体入は日払いでお金がもらえる?キャバクラの日払い制度について詳しく解説

体入は日払いでお金がもらえる?キャバクラの日払い制度について詳しく解説

体験入店をしても、お店の雰囲気が合わなかった場合本入店を辞退したいこともあるでしょう。

その時気になるのが、体入の際に発生した給料ではないでしょうか。体験入店は、その日のうちに現金手渡しでその日の給料をもらえることが多いです。実際のところ体入ではいくらぐらいのお給料がもらえるのでしょうか。そこで今回は、体入のお給料相場やキャバクラの日払い制度について詳しく解説します。

目次

そもそもキャバクラの体入は日払いでお給料をもらえる?

すぐにお金を手に入れたいという方にとって、日払いの有無はとても重要ですよね。すぐにお金が貰えるのも体入の魅力です。即日現金でお金が貰える仕事はそう多くありません。

実は、給料の完全日払い制を導入するキャバクラは少なくなっています。その理由は、お金を払った翌日から出勤してこないなどの金銭トラブルが多発しているためです。

キャバクラの体入とは「体験入店」の略で、キャストとして本入店する前に、お試しとして働けるシステムのこと。実際に入店したときと同じ業務を体験できます。基本的には、在籍している先輩キャバ嬢のヘルプ業務となります。体入の前には必ずスタッフによる講習があるので、安心してくださいね。

体験入店はそもそも「お試し期間」のため、その日については全額日払いが基本となっています。お店側が「この子に入店してもらいたい!」と思う女の子には、体入でも高い時給を出すお店が多いですよ。

逆に体入金額が安い場合、入店後もさほど高い時給は貰えないことが多いです。同じように体入後も日払いでお給料がほしい場合、体験入店後に日払いについても確認しておきましょう。

日払いの給料の受け取り方法としては、

・働いているキャバクラで受け取る

・事務所で受け取る

・銀行振込

の3つの方法が一般的。事務作業が煩雑になることを避けるためや、手数料分の負担を避けるため、銀行口座への給料振込や別の場所で受け取るケースはほぼありません。

キャバクラ店の多くは、在籍キャストが飛んでしまうのを防ぐため、日払いは多くても日給の半分までと決めていることがほとんど。しかも悪質なお店の場合、日払いを唱っていても実際は数日後の支払いになることもあります。

そういうお店に当たらない為にも、信頼できるお店を探す必要があります。

キャバクラの日払いには2種類ある

キャバクラの日払いには2種類があります。

 

  • 給料の前借りのような仕組みの日払い
  • 全額受け取ることができる全額日払い

 

「日払い」というのは全額はその日のうちにもらえず、「給料の前借り」的な仕組み。「全額日払い」というのは、毎日の給料を全額その日のうちにもらえるという仕組みです。日払いを繰り返すことで給料日に受け取る金額は少なくなってしまうので、注意しましょう。

入店で祝い金がもらえる場合もある

サイト経由で体入を申し込んだキャストに、入店が決まったらお祝い金を払うキャンペーンをおこなっていることがあります。体入のお給料だけでなく、採用になったらお金が貰えるのはお得ですよね。

また、求人情報に体入回数について記載のない店舗はほぼNGですが、「何度でも体入OK」と書いてある場合は、同じ店で2回体入することも可能です。その場合は祝い金は1回のみのことがほとんどですので注意しましょう。

キャバクラの体入荒らしにならないように気を付けよう

体入荒らしとは、色々な場所のお店で、本入せずに待遇の良い体入を繰り返し行う、最初から日払い目当てのキャバ嬢のこと。

体入は、あくまでも本入するお店を探す為に、とりあえずお店を見てから本入するかを決めるシステム。つまり、本入前提で考えてくれている女の子の為に設けられています。例え日払いが欲しいというのがきっかけだとしても、そのお店で今後も働く事も考えた上で体入に臨みましょうね。

キャバクラの体入でもらえるお給料の額は?

キャバクラのお給料は基本的には「時給×勤務時間」で計算できますが、キャバクラの体入でもらえるお給料は、店舗によって大きく異なります。体入を2~3時間するだけで、1万円以上のお給料をゲットできるお店もあります。

体入の場合、本入店よりもやや安い時給設定になっているお店が多いのも特徴。そのため、たくさん稼ぎたい場合は体入時給が高いお店や場内指名やドリンクバックをお給料に反映してくれるお店で少し頑張って長時間勤務をしてみることをおすすめします。

体入時給目当てで体入する場合も、即日体入できないとその日にお金がもらえません。そのため、日払いを求めて体入をしたい場合は、即日体入可能なお店を選びましょう。

保証時給も経験や実力によって人それぞれ変わるので、体験入店時給が良くても、入店した後に一気に時給が下がったら意味がありません。体験入店後にスタッフさんから給料の説明があるので、入店後の最低時給などは必ず確認してくださいね。

ドレスなどはレンタルできるかをチェック

キャバクラ未経験の方はまだドレスが揃っていなかったり、接客に使うライターやハンカチ、ポーチなどを持っていないこともあるでしょう。それらをそろえるとなると、体入前にそれなりの出費があることになります。

さらにドレスを用意するとなると、1万円以上かかってしまう可能性も。そんなとき、お店で無料レンタルできるドレスがあると便利ですよね。

経験者の場合は指名を連れて体入に行ってもOK

指名を呼びますと言って断るお店はないので安心して下さい。指名バックの条件などもスタッフさんと交渉してもいいでしょう。

お客さんがキャストのために飲み物を注文していただいた回数やお客さんに指名された回数により、決められた報酬が時給に上乗せされる「指名バック」がついて、表示されている時給に上乗せされた給料を稼ぐことができる可能性もあります。

体入に特化した求人サイトで簡単にお仕事検索する

「体入ドットコム」は、名前の通り体入に特化した求人情報サイト。時給や即日体入可能など、条件を絞って検索できるのでお仕事が探しやすいのが特徴です。

体入ドットコムはマイページを登録すれば、検査条件の履歴を残せるため、お店を探すときにいちいち条件を入力し直さなくて良いので便利です。

また、体入ドットコムは掲載する店舗を事前調査し、変なお店は載せられないように審査をしています。しっかり働けるお店だけを吟味して掲載している安全なサイトですので、安心して体入ドットコムで求人を探してみて下さいね。

まとめ

お店の雰囲気をチェックできる上、初日からお給料を受け取れるのが体入のいいところ。せっかく面接に行くなら、ちゃんとした良いところに行きたいですよね。

もし体験入店をして合わなかった場合でも、悪徳店でなければちゃんと給料をもらえます。しかし、最近は体験のみで終了となった場合は時給を減額したり、半分のみ支払って、本入した後に残りの体入分も支給する方式をとっているお店が増えてきています。

そんな悲しいことにならないために、お店選びが重要になります。「体入ドットコム」なら優良求人がそろっているため、体験入店で稼いだお金はそのまま直接もらうことができるお店がそろっています。

自分に合ったお店かをしっかりと見極めて、ナイトワークに一歩踏み出しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次