけることができるのでお手軽です。
ただし、敏感肌の方には刺激が強い場合があるので必ずパッチテストをしてから使用しましょう。

Point3 しっかり保湿でうるおい肌に
背中ニキビやざらつきには、ケアクリームも大事です。
お風呂上がりは顔だけでなく体も乾燥しています。
ボディクリームなどで保湿をするのがおすすめです。
通気性の良いパジャマや、肌にやさしいタオルを使うのもポイントです。

また、ファーストフードやスナック菓子ばかり食べるなど
脂分の多い食事はニキビの原因に。
バランスの良い食生活を心がけることも大事です。

見えないからこそ気をつけたい!


背中がキレイな子は清潔感がありますよね♡
この夏は抜かりなくお手入れして、
自信を持って水着を着ちゃいましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次