関コレ初登場で大注目!白石えりさんが見つけたキャバ嬢の枠を超えた大きな目標【ポセイドン・白石えり(六本木)】

2023年春、関西コレクションのランウェイに初登場し一躍有名になった六本木ポセイドン所属の白石えりさん。
今回のルラインマガジンは、いま時の人である白石えりさんに突撃インタビューです♡
まるで本業モデルのようなプロ級のウォーキングや表情で会場を沸かせた白石えりさん!
いったいどんなキャバ嬢さんなのか、気になりますよね?
お仕事スタイル、美容、関コレ初ランウェイの感想まで、とことん聞いちゃいました!

目次

長野から上京!大人気キャバ嬢になるまでのストーリー

キャバ嬢になったきっかけを教えてください!

元々は地元の長野県で昼職をやっていました。
3年くらい軽井沢の会員制ホテルで受付の仕事をしていて、手取りが14万だったんです(笑)
おしゃれもお化粧も好きだったんですけど、ネイルも髪を染めるのも禁止の職場で、いつもほぼすっぴんの黒髪でした。
キャバ嬢には最初は偏見がありましたけど、友達に「お小遣い稼ぎになるよ」って誘われて。
お酒が好きだったのもあってとても軽い気持ちでやってみたら、めっちゃ楽しかったんですよ♡
お酒がタダで飲める、好きなお化粧ができる、可愛いドレスが着られる…プラスお金ももらえちゃうんだ!?いいんですか!?みたいな(笑)それで始めたのが最初です。

長野時代はどんなキャバ嬢だったんですか?

最初は昼職やりながらの掛け持ちだったので、夜は週に1、2日くらいしか出てませんでした。
夜職は本当に楽しくて、仕事というよりは遊びって感じでしたね。
いいじゃんこの仕事!と思ってました(笑)
ただ地方キャバの時給は安かったりするので、同じ1時間ならもっと稼げるところでがんばった方がいいのかなって思うようになって東京に出てきました。
昼職をしていた時、実は結構モテてたんです♡すみません(笑)
それで可愛いって言ってもらえたり「東京でもやっていけるよ!」って言ってもらえたことは東京進出の後押しになったと思います!

東京へ進出してから働くお店はどうやって選んだんですか?

友達が横浜にいて、最初は横浜で働こうかなと思ってたんです。
いきなり六本木とかはちょっと怖くて…まずは横浜でちょっと働いてみるつもりだったんですよ。
ただ…私、めっちゃ方向音痴なんですけど、ある日目的地と真逆の方向に行っちゃった時に、普段は六本木エリアでスカウトしてるっていうスカウトさんにたまたま声をかけられたんです!
怖かったんですけど「六本木でもいけるよ!」って言われて「じゃあ行きます!」って(笑)
それで六本木ジャングルで働くことになりました。
方向音痴で良かったなって思います(笑)

新人の頃に頑張っていたことはありますか?

長野にいた頃は何も頑張ってないです(笑)
本当に遊んでましたね。
可愛いドレスを着て、好きなお化粧をして、「私可愛いでしょ?ほら!飲みなさい!」みたいな感じで(笑)
昼が接客業だったので接客らしい振る舞いは自然としてたとは思うんですけど、キャバクラの接客をしている感覚はなかったです。
昼を辞めてこのお仕事をするために東京に出てきたので、その頃には覚悟と気合がもう完全に仕事モードになりましたね。
有名なキャバ嬢さんの本…特に大好きなエンリケさんの本を読んで勉強しながら上京しました。
初めて指名をもらった人のことは忘れられないです。
「どうやって接客したらいいんだっけ?」って、ドリンクを作るのにも震えてたので。

新人の時と今で変化したことはありますか?

経験が積み重なって、余裕ができました!
接客に対する感覚が変わりましたね。
新人の頃は、読んだ本に書かれていたことや上手な人の真似をして、自分の中に取り入れてっていうことをしていて。
今はそれを自己流に変えて接客できるようになったと思います。たぶん(笑)
正直新しいお店にまだ慣れてなくて…六本木ジャングルで四冠を獲ってからの移籍なので、皆の期待が高いところからスタートしているんです。
なかなか応えられないもどかしさだったり、いろいろな壁にぶつかって今はちょっと大変です。
でも、お店の方は寄り添ってくれる人達ばかりなので、その期待に応えたいなって思います!

キャバ嬢としてのお仕事スタイル大公開♡

出勤日数はどのくらいですか?

六本木ジャングルにいた頃は週4、5日は出てましたね。
本当に最初の頃は週6もがんばってました。
今はゆるく自分のペースで、週3、4日くらいです♡

同伴やアフターはしますか?

ジャングルで最初の頃は、同伴もアフターもめっちゃしてました。
同伴は組まないとヤバイと思ってましたし、アフターも3軒くらいハシゴしたりとか。
最近は同伴もアフターも特に何も考えてないです(笑)
その日の気分でフランクにというか、自分のペースで楽しめるように頑張ってます。

ドレスのこだわりを教えてください!

どちらかというと可愛いものよりも、セクシーだったり色気が出るものを選んでますね。
あんまりフリル系は着ないかもしれないです。

SNS利用のコツはありますか?

コツは…私が知りたいです(笑)勉強中って感じです。
見た目は港区っぽいよねって言われたりするんですけど、中身は結構昭和なんですよ(笑)
SNSとかよくわかりません!みたいな。
でも今は時代的にSNSのフォロワー数が多い人が強いですよね。
関西コレクションでもフォロワー数の多い人がどんどん出演されているのを見て、ちょっと悔しくて。
最近TikTokも始めて、苦手分野だけど頑張ろうっていうモードに入ってます!
毎日投稿ってすごく大変なんだなって実感しつつ、応援してくれる人がたくさんいるから頑張ろうと思えますし、その姿が伝わったら嬉しいですね。

お客様との連絡はマメですか?

マメじゃないです(笑)
面倒くさがり屋だし怠け者なので、LINEなんかは結構苦手なんです。
でもその代わり、たまに突然電話します!「元気~?」みたいな(笑)
電話で5分でも声が聞けるだけで、LINEより効果的だと思ってます!
普段話さない人から急に電話かかってくるとドキッとしません?
電話で声を聞くと切った後もドキドキするんですよ♡
記憶にも残りやすいと思うんです。
とにかく電話してみて、出たら頑張って喋る。もし出なかったら「元気にしてるかな?と思って電話したー」って伝えたりします。
電話かけるの苦手な人も多いし、「仲良くない人と何喋るの?」っていう電話したくない気持ちもわかるんですけど、だからこそ電話で急に仲良くなれたりもするんです。

お客様と盛り上がる鉄板の話題はありますか?

話題は特に作らないタイプですね。
相手のことをまず知ろうって思います。
年齢だったり、出身地とか、趣味とか、休日何してるのかな?とか。
おしゃれなスーツでばっちりキメてくるお客様には「お洋服好きなんですか?」とか。
その人自身を知って、その人の持っているもので自然に話を進めていくタイプかもしれないですね。
話が弾まないなって思った時にはとりあえず自分の話をします。
自分の話をして、向こうがそれに質問してくれたらそれでまた話を広げてっていう…これも電話で結構鍛えられてるかもしれないです(笑)

メンタルケアの方法はありますか?

私、見た目で強そうに見られがちなんですけど、メンタル結構弱いんですよ。ガラスです(笑)
最近もずっとメンタル崩壊してました。でも、ただ鬱になって終わりじゃなくて、ぼろぼろになってるガラスのハートを修復しようと頑張りますね!
治るまでゆっくりして、治ったらまた頑張ろうっていうタイプです。
この間もそのために1人で箱根に行きました♡
嫌だなって思うことから一旦離れてリフレッシュして、時間をかければだんだん元に戻るんです。
メンタルが崩壊してるときに何かしても絶対にうまくいかないし、1週間でも1か月でも、ちゃんと修復期間を持ちます。
あとはサウナかな!じっくり考え事ができますし、整いますよいろんな意味で(笑)

初の関コレ出場!今だから言える裏話…!?

関コレの初ランウェイはどうでしたか?

マジですっごい緊張してビックリしました(笑)
歩く前までは吐きそうなくらい緊張してて…
でも緊張してるって思うと余計緊張しちゃう気がして、それが表情に出ちゃうし、ランウェイにも影響しちゃうかなって。
初ランウェイでそれはもったいないから「私が1番可愛い」「私はプロ」って言い聞かせてました、自分で。
実際に歩いたときは…すっごく気持ち良かったです!!
ずっとノーマルカメラ恐怖症で、撮られるのが嫌だなって思ってたんです。
でも「どうせ歩くんだったらもう楽しもう!」って、あの瞬間は自分から楽しみに行ってました♡
スポットライトを浴びて表情を作ってる瞬間が気持ち良すぎて…「戻りたくないなあ、でも次の人来るよね」って戻ったんですけど(笑)、本当はずっとライトを浴びていたかったです。

ウォーキングのレッスンを受けてみてどうでしたか?

今回私が出させていただいたのがSELCAさんという洋服のブランドで。
ウォーキングのレッスンって特にはやらない方も多いらしいんですけど、関西コレクションの社長さんとお話をさせていただいたときに「かっこよく歩いてほしい」って仰られたんですよ。
先生も紹介していただいたので、2回レッスンを受けました。
最初はただ歩くだけだと思っていたから、こんなに奥深いんだってことを知れてよかったです。

周りからの反響はありましたか?

めちゃくちゃ反響あってびっくりしましたね。
最初は自信なかったんです、ノーマルカメラ恐怖症なので…。
リハーサルの時はめっちゃ不安だったんですけど、歩き終わった瞬間にマネージャーが走ってきて褒めてくれました!
あと同級生がライブ配信を見てくれて「めっちゃ良かったよ!」って言ってくれたり、すごく嬉しかったです♡

キャバ嬢モデルというよりも本格的なモデルの風格がありますね!

実は小さい頃モデルやりたいなと思ってたんですよ。
東京でオーディションを受けたこともあります。
でもその時は東京に出てくる自信がなくてモデルを諦めちゃったんですよ。
なので今回関西コレクションに出られて本当によかったです!
また機会があったらランウェイを歩いてみたいな!

モデルとして行っている美容法を教えてください!

私、本当に太りやすいんですよ!摂取したものがそのまま体に出てきちゃう。
キャバ嬢始めたての頃なんかは、体重管理の仕方もお酒の摂取量もよくわかっていなくて…東京に出てきて8キロくらい太ったんです。
今は自分の体の調整が利くようになりましたね。暴食してももう戻し方を知ってるから、好きなものを食べたいときに食べてます!
食べ物の中ではきのこがおすすめですね♡きのこは腸内環境を良くしてくれるので、積極的に食べるようにしています。
他にはストレッチもよくやってますね。体があったかい状態の方が脂肪が燃焼しやすいから大事だなって思います。
スキンケアにはそんなにこだわってはないんですけど、韓国とのハーフなので、化粧水も韓国製が合う気がして新大久保で買ってます(笑)
あとは外見的な部分だけじゃなくて内面も意識してますね。内面って表情に出るし、喋っていると人間性が出ますよね!
もちろん見た目は第一印象なので大事だし気を使ってますけど、やっぱり内面ですよ。
初めて見た時にあんまり可愛くないなと思ってた女の子でも、内面の良さでだんだん可愛く見えてくることってあるじゃないですか。一応それを目指してます(笑)

モデル・グラビアetc…白石えりさんの今後について!

フォロワーが急増して環境は変わりましたか?

名刺渡すときに「関コレ出てた?有名だよね」とか「綺麗だったよ」って言ってもらえるようになりました!
すごく嬉しいですね。
結構みんなの印象にインプットされたみたい。
私のこと知ってもらえてるんだと思うと、そう言われた瞬間に「ちゃんとしなきゃ!」っていう気持ちになります。

今後の目標はありますか?

キャバ嬢の枠を超えて活躍していきたいですね。
具体的な目標を決めるとしたら…何にしましょうかね?(笑)
いろいろありすぎて逆に定まってないです、まだ。
モデルはもっとやってみたいかも。
それこそSELCAさんが広告として使いたいって言ってくださっていて、今後も一緒にいろいろやっていけたらいいなと思ってます。
あとはグラビア!体つきがちょっとむっちりしてるので(笑)
洋服が好きなので、デザインしてみたいなーっていう気持ちもありますね。
夜職の方ももちろんがんばりたいです!
ちょっと先にはなるかもしれないですけど…1位を目指していきたいです♪
関わったお客様のことはもちろんめっちゃ大事に思っているので、末長く応援していただけたら嬉しいです!
みんながツラい時に助けられる存在になれたらいいな♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次