キャバ嬢にとって笑顔が必須な理由とは?“自然な笑顔”で指名を引き寄せよう

指名が多い人気キャバ嬢に必ず共通しているポイントは「笑顔」だと言われています。お客様のお話をいつも笑って聞いてくれるキャバ嬢は、どんなお客様からも好かれるもの。しかし、中には笑顔が苦手な方もいるでしょう。そこで今回は、キャバ嬢にとって笑顔が必須な理由とお客様に好印象を与える笑い方について解説します。

目次

どうして笑顔のキャバ嬢はモテるの?

どんな嫌なお客様でも笑顔で対応することがキャバ嬢として求められます。それは、「笑顔のキャバ嬢はモテるから」なのです。では、どうして笑顔のキャバ嬢はモテるのでしょうか。その理由は、大きく2つあります。それぞれ詳しく見ていきましょう。

笑顔は周りを笑顔にする

笑顔の人の周りには、笑顔の人が集まってきますよね。相手のニコニコしている姿を見て、自然とこちらも笑顔になったことのある方も多いでしょう。つまり、笑顔は自然と周りに伝播するのです。

笑って過ごすことは、自分自身が楽しく過ごすために有効なのはもちろん、一緒に過ごすお客様も笑顔にできるということ。にこにこ笑って話を聞いてくれる人が隣にいるだけでリラックスできますし、楽しい気持ちで時間を過ごせるものです。だからこそ、笑顔のキャバ嬢はモテるのでしょう。

笑顔はストレスを軽減させる

笑いは、幸福感を感じさせる脳内ホルモン「エンドルフィン」を分泌するといわれています。また、ストレスホルモンである「コルチゾール」の分泌を抑えることから、笑いにはストレスを軽減する効果があるといわれているのです。

さらに、笑顔でいる人を見るだけでも幸せな気持ちになりますよね。なぜなら、笑顔は「楽しい!」というあなたの感情を素直に相手に伝える一番の手段だからです。キャバクラでは、女の子と話すことで癒されたいお客様がたくさん来店されます。

いつも仏頂面の人より笑顔の人のほうが話しかけやすいので、次への縁、つまり指名にもつながりやすくなるでしょう。笑顔の素敵なキャバ嬢が指名を多く掴むことができるのは、この心理を意識的にも無意識にも、うまく活用しているためなのです。

キャバ嬢におすすめ!お客様に好印象を与える笑い方

キャバ嬢だって人間ですから、もちろん疲れている日もあるでしょう。しかし、それで笑顔をなくしてしまって、お客様に気を使わせることは絶対にあってはいけないこと。とはいえ、わざとっぽい動作は男性に引かれてしまって逆効果になる可能性も……。

疲れていても自然な笑顔でいるには、「笑顔のテクニック」を知っておくことが大切です。そこでここからは、キャバ嬢におすすめしたいお客様に好印象を与える笑い方を紹介します!

照れ笑いは可愛さの鉄板

「やだ、恥ずかしい」「照れちゃう~」と言いつつ「へへ」っと笑う照れ笑いはかわいい笑いの鉄板! 照れたり恥ずかしがったりする表情は、男性の「この子を自分のものにしたい!」という気持ちを刺激します。

特に下唇を噛みながらはにかむようにニコッと笑顔を魅せることで、可愛さが倍増します。微笑んでうつむきながら下唇を軽く噛んで上目遣いで男性を見つめれば、男性がドキッとさせられること間違いなしです!

口元を手で隠して笑うとオトナの魅力がアピールできる

男性の前で大きな口を開けて笑うのはちょっと気が引けると思ってしまうなら、口元を手で隠して笑うようにしましょう。

口元を手で隠して笑うのは日本人特有の奥ゆかしい仕草だそう。顔を簡単に見せないことで、「顔を見たい!」という好奇心をくすぐることができます。

このときは声を出さず、優しく微笑みかけるような笑顔にしましょう。ポイントは口角をキュッとあげて、目を細めることです。可愛らしい印象だけではなく上品な印象もあるので、大人の女性でも取り入れやすいのがこのテクニックのメリットです。

目もちゃんと笑うと印象UP

笑顔を少しでもナチュラルにしようとすることが裏目に出てしまい、顔がひきつってしまうことがあります。笑顔になっているつもりでも、目が笑っていないと怖い印象を与えてしまいます。

それだけでなく、「目が笑ってないのだから本当は楽しくないんだろう」とお客様に思われてしまい、会話が続かなくなってしまうことも考えられます。そして、相手の方から壁を作られ、距離を取られてしまうのです。

頬をあげて笑うことを意識すると、表情筋が上がって自然な笑顔になります。鏡の前で口角がちゃんと上がるような笑顔の練習をしてみましょう。

キャバ嬢がしてはいけない?!NGな笑い方とは

「狙ったかわいさ」よりも「無防備さ、素の感じ、そしていつもとはちょっと違う」が男性は好きだというのが分かったのではないでしょうか。しかし、ただ笑うだけではお客様はついてきてくれません。おすすめの笑い方を知ったら、次はキャバ嬢がしてはいけないNGな笑い方をおさえておきましょう。

 

  • 大笑いするのは下品に見える
  • 乱暴な言葉遣いを使いながら笑うと印象ダウン

 

それぞれ詳しく見ていきましょう。

大笑いするのは下品に見える

お客様の中には、キャバ嬢の素に近いラフな笑顔の方がノリが良くて好きな方もいますが、基本的に大きく口を開けてゲラゲラと笑うのはキャバクラではNG。大声を上げて笑ったりすると、周りから「声が大きい」「うるさい」「一緒にいて恥ずかしい」と男性に思われてしまう可能性もあります。

驚く表情で目を見開き過ぎたり、オーバーリアクションや幼い可愛さをアピールするのも下品に見えてしまうので控えましょう。

乱暴な言葉遣いを使いながら笑うと印象ダウン

「マジ」や「お前」など、乱暴な言葉を口にしながら笑っていませんか? 汚い・乱暴な言葉遣いだったり、敬語があやふやだったり、ため口だったり…言葉遣いが悪いと、いくら笑顔でも印象が悪くなってしまいます。

 

 

  • 「すげー、うぜー、きめー、だせー」などの語尾を伸ばす言い回し
  • 「じゃねぇよ、ふざけんな」などの乱暴な言い回し
  • 「てゆうーか、○○じゃね?、うけるー、超○○」などのくだけた言い回し

 

 

親しみやすさを表現しているつもりでも、オトナの男性のお客様には不快感を与えてしまうこともあります。

人を傷つけない丁寧な言葉と、相手を思いやるしぐさにするだけでも笑顔の印象が変わりますよ。くわえて、語彙力があると知的にも見えるでしょう。キャバクラに来ているお客様は、楽しむことだけでなく癒しを得るためにも来ています。そのためにも、やさしい笑顔と落ち着いたトーンでお客様に接することが大切です。

まとめ

楽しい接客をするために笑顔は欠かせないもの。ミスを恐れるより笑顔でいた方が、お客様も楽しい時間を過ごせるはず。まずは、意識して相手の目を見て笑いましょう。笑ったときに目尻が下がると優しい笑顔に見えますよ!

笑顔が苦手な方は、時々鏡の前で自分の笑顔を確認してみるのがおすすめ。笑うと可愛く見えるだけでなく、明るい子だと思ってもらえるメリットもありますよ!

とはいえ、自然に笑顔になれないお店で働くのはつらいですよね。楽しく働けるようにするには、自分に合ったお店選びが大切です。

体入ドットコム」なら、数多くの優良店の中からあなたにぴったりのお店を見つけられるはず。ぜひ上手に活用して、自然と笑顔になれるお店を探してくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次