FENDIの特徴とイメージ4選

あなたはFENDIについてどういうイメージを持っていますか?今日はFENDIについてみっちりお話しようと思います。ファッションは知るともっと楽しくなります。ただボーッと買い物してるだけじゃ、楽しみも半減してしまいますよ。

目次

1.FENDIはイタリアのブランドである

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フェンディ(FENDI)は、イタリアを代表する世界的ファッションブランドである。
ローマを本拠地とし、フランスのLVMHグループに属する。

FENDIはイタリアはローマのファッションブランドです。
なんだかんだでブランドってフランスとイタリアがやっぱりめちゃくちゃ強いんですよね。
聞いた話によると、経済的に豊かだと文化って発達しないらしいです。
フランスとイタリアもまあ先進国っちゃそうですが、アメリカとかには劣りますよね。
金がないからこそカッコよさとか目に見えないところに金をかけようとするのでしょうか。

2.毛皮工房から歴史はスタート

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1925年ローマにて創業。当初毛皮工房であった。1990年代に一時経営難に陥るが、プラダとLVMHの合弁会社に買収されて再建。

最初、FENDIは毛皮工房からスタートしました。
LANVINが帽子屋でHERMESが馬具工房だったわけなんで、
未来ってわからないものですよね。形を変えながらデカくなってきたのがFENDIの歴史なのです。

3.クレイジーカラット

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FENDIの時計といえばこれです。クレイジーカラットです。
ほんとにクレイジーな色してますよね。
こんなド派手な時計を作ろうと思った発想がすごい。。

4.ダブルF

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フェンディのロゴとして連想するのがまずこのダブルFと呼ばれるマークですよね。
だいたい歴史の長いブランドって、イニシャルの単純なアレンジがロゴになってるんですよね。
CHANELだったらCを重ねたやつだし、LOUIS VUITTONだったらLとVだし。

いかがでしたか?FENDIについて深く知る助けとなれれば幸いです!

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