ニューオープンのキャバクラで働くメリットとは?

ナイトトピック

キャバクラ求人を見ていると「オープニングスタッフ募集」「○○にニューオープン!」などの文を見ることがあると思います。ニューオープンのキャバクラは働きやすいのか、気になりますよね。そこで今回は、ニューオープンの店舗で働くメリットについて解説します。特にナイトワーク未経験の女の子や、現在の店舗の人間関係が不満で店を変えたい女の子はチェックしてください!

キャバクラで働くのにニューオープンがおすすめな理由

まずは、キャバクラで働くにあたってニューオープンのお店をおすすめしたい理由を紹介していきます。「新店で働くのはどうなんだろう?」「どんなメリットがあるのかな?」と悩んでいるなら、ぜひ一緒にチェックしてくださいね!

理由その1 未経験でも採用されやすい

新しくオープンするキャバクラには、既存店に比べると、圧倒的に女の子が足りません! また、どのお仕事場でも同じですが、せっかく採用してもすぐに辞めてしまう人は一定数います。

お店としては、より多くの女の子を揃えて、華やかにお客様をお迎えしたいですよね。

そのため、お店で働いてほしい女の子の数よりも少し多めに採用することが多いのが新店なのです。未経験の場合は、女の子か足りている既存店の場合は断られることもありますが、新店は未経験の子でも採用されやすいのはこのためなんですね!

理由その2 面倒な派閥や人間関係がない

既存店の場合、もちろん仲のいいキャバクラや人間関係が良好なキャバクラもあります。しかし、派閥やグループが出来上がっているお店が多いのも事実……。自分以外の大勢の人が先輩で、緊張してしまうこともあるでしょう。

しかし、ニューオープンのお店では、誰もがオープニングスタッフとして働きますよね。そのため、年齢や経験などは違っても、基本的には皆が同期なのです。つまり、ニューオープンのキャバクラには、面倒な派閥や怖い先輩はいません。そのため、人間関係に悩まずにお仕事がしやすいのです!

理由その3 内装が綺麗

新しく働くお店には多くの期待をして行くもの。せっかく心機一転頑張ろうと思って行ったのに、働くのが古くて暗いお店だったらどうでしょうか。モチベーションが下がってしまうかもしれませんね。

ニューオープンのキャバクラなら、華やかでピカピカ綺麗な店内でお仕事をスタートできます! ただし、「新店」といっても、他の店の居抜き物件の場合は古さが残っている可能性も。店内は綺麗でもバックヤードが汚かったり、古かったりすることもあり得ます。求人情報の写真を見たり、実際に体入してみたりして、中をチェックするのもおすすめですよ。

理由4  お客様からの指名をGETしやすい

ニューオープンのキャバクラは、お客様を呼びこむために、オープンキャンペーンなどを開催することがほとんどです。キャンペーン中は通常料金よりも安く飲めるなど、お客様を呼びやすい状況になるので、集客力もバッチリ! さらに、お客様も指名の嬢が決まっていないことが多いので、ほぼ全てのお客様へ営業をかけられるのです。つまり、ニューオープンのキャバクラは指名客を作るにはとても良い環境なんです!

ニューオープンのキャバクラで働くときに気をつけたいこと

メリットの多いニューオープンのキャバクラにも、気を付けなければいけないポイントがあります。ここでは、ニューオープンキャバクラで働くなら抑えておきたいポイントを3つ紹介します。

「偽新店」に要注意!

求人のなかにある情報をよく読んでみてください。「新装オープン」「新規リニューアルオープン」という文字はありませんか? これは一見ニューオープンのキャバクラに見えますが、実はこれらのお店は全てが新店な訳ではないんです!

「新装開店」というのは、店内を模様替えしたり、名前を変えたりしても「新装開店」と言えるのです。ですから、蓋を開けてみたら、経営者やスタッフ、女の子は前のお店と同じだったりするのです。それでは、上記で紹介したようなニューオープンのキャバクラのメリットは得られませんよね。

このようなお店が多い理由は、新たにお店で働く女の子とお客様を掴みたいから。ちゃんとしたニューオープンのキャバクラで働きたいなら、求人情報をしっかりチェックしてから体入して、中の様子を確認しましょう!

新規オープンのためわからないことも多い

ニューオープンのキャバクラの場合、メリットが沢山ある一方で、不安なこともあります。お店が人気店になるか分からない、経営が上手くいくかわからない、など……。新店ならどこでも良いと言うわけではないのもチェックポイントです。

特に、新店の中でも、お店のルールや給料形態がしっかりしていない店舗の場合は大変な場合が多いです。

 

  • オープン当時は無かったノルマがオープン後に設定される
  • お店自体のレベルが低くお客様が取れない
  • 求人情報では高く設定されていた時給が下がる

 

など、辛いことが待っているかもしれません。こんな辛い目にあわないために覚えておいて欲しいのが、「たとえニューオープンキャバクラであってもあまりに好条件の場合は要注意!」ということです!

残念ながら、あまりにも好条件の求人には裏がある可能性は少なからずあります。こちらも偽新店同様に、しっかり体入して内情を見てから決めるのがおすすめです!

まとめ

ニューオープンのキャバクラには、既存店にはないメリットが沢山あります! また、ニューオープンでは、まだ女の子のナンバーが決まっていませんから、あなたの実力によってはナンバーワンを目指すこともできるかも。キャバクラで働きたい方は、ぜひニューオープンのお店の募集もチェックしてみてくださいね!

ただ、初めての場合はお店の雰囲気を知ったり、仕事の内容を体験してから入店したいでしょう。そんな時におすすめなのが、「体験入店(体入)」です。自分に合ったお店を見つけるには体入するのが大切なんですよ。

ニューオープン店舗を探すなら「体入ドットコム」を活用しましょう!

体入ドットコム(体入ドットコム首都圏版)」なら、お店の様子もチェックしながらスムーズに体験入店できます。ぜひこちらも利用してくださいね!

関連記事一覧