キャバクラの”裏引き”とは?裏引きのリスクとデメリットを解説

キャバクラの”裏引き”とは?裏引きのリスクとデメリットを解説

キャバクラの違反行為の代表が「裏引き」といわれています。裏引きはナイトワーク業界でタブーとされている行為で、裏引きのシステムやリスクを知らずに安易に裏引きをすることは、非常に危険です。ルール違反には手痛い罰則が用意されています。

この記事では裏引きについて解説し、裏引きが引き起こすリスクについて解説していきます。

目次

キャバクラの「裏引き」とは

「裏引き」とは、キャバクラなどのナイトワークにおいて、お客様をお店に呼ばず、個人で直接会いお金をもらう行為のことです。また、お客さんにお店でお金を使わせず、店外で個人的にお金を受け取ることも同様に「裏引き」とされます。

なぜこのような裏引きが起こるのでしょうか。その理由は、キャバクラのシステムにあります。キャバクラなどのナイトワークでは、同伴や指名料、ドリンクバックなどの売り上げの半分(お店によって変動があります)がキャストに還元されます。

しかし、裏引きの場合、お客様が支払うお金は自分だけのものとして受け取れますよね。確かに、裏引きをすればお給料以上のお金が手に入ることもあります。しかし、これはお店への裏切り行為とされ、許されないルール違反となります。また、リスクも非常に大きくなるのです。

裏引きが禁止されているのはなぜ?

キャバクラの仕事というのは、キャバ嬢が一人で行っているわけではありませんよね。キャストをサポートする黒服やヘルプ、もちろんキッチンやドリンカーなど、多くの同僚があなたの仕事を支えているのです。

お客様がキャバ嬢を気に入ってもらえるようにフォローをし、キャバ嬢に何かあったときお店が守ってくれます。そのぶん、キャバ嬢の稼ぎを折半し、多くのスタッフのお給料にしています。それがお店です。

しかし、キャバ嬢が裏引きをしてしまうと、お店側に利益が一切入ってこないことになります。つまり、お店の利益に一切結びつかない裏引きをすることは、お世話になっているお店への裏切り行為と言えるのです。

また、キャバ嬢自体の商品価値が下がってしまうのも、裏引きがタブーとされている理由の一つ。お店がつけたあなたの価値を、あなた自身が下げてしまうことで、キャバクラという業界自体の環境が悪くなる要因になるのです。

そのため、お店によっては裏引きをしたキャバ嬢に罰金を課したり、最悪の場合クビにしたりすることもあるのです。

「店外デート」とは何が違う?

店外デートは「お店以外で会い、デートを楽しんだのち、お店で提供するのと同様なサービスを行うこと」です。これも、裏引きと同様に禁じられています。ただ、「同伴」「アフター」はお店への利益にもなりますので、基本的にどこのキャバクラでもOKとされています。

プレゼントを受け取ることはNG?

お店の中でチップを頂いたり、プレゼントを受け取ることがあります。この行為に関しては、多くのお店で認められている傾向にあります。もちろんお店によってルールが異なるので、プレゼントを渡されたときは、受け取る前にスタッフに確認するのがベターです。

裏引きの2大デメリットとは?

  • 「裏引きっておいしい行為じゃん!」
  • 「楽に稼げるなら裏引きしたい」

そんな風に考えるキャバ嬢さんもいるかもしれません。しかし、裏引きには非常に危険なリスクが潜んでいます。お店にだけではなく、自分にとっても多くのデメリットがあるのです。

裏引きの2大デメリットは下記のとおりです。

 

  • お店からの信頼をなくす
  • お客様の態度と扱いが変わる

 

それぞれ詳しく見ていきましょう。

お店からの信頼をなくす

裏引きはお店にとっての「裏切り」です。バレた後に裏引きをやめて真面目に働きたいと申し出たとしても、お店で働き続けることは難しいでしょう。

お店自体を変えればいいと思うかもしれませんが、裏引きをしたことはすぐ噂になってしまうもの。お店からしてみると、そのようなキャストを雇いたいとは思えませんよね。そうすると、移籍をしたくても面接すらしてもらえない可能性が高くなってしまいます。

また、噂はお客様の間にも広がります。「裏引きをするキャバ嬢」として見られてしまうと、辞めたくてもその噂をネタに脅され、続けざるを得ないこともあるのです。お店にばらすと脅されて、体の関係を要求されるかもしれません。もしくは、過剰に安い金額でお店と同様のサービスを求められる可能性も大いにあり得ます。

お客様の態度と扱いが変わる

上記でも軽く触れましたが、裏引きを行う場合、お店から得られていたサポートやフォローは一切受けられません。裏引きでは、全くのプライベートの付き合いとなるのです。そうなると、どういうリスクが起こるでしょうか。

裏引き最大のリスクは、お客様と何かの理由でトラブルになった場合、誰も守ってくれないということです。

「お店」という枷がなくなった分、お客さんの態度が変わったり、要求がエスカレートする可能性は大いにあり得ます。しかし、危険なことがあっても、守ってくれる人はいません。

自分の身は自分で守らなくてはならないのです。

肉体関係のトラブルもですし、お客様に「裏引き」という弱みを握られ、逆にお金を渡さなければならない状況になる金銭トラブルも起こります。こうなってからお店に相談したとしても、お店はもうあなたを守ってくれないのです。

まとめ

不正行為をしても損をするだけ。一時的には稼げるかもしれませんが、裏引きがバレた場合、ほとんどのお店で罰金が科せられます。さらに、結果的に「干される」事態を招く恐れもおおいにあります。

わざわざリスクを冒して裏引きをしなくても、ちゃんとしたお店なら納得のいくお給料をもらえますよ! お店選びなら「体入ドットコム(体入ドットコム首都圏版」がおすすめ。たくさんの優良求人を集めていますので、きっとあなたにぴったりのお店を見つけられるはず。優良店でしっかり真面目に、ズルをせず働いて、人気キャバ嬢を目指しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次