SHOWROOM配信が話題♡仙台の人気者あんさんに学ぶSNSや配信を活用して売れるコツ♪【NEWclub kingyo・あん(国分町)】

仙台の話題のお店 NEWclub kingyo(キンギョ)、そこで大活躍中のキャバ嬢といえばあんさんです♡
「貴方のあんちゃん」というお名前でのSHOWROOM配信が大人気!高額投げ銭をたくさん獲得していました!
そんな話題のあんさんに、ルラインマガジンがインタビュー☆
キャバ嬢のお仕事について、SNS活用のコツ、SHOWROOM配信の裏話しなどなど…色々と伺っちゃいました♪

目次

週7体入を経て…あんさんがキャバ嬢になるまで♡

キャバ嬢をはじめたきっかけを教えてください!

お姉ちゃんも元々キャバ嬢で、ずっと働いてみたかったんです!その流れで始めました!
キャバ嬢歴は今年で3年目です。

働くお店はどうやって探したんですか?

どうしてもスカウトさんを通したくなくて…。
7店舗お店を回ったんですけど、全部自分でお店に連絡して、7日間毎日違うお店に行きました!
色々見比べて、今のお店が1番働きやすかったのでキンギョにしました。
毎日違うお店に出勤するのは正直鬱でしたね(笑)

お店の見極め方を教えてください!

今のお店を選んだ決め手は、黒服さんの雰囲気が良かったのと女の子たちがギスギスしてないところです!
選ばなかったお店の特徴としては、ひとつはお客様が全然来なかったところ。
オープンからラストまで出勤したのに3組しか来なくて(笑)こんなにフリーが来ないところはちょっと…と思ってやめました。
もうひとつは、お店の女の子が誰ひとり挨拶をしてくれなかったところ…ここは無理だなって思いました。
お店の人の雰囲気は大事ですよね。

新人の時頑張っていたことはありますか?

先輩キャバ嬢たちの「これを気を付けなさい」みたいなアドバイスをいろいろ読みまくりました。
お客様の席に座ってる時の距離感とか、話してる時の声のトーンとか、身振り手振りを大きくするとか、色々実践してました。

新人の時と変化したことはありますか?

あまり物怖じしなくなりました。強くなりましたね(笑)
過去にはメンタルが落ちることも全然ありましたけど、今ではあまりないです。
私は結構マイナス思考で、すごく考えこんじゃう人なので、お客様が冗談で言ったことでも全部真に受けちゃって…。
それが毎回ストレスだったんですけど、でも今はもう全然大丈夫です!(笑)

SNSを大活用♡あんさんのお仕事ルール

出勤日数を教えてください!

新人の時も今もずっと週6出勤してます!

お店でのドレスのこだわりはありますか?

自分の体形に合ったデザインを選んでます。
骨格とかはよくわからないんですけど、二の腕はちょっとくらい太くてもいっそ出した方が細く見えるなっていうのと、下半身が大きいのでそこさえカバーできればって思ってます。
最近はキャミタイプみたいな露出が多いのを選んでますね。
めっちゃ寒いんですけどね、仙台だから(笑)
結構何着もドレスを持ってて、色はあんまりかぶらないようにしています。
飽きたら入れ替えるをずっと繰り返してるから、今は手元に20着くらいかな?
いらないドレスは譲ることが多いです。お店の体験入店用のドレスにしたりとか。

お客様との連絡はマメ?

え、マメじゃないです。全然!(笑)
LINEがめちゃくちゃ苦手で…気が向いたときにだけ連絡することが多いです。
電話も相手からかかってこないとあんまりしないです。
お客様はインスタをフォローしてくださってる人が多いので、LINEで「今日いる?」って聞かれるというよりは、ストーリーで「今日来てね」って発信したのを見て来てくれます。
返信速度は、緊急性が高ければすぐ連絡しますけど、雑談みたいなLINEだとあんまり返さないです…遅くて3日とか空けちゃいますね。
返信する時にはもう全然違う話したりとか(笑)
でもその間もSNSはずっと動かしてます!
お客様には「そういう子だもんね」って受け入れてもらってます♡

同伴やアフターは行きますか?

同伴は結構行きます。
最初の頃は自分から誘って埋めてましたけど、最近は半々くらいですかね。
好きなお店をストーリーとかに載せると「この間載せてたこのお店一緒に行こう!」って誘ってもらえます!
アフターはほとんど行かないですね。
わんちゃんと暮らしているんですが、外でしか用を足してくれないので…私がアフターに行っちゃって帰らなかったら、散歩に行けないから膀胱炎になっちゃう。
行ったとしても3時くらいには帰っちゃいますね。爆速です!

接客で意識していることはありますか?

距離感、声のトーン、仕草。
あとは、ありきたりな質問をしないようにしてます。
「何してるんですか?」とか「何食べてきたんですか?」とか、「お酒何が好きですか?」みたいなのは聞かないようにしてて。
あとは…何話してるんだろう?(笑)
雑談系が多いかもしれないです。
あんまり下ネタが得意じゃないので、夜っぽい会話はしない気がします。
話しかけても反応がないお客様だったら、めっちゃ自分の話します(笑)
写真見せたり「この前これしてきたんだけどさ」とか「これ好き?」とか、とにかく自分の話をします。
そしたらだいたい「いや、興味ない」とか喋ってくれたりするから、「え!?ちゃんと聞いてんじゃん!」なんてやってると、そこから話してくれる率高い気がします♪

SNS利用のコツはありますか?

毎日動かすことです。ひたすら!
フォロワーさんと交流するために、質問企画をよくやってます。
質問機能で「今日何してたの?」とか「最近の悩みは何?」とか聞いて、普段は文字で返すんですけど、月1くらいで気が向いたときに自分の声で返すっていうのをやってて。
その中で実際に会いに来てくれた人は、SNSでもう交流してるから「初めてな感じがしない」って言ってくれるんです。
インスタのストーリーは撮りやすいし載せやすいので、更新は基本インスタが多いですね。
「今ここにいるよー」とかスグに載せちゃいます!
TikTokは…更新ちょっと空いてるな(笑)
TikTokにはあんまりプライベートなのは載せてなくて、ほとんどダンスです。全然覚えられないんですけど(笑)
普段1人行動なので外にいるときに撮ってくれる人がいないんですよ。
だから基本家での撮影になっちゃいます。TikTokの文字入れの内容はお仕事に関することが多いですね〜!
あ、あとお店のYouTubeにも出てます♡

超話題!あんさんのSHOWROOM配信について振り返る!

SHOWROOM配信やってみてどうでした?

正直めっちゃ大変でした。
配信自体は高校生くらいの時からいろんなところでちょこちょこやってたので、喋るのはよかったんですけど、今回のSHOWROOM配信は顔を映さなきゃいけなかったので…。
メイクをする時間もないし、昼間は起きてないし…あと、アフターはまず行けなかったです。
アフター全部断ってたので、生活が変わりました。
あと、すっぴんを全国に晒してましたね(笑) パジャマに寝ぐせみたいな!

SHOWROOM配信でイベントの予選を突破した時

お店の指名や人気に影響ありましたか?

ありました!
SHOWROOMの配信期間中はSHOWROOMがきっかけで指名してくれる方が多かったです。
遠い方だと静岡から来てくれて、しかも「初めてのキャバクラです」って!
嬉しかったです♡その行動力!
SHOWROOM期間だけで5人くらい新規で来てくれました。SNSのアクセスも増えた気がします♪
配信期間中にルラインさんがメンションしてくれてたので、そこから見に来てくれる方が多かったです!

また配信やるならどんな配信がしたいですか?

無言でただ料理を作るだけとか…。あとはコメントしか読まないみたいな、めっちゃつまんない配信やりたいです(笑)
コメント欄で誰が生き残るんだろう?っていうのを見てみたい!

趣味は◯◯!?あんさんのプライベートや美容について

プライベートの趣味について教えてください!

趣味は特撮です。
お休みの日は特撮とアーティストさんのライブとかイベントに行くことが多いです。
わんちゃんと過ごしてるので、東京とか行ってもだいたい日帰りしちゃいます。
コスプレもたまにやります、気まぐれに♡

美容で意識していることはありますか?

めちゃくちゃ肌が荒れやすいので、油ものとか食べたら数時間後にはブツブツが出てくるんですよ。アレルギーなのかな?
だからあんまり揚げ物は食べないようにしてます。
あとは常に腸内環境が悪いので(笑)、食物繊維は摂るようにしてます。
敏感肌なのでスキンケアは季節によって変えてます。
その時の肌によって全然合う商品が違って…これだけは安心して使える!みたいな商品はあんまりないんです。
前までぴったりだったスキンケアでもかゆくなっちゃったりして…。
季節ごとに新しいものを買って、それが合わなかったら次のを買って…ってしちゃうので、どんどん増えます(笑)
肌の水分量はばっちりなんですけど、骨格的にほうれい線の部分がめっちゃ割れちゃうんですよ。だからファンデは高保湿のものを使ってます。

理想のお店を出したい!あんさんの今後について…♡

目標はありますか?

私、自分のお店を出したいんです!
だからそのために色々動いてます!
高校生の時にコンカフェで働いてたんですけど、その時からコンカフェがすごく好きで、自分のお店欲しいなって思ってたんです。
今、歌舞伎町ってすごくコンカフェが盛り上がってるじゃないですか。
仙台もコンカフェが増えてきたんですけど、まだそこまでじゃないので、自分の理想をぎゅってしたお店を作れたらいいなと思ってます。
なので、今の目標は「お店を出すことをがんばる」です♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次