中洲の伝説キャバ嬢から銀座のママへ…彩花ゆいさんのいつまでも挑戦し続ける姿勢と想い【Mirazur(ミラジュール)・彩花ゆい(銀座)】

中洲の人気店を卒業して早数年…
あの大人気キャバ嬢だった彩花ゆいさんは現在、銀座の高級クラブMirazur(ミラジュール)のママとして大活躍しています!
いつまでも輝き続ける彩花ゆいさんに、銀座のママになったきっかけや今後の目標など、いろんなお話しを伺っちゃいました♡

目次

まずはキャバ嬢になったきっかけから教えてください!

最初は友達に誘われて始めました。
専門学校の時の同級生の叔母さんが古いクラブで働いていて、ある時「うちの店でアルバイトしない?」って声をかけられて。
そのお店のお手伝いとして働き始めたのがキャバ嬢になったきっかけですね。

キャバ嬢時代からママになる目標はありましたか?

まったく!(笑)
全然そんな風に思ったことはなかったです。
確か当時、1日働いて8000円とかだったかな?
しかも日給でお金がもらえるって感じで。
本当にちょっとしたお小遣い稼ぎくらいの気持ちしかなかったんです。
そのままキャバ嬢になって、まさかこんなに長くやることになるとは…。
自分でも予想してなかった展開ですね(笑)

クラブアトリエ時代に頑張っていたことはありますか?

ん~~、なんだろう…。
やっぱりお客様に「きてよかった!」って思ってもらうことかな。
キャバクラって、来てくれるお客様から高い金額をいただくじゃないですか。
だから、どうせだったら「きてよかった!」って思ってもらえるようにっていうのは、信条として持っていました。
あとは、仲間を裏切らないことですね!

具体的にやってたことを教えてください!

まずは自分が元気でいることですね。
会った時の挨拶とかもそうですし、接客中も元気じゃないと楽しんでもらえないと思うので、まず自分がいつも元気でいることは心掛けていました。
あとは土台作りを大切にすることかな。
お客様にはもちろんですけど、従業員に対しても自分から挨拶をしたり、コミュニケーションをとったり。
一緒に働く仲間との関係をしっかり築くことも大切なので、気を配るようにしていました。

銀座のママになった経緯を教えてください!

銀座進出のきっかけはスカウトです。
実はスカウトの段階で、ママとして銀座に進出しましょう!っていう形でお話をいただいていたんですよね。
中洲でずっと長くやってましたし、アトリエ時代には新人の女の子の宣伝とかもしてたんですよ。
新人の子が、例えばブログを始めたとしても、最初はランキングに入らないからなかなか見てもらえないじゃないですか。
その当時、私のSNSもだいぶフォロワーさんが増えてきていましたし、そこで新人の子を紹介したらもっとたくさんの人に知ってもらえるんじゃないかということで、キャストマネージャーという立場に就任しました。
キャストマネージャーとしてSNS以外にも広告や宣伝に関わったり、月一で質問会を開催して参加希望の新人の女の子達を集めて、悩みを聞いたり。
キャストとしての仕事ではなく、お店を運営する立場としても色々なことをさせてもらっていたという経緯もあって、ママとして銀座へっていうお話をいただくことに繋がったんだと思います。

銀座のママになってどうですか?

いざ銀座に進出するとなると、一緒に働く人や周りが納得しないんじゃないかと思うようになって…。
いくら長い間中洲でやっていたとはいえ、ママとしての経験はないですし、クラブでの接客は勿論初心者。
そんな私がいきなりママになっても説得力がないので、きちんと1からスタートして自分の力でママとして認められるようになろうと思うようになりました。
だから、役職はつけずただのヘルプホステスとして入店して、初心に返って頑張りました!

挑戦は怖くないですか?

ん~~、怖いは怖いけど、人生って1回きりで、いつ死ぬかなんて誰もわからないじゃないですか。
だから、やれることをやろうっていうのはいつも思っています。
もちろん悩むこともあるんですけどね。
ただ、自分のことで悩むよりも周りのことで悩む方が多いかも。
私についてきてくれる子たちが、大変な思いをしないようにしたいなっていうのはいつも思っています。
だから自分が挑戦することへの怖さよりも、周りに対する心配の方が大きいかもしれないですね。
「大丈夫かな〜」「大変じゃないかな〜」って。

あ、でも自分の老後はすごい心配です(笑)
ちゃんと貯金しないとなって思ってます。
投資とか積み立てとか、老後のためにすごい勉強したんですよ!
急にビットコインとか始めちゃいましたからね!

経営者として今後の目標はありますか?

え~今後の目標!?(笑)
今後の目標か~…。
実は立てた目標って、ちょこちょここっそり、達成していってるんですよ。
経営者側にいると、「目標を達成しました!」ってSNSで発信するメリットが少ないことに気付いたんで、あんまり公表はしてないんですけどね。

だから、あえて目標として挙げるなら。。。自分の人生を豊かにすること?(笑)
仕事面では目標を達成したらまた目標をたてる、の繰り返しなので、どちらかというと自分の人生についてもっと考えなきゃいけないなと思っています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次