羽澄まりさんは、北海道すすきのにあるニュークラブ「P&J(ピアジェ)」のNo.1キャバ嬢!
すすきのは北海道随一の歓楽街で、歌舞伎町や六本木にも見劣りしない数のニュークラブがひしめく場所です。すすきのを代表する人気キャバ嬢の「南柚子」さんをはじめ、女の子のレベルも高いことで知られています。
羽澄まりさんも全国的に有名なキャバ嬢のひとりで、清楚で透明感のあるルックスから「北海道の妖精」との異名があるほどです。また、2023年には「P&J」の歴代最高売上を更新したことからも、人気の高さが伺えます。
今回は、羽澄まりさんのキャバ嬢としての経歴や、人気の理由についてくわしく解説します。
羽澄まりのプロフィール
2023年に年間売上店舗1位を獲得し「絶対女王」と呼ばれる羽澄まりさんとは、どのような人物なのでしょうか?まずはプロフィールを見ていきましょう。
源氏名 | 羽澄まり |
生年月日 | 1999年3月6日 |
年齢 | 25歳 ※2024年時点 |
在籍店舗 | P&J(ピアジェ) |
過去在籍店舗 | FAIRY(フェアリー) |
出身地 | 北海道 |
血液型 | A型 |
身長 | 158cm |
飼っているペット | 犬(マルプー) |
好きなお酒 | 白ぶどうのブランドブラン系 |
好きな男性のタイプ | 期待を超えてくれる人、自分に自信がある人 |
SNSアカウント | X:@mari_hasumi Instagram:@mari_hasumi |
羽澄まりさんは、キャバ嬢のほかドレスモデル、関西コレクションへの出演など幅広く活動しています。
2023年の関西コレクションの様子は、Instagramのストーリーズハイライトで視聴可能です。
\ 羽澄まりに会いにいく /
羽澄まりがNo.1を取れるようになったきっかけ
羽澄まりさんは「P&J(ピアジェ)」で働く前、バルセロナグループとは別の系列のニュークラブで働いていたそうです。
当初はキャバ嬢として働く意欲がなく、お店へもほとんど出勤していなかったとのこと。そんな羽澄まりさんが変わったのは、当時担当だった黒服に「とりあえずお客様全員に連絡してみて」と言われたのがきっかけでした。
言われたとおりにそれまで連絡先を交換していたお客様全員にLINEしてみたら、いきなりその月にナンバーに入れたという羽澄まりさん。この経験が嬉しくて「もっと頑張ろう」と思うようになったそうです。
ちょうどバースデー月の3〜4か月前だったので、まずはバースデー月に1番を取るという野望を掲げ、顧客数を増やすためにフル出勤を続けました。そして、初バースデー月に初No.1を見事獲得!
六本木勤務は早々に見切りをつけたことも
最初のニュークラブで、安定した結果を出し続けていた羽澄まりさん。しかし次なる目標を見失い、働くモチベーションが低下してしまったため、新たなお店で働くことを決意します。
現在の「P&J(ピアジェ)」に入店する前は、東京の「ファブリック六本木」に体験入店したこともあったのだそう。「すすきので売れている子やかわいい子は、みんな六本木に吸い込まれていくから、どんなところなのか興味もあった」と、インタビューで語っています。
しかし、実際「ファブリック六本木」に体験入店した瞬間、キャバ嬢のレベルの高さに怖気づいたとのこと。「私、東京じゃないな。すすきのでもう1回頑張ろう」と思い、1日で見切りをつけたそうです。
次のお店探しをしていたタイミングで、バルセロナグループの社長から声がかかり、2023年10月に「P&J(ピアジェ)」に入店。ここでもNo.1を取り続けて現在に至ります。


羽澄まりの働き方
羽澄まりさんは「P&J」でも週5〜6日のほぼフル出勤を続けていて、同伴は週1回、アフターは週2回くらいだそうです。
組数は1日3組から、多くても5組くらいとのこと。グループ内でも組数は多すぎず少なすぎず、平均的だと語っていました。
その時期にしっかりと地盤を固められたことが、その後の安定した売上につながっていると振り返っています。
\ 羽澄まりに会いにいく /




羽澄まりの接客スタイル


羽澄まりさんは清楚なルックスながら、話すとノリが良く、お酒も強いというギャップも魅力のひとつです。
接客ではあまり無理せず、素の自分でいることを心がけているそうです。思っていることが顔に出るタイプなので、ストレスに感じることはしないようにしているとのこと。
はじめて接客するお客様からは「思ったより喋りますね」と、よく言われるそうで、確かにYouTubeやInstagramを見るといつもニコニコしていて答えにくい質問も上手にかわしている印象を受けます。
お酒に関しては「あるだけ飲めます」「1人で飲めと言われたら、シャンパン3本くらいいけるかいけないか」と話しています。シャンパンを煽ることはなく「これが欲しい」と言わなくとも、ただ座っているだけでお客様が何かしら入れてくれるそうです。
羽澄まりさんは、昔からお客様に連絡するのに苦手意識を持っていました。しかし「P&J」のキャストは皆連絡をマメにしているので「皆と同じラインに立つためにも自分もやらなければ」と意識を変えたと話しています。
2023年12月のインタビューでは「今の野望は、まず店舗の年間No.1と年間売上の更新」と語っています。
\ 羽澄まりに会いにいく /




羽澄まりのSNS活用法


羽澄まりさんは「P&J」に入ってからInstagramの毎日投稿を続けており、投稿がバズってフォロワーが一気に4.5万人まで増えたそうです。
これを機に初回指名で来てくれるお客様や、北海道外から来てくれるお客様が増えたとのことで、SNSが大きな集客ツールとなっています。
大きな要因として「バルセロナグループがSNSの活用法などの勉強会や、戦略会議を開いてくれる」と話しており、会社側の手厚いバックアップもあって、フォロワーを増やせたようです。
羽澄まりさんのInstagramは仕事中の写真だけでなくプライベートのオフショットも満載で、ファンにはたまらない内容ですよ。
\ 羽澄まりに会いにいく /




まとめ:羽澄まりは清楚なルックスと努力家な性格が人気のキャバ嬢!
羽澄まりさんは「北海道の妖精」との異名を持つほど、清楚なルックスと抜群のスタイルが魅力です。しかし、彼女の人気は決して外見だけによるものではありません。
「Instagramの毎日投稿・お客様にマメに連絡する・ほぼフル出勤」を継続できる努力家な面も、羽澄まりさんが支持される理由です。
圧倒的な外見はもちろん、男性客をドキッとさせたり、笑わせたりできるトークスキルもある彼女と過ごすひとときは、忘れられないものになるはず!
北海道を訪れた際は、ぜひ羽澄まりさんに会いに行ってくださいね。
\ 羽澄まりに会いにいく /



