元人気キャバ嬢の涼風ひなさんがBAR経営者になった理由とは?ナイトワークのセカンドキャリア事情♡

目次

キャバ嬢を上がるつもりで駆け抜けた現役時代♡

働いていたキャバクラについて教えてください!

直近で働いていたのは、六本木のバシリカっていうお店です!
バシリカではトータルで10ヶ月くらい働いていましたね。
もともとは歌舞伎町で、そのあといろんなところで働いていました。
キャバ嬢歴は、ブランクがあった期間も含めてだいたい10年くらいです。

当時のナンバーは?

バシリカでは年間トータル1位をもらっていました♡
他の子が誕生日だったりすると、さすがに1位を取れないときもあったんですけど…
在籍していた期間で月々の変動はありつつも、常に3位以内はキープしていました!

その時の目標はありましたか?

キャバ嬢あがるつもりでNo.1を目指してました!
長く続けられる仕事ではないので、ラストスパート頑張らなきゃなって思って。
その甲斐あって、バシリカでは入店したときからNo.1でした♡

お客様エピソードなどあれば教えてください!

私は石川県出身で、東京に出る前に地元で働いていたことがあるんです。
それで上京するってなったときに、地元のお客様がお米を送ってくれたことがあって!
毎年送ってくれて、その方とは今でも仲良くさせていただいています♡

BAR経営のきっかけはこの街への恩返し!?

BARを始めたきっかけや、いつ話しが出たのかを教えてください!

きっかけはお客様ですね!
「夜だけBARで使わない?」って話が出て「やりたい!」って言ったら、すぐに話がまとまったので、即効間借りをしてBARをはじめました♡
2022年の9月ごろその話が出て、翌月の10月にはOPENでした!BARをはじめるまでの準備期間は1か月くらいだったと思います。

なんでBARやろうって思ったんですか?

今まではキャバ嬢としてこの街で良い出会いを与えてもらったので、これからはこの街で自分が良い出会いを与える側になりたいと思ったので、こういう場所をつくりました♡

どんなBARを経営しているんですか?

六本木で会員制のBARを経営しています。
どんな感じかというと、キャバ嬢さんがアフターで使えるような雰囲気のBARです。
友達のキャバ嬢がアフターで使ってくれたりもしています♪

OPENまでに準備したことは?

お酒をたくさん用意しました♡
あとはカラオケ機の契約とか、プロジェクターを用意したりとか、メニューを作ったりもしましたね。
あっ、フードは出前でやらせてもらってます!
OPEN前にスタッフの手配もして、今はアルバイトさんが8人くらいいます♪

本格的なBAR経営は苦難と幸福の日々…!

OPENしてから大変だったことはありますか?

キャバクラ時代はお店のことはお店の人がやってくれていたので、個人でのBAR経営は本当に何もわからない状況からのスタートでした。
OPENしたてのころは、お店に立つ側としての振る舞い方が何もわからなくて…!
シャンパンの開け方とか、ラベルの扱い方、グラスの運び方とか…
とにかくお酒を扱う作法やマナーがわからないまま、BARがはじまっちゃったのが大変でしたね。
何も習得できていないままBARをOPENしちゃったので、OPENしてからいろいろ学ばせてもらいました。
料金相場とかもわからなかったので、全部自分で調べました!

経営は難しいですか?

従業員に対する指導が最初の頃はうまくいかずに苦労しました。でも今では運に恵まれ、有能なスタッフが集まってるのもあって、指導の苦労はあまりなくなりました。
あと、お酒をたくさん飲んだ状態でお会計したりするのは大変だなって思います。
たまにお会計をめちゃくちゃ安くしちゃったりとかいう失敗もしているので…(笑)

キャバ嬢経験はいまのBAR経営に活きていますか?

六本木で4〜5年、歌舞伎町を含めたらもっと長くキャバクラで働いていたので、人脈をつくっておいて良かったっていうのは本当に思いますね。
人脈がなかったら、正直BARの経営は難しかっただろうなと思います。
今後BARを長くやっていくにあたって不安なこともありますけど、OPENしたてのときに皆さんがお祝いで駆けつけてくれたりとか、今まで培った人脈が活きてきてるなって思う瞬間もたくさんあるので、キャバ嬢やっててよかったなとは思います♪

珍事件とかありますか?

お客さんに間違わられてナンパされたり、アフターで来てる子には同じ状況だと間違われたりします。
せっせとグラス運んでるのに(笑)

BARやってて楽しいですか?

めちゃくちゃ楽しいし、幸福度あがりまくりです♡
お客様が「ありがとう!楽しかった」って言って帰っていく瞬間をみるのが一番嬉しいですね。
お客様が楽しいと私も楽しいし、BAR経営はキャバクラとはまた違った楽しさがあるなって思います!

キャバ嬢時代から変わらない信念と今後の展望

いつも心がけていることを教えてください!

キャバクラで働いていたときもそうだったんですけど、お客様に「楽しかった!」って言って帰ってもらえるように心がけています。
キャバクラ時代はボーイさんがいろいろフォローしてくれたりするんですけど、BAR経営は全部自分の責任になっちゃうので…。
酔っててもちゃんと判断力を持っておくようには心がけていますね。

今後どんなBARにしていきたいですか?

できるだけ長くやっていけるように、アットホームな感じの楽しいBARをつくっていきたいです!
でも、最終的には誰かに任せたいっていうのはありますね。
オーナーでも良いですし、今後は店舗を増やしてそっちを誰かに任せたりとかも良いなって思っています♡

涼風ひなさんの経営するBAR情報

【会員制BAR 亮】
住所:港区六本木3-13-8 3階
営業時間:24時〜last
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/bar_ryo_/
SNSのDMで来店の連絡を受け付けています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次