初心者でもキャバクラで楽しく働ける理由とその3つのポイント

キャバクラで働いてみたいけど、実はキャバクラのことを全然知らない…。
そんなキャバクラ初心者の女の子は、つい好奇心とともに怖くなったり疑ってみたり…なかなか一歩踏み出せないもの。
働いてみたいけど、やっぱり想像してたのと全然違った!なんてことがあったら、嫌ですよね。

でもよく考えてみてください、キラキラ輝いているキャバクラのキャストたちでも、誰でも初心者の頃はあったんです。
そう、キャバクラは初心者でも全く問題なく働けるんです!
初心者の誰もがキャバクラで楽しく働けるように、今回はコツをご紹介していきます。

目次

キャバクラが初心者でも楽しく働ける理由

それではまずキャバクラが初心者でも楽しく働けるのはどうしてなのか、理由を見ていきましょう。
キャバクラが想像していたよりも、安心して働ける場所だとわかってくると思います。

覚えることが少なめだから

レストランなどでバイトを始めると、メニューからオーダーの仕方から覚えることが山ほどあります。
そのため初心者だと、しばらくは毎回目が回るような思いをすることも多いですよね。

キャバクラの場合は基本的な動作である水割りづくりや手拭きタオルの使い方、そして簡単なハンドサインだけを覚えておけば意外となんとかなります。
それもわからなかったら近くの席にいる女の子に聞けば良いので、テンパってしまうことは少ないでしょう。
キャバクラは覚えることは少なめでも、ひとつのことを極めていくタイプの仕事なんですね。

スタッフがサポートしてくれるから

その業界の初心者にとっては、まさしく「右も左もわからない」状態です。
意外と忙しい飲食店などでは教えてもらいたいのに聞ける雰囲気ではないなど、ザラなのでは?

でもキャバクラは安心してください、スタッフが優しくサポートしてくれます。
わからないところは質問すれば答えてくれますし、間違っても「今忙しいから」などと突っぱねられることはありません。
もちろんお客様の相手をしているときにアレコレ質問するのはダメですが、待機の時間や開店前などに聞いてみましょう。
スタッフは初心者の女の子に気を配っているので、困っている様子が見られたら飛んできてくれます。

周りの人が優しい場合が多いから

例えば飲食店などで初心者がバイトをした場合、注文を間違えたりトレーからこぼしてしまったりするとどうなるでしょうか。
おそらく高い確率で「怒られる」か「嫌な目で見られる」のでは?
初心者にとってこの覚えている途中の、なんとも言えない肩身の狭さが居心地の悪さにつながっています。

しかしキャバクラでは初心者に対して当たりが強いということはないので、意外と穏やかです。
むしろ女の子は大事にされる場合が多く、優しく接してもらえるでしょう。
そのため気持ちの面で焦りや恐怖心が出にくく、安心して働くことができるのです。

キャバクラ初心者が楽しく働くための3つのポイント

キャバクラ初心者が楽しく働くためには、どのようなポイントに気をつけるのが良いのでしょうか。
コレを押さえておけば、体入から楽しんで働けること間違いなしです!
常に意識しながら接客するだけで、いつの間に人気嬢になってるかも??

まずは敬語を使えるだけ使おう!

キャバクラはお客様にも、なんとなくフランクに接したくなる雰囲気があります。
しかしいきなりタメ口と敬語を使う子、どちらが好印象かというとやはり敬語を使う子ですよね。
敬語といっても良くある「尊敬語と謙譲語」を正しくキッチリ使えなくても構いません。
その子なりに精一杯丁寧に接しようとしていれば、お客様に伝わるはずです。

敬語で丁寧に話しかけることで、お客様は「この子は自分の話を聞いてくれそう」と心を開きやすくなります。
少しくだけても構わないので、〇〇ですよね。〇〇じゃないですか?などと少し柔らかい敬語を使いましょう。

どんなときでも笑顔を大切に!

キャバクラで初心者が働くにあたり、一番大切なことといっても過言ではないかもしれません。
やはり笑顔がなければ、いくら話を聞いてくれても一緒にいても楽しく感じないもの。
逆に笑顔でいれば、多少おしゃべりが苦手で話が弾まなくても雰囲気が壊れにくくなることもあるのです。

もちろん作り笑顔ではお客様に無理しているのがバレてしまうので、あくまで自然に!
体入をする前までに、家の鏡などで自分の笑顔を研究すると良いですよ。
中には仕事で疲れてお店に来ているお客様もいるので、あなたの笑顔で癒してあげるくらいの気持ちで接客をしましょう。

話すよりも聞き役に回る!

キャバクラ初心者で張り切っていると、どうしても自分が場を盛り上げなきゃと話をたくさんしてしまうことがあります。
確かに悪いことではないのですが、初心者の場合はどちらかというと話役よりも聞き役に回った方が無難です。
お客様の中には「話を聞いてもらいたい」と来ている人も多いので、まずはお客様の話の引き出しを開けてあげるようにすると良いですね。

中には「初心者で慣れていない女の子は静かに話を聞いてくれるから好き」というお客様も多いんです!
いい感じに対応できたら気に入られて、次から指名してもらえることも十分ありえますよ!

お客様に感謝の気持ちを忘れずに

キャバクラ初心者でありがちなのが、緊張感や不安感ばかりを全面に出してしまうことです。
たしかに最初はよくわからない世界で、怖さがあるのもよくわかります。
でも実際に働いてみると、厳しいイメージはあまりないですし楽しい雰囲気に安心することも多いんですね。

そんなときに忘れてはならないのが、お客様には感謝の気持ちを込めて対応するということ。
仕事の段取りが悪かったり、なかなか話が盛り上がらなくてもお客様に対して「ありがとうございます」という気持ちを持っていれば相手は感じ取ってくれます。
また感謝の気持ちを伝えたお客様から、逆に感謝の言葉を伝えられちゃうこともあるんです。
「今日は一緒に話せて疲れが吹っ飛んだよ、ありがとう」

こんな言葉を聞いたら、緊張感や不安はどこかにいってしまいますね!
こういった嬉しい返事が来ることもあるので、お客様には笑顔で感謝の気持ちを大切にしながら接していきましょう。
笑顔で相手の話を良く聞いて、丁寧に接していれば余程のことがない限り嫌われることはありません。

むしろ初心者であるからこそ、こうした基本的なことが学べるというメリットもあるんですね。
まだ何色にも染まっていないうちに、いろんなことを吸収してキャバ嬢としてのスキルをアップさせていきましょう!
気がついたら流れが体に染み付いてくるので、あとは接客などを極めていくのみです。
意外とキャバクラ初心者でもこうした将来的なビジョンが想像しやすいのも、気力を保つために良いことだと言えそうですね。

さいごに

キャバクラ初心者が楽しく働ける理由や、楽しく働くポイントをご紹介してきました。
キャバクラでは周りのスタッフさんも優しく、サポートが意外としっかりとしているのが特徴です。
また覚えることもそこまで多くないので、まずは場の空気になれることから始めると良いんですね。

最初はなかなかポジティブなイメージが湧きにくいと思いますが、実際体入したら「なんであんなに怖がってたんだろう?」と考え方がわかることも多いんですよ!
まずは行動あるのみ、体入したいときには体入ドットコムで自分に合った初心者でも歓迎のお店を探しちゃいましょう。

体入ドットコムは厳しい審査をクリアした優良店のみ掲載だから、変なお店は掲載されておらず安心です。(これ、初心者の女の子にはかなり重要ですよね!)

【求人掲載数No.1体入ドットコム 安心して働けるお店ばかりです!】

体入ドットコムで気に入ったお店があったら、まずは飛び込んで実際に体験してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次